人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木ドラマで敵無し

ニュースソースはこちら→
この記事を読む前にTNSで、視聴率をチェックし、昨夜の視聴率が若干下がったことを知っていたので、原因は「ヒーロー」かと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
この記事によると、「ケーブルチャンネル、DMB チャンネル、インターネットVODまで合わせれば、50% 以上の実質視聴率を記録しているものと推算される。」そうですから、数パーセントの下降は実質関係ないのかも知れませんね。
ところで、この記事は、色々興味深いことが書かれていたので、和訳していたのですが、ここ最近、仕事に追われて中断してしまっています。
少し時間にゆとりが出来たら、アップしますね。
水木ドラマで敵無し_f0027009_21573790.jpg
水木ドラマで敵無し_f0027009_21575396.jpg

by lee_milky | 2009-11-20 21:58 | -アイリス | Comments(2)
Commented by orugann at 2009-11-21 22:51 x
milkさん、「アイリス」敵なし~~かな。
いつも字幕なしで妄想で見ているので、ついて行けない
ところもいっぱいですが、そこは韓国ドラマと割り切って
楽しんでいます。こんなに力を入れて見ているドラマは
始めてで~~疲れます(笑)分断されている背景も大きい
のでしょうね。

日本語字幕付きTV放送、今から楽しみです。
インタビューや記事の和訳、いつもありがとう。
mikkさん、こなれていてとても読みやすいです。
期待しています。
Commented by lee_milky at 2009-11-22 08:21
☆orugannさん、おはようございます。
最終話までこの調子でばく進して欲しいですね。
韓国では、イ・ミョンバク大統領も楽しみに見ていらっしゃるとのこと、有り得ないシチュエーションも黙認できる範囲なのでしょうね(笑)
おっしゃる通り、分断されている背景の前では、細かなことは取るに足らないのかとも思えます。

日本側も、今、編集に追われているのでしょうね。
なにせ10~15分はカットしなければならないでしょう?

ありがとうございます。
この連休中には終わらせようと思っています。
でも、まずは、アイリス11話・12話を観てからです^^
<< 最後の・・・「クリスマス会@京... NGを知らない男 NGを知らない女 >>