人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台

アイリス、ついに視聴率を30%台に乗せました。(ニュースソースはこちら→

私の考えでは、前回の印象が次回の視聴率上昇に繋がるので、この快挙は第6話の面白さの功績が大きいような気がします。
第6話は、手に汗握る展開で、本当に面白かったですから、この30%越えは当然と言えば、当然です^^
ソヨンさんもこの回から本格的に参戦しましたしね^^

それに引き替え、第7話は、私的には微妙でした。
ロマンスシーンの回想が多くて、展開がもったりした気がしました。
意図的に緩急織り交ぜた作りにしているのでしょうが、これが成功しているのかどうか、私には分かりません。

また、日本の描写の荒さありえなさも気になるところです。
日本人役の俳優が日本人ではなかったのも違和感がありました。
せめて日本でロケをしたシーンぐらいは日本人の役者を起用すれば良かったのに。
ただ、この日本語の台詞回しを差し引けば、こんなにも違和感を感じることはないのでしょうか?
韓国では、「からだを惜しまない熱演だった。」「キム・テヒは首が絞められる瞬間にもとても美しかった。」と、評判が良いようです。(ニュースソースはこちら→
私は、このシーンでは、ソヨンさんに圧倒されました。
アイリス in ソウルで、キム・テヒさんが「ご飯をたくさん食べたから、ソヨンさんとの対決シーンで、ソヨンさんはフラフラだったのに、私は余力が残っていました。」と言っていましたが、そのソヨンさんのフラフラ感がリアリティーがあって、すごいと思いました。

いずれにしても、第7話の真価は、今夜の視聴率で問われるのでしょうか。
もうすぐ第8話が始まりますね。
楽しみです^^

 視聴率推移(TNS調べ)
第1話 2009/10/14--24.5%
第2話 2009/10/15--25.3%
第3話 2009/10/21--27.9%
第4話 2009/10/22--26.2%
第5話 2009/10/28--29.6%
第6話 2009/10/29--28.9%
第7話 2009/11/05--30.7%

by lee_milky | 2009-11-05 21:23 | -アイリス | Comments(2)
Commented at 2009-11-06 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-11-07 00:55
☆非公開さん、こんばんは。
奥が深いですね~。
なるほどです。
復習、必要ですよね^^

13話ですか?
まだ先ですね。
一体誰なんだろう???
<< 気になるIRIS視聴率推移 아이리스 제8회 줄거리 (ア... >>