人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRIS最終話を終えて-韓国オンエアー視聴率推移

みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新になります。
仕事がようやく一段落付いたので、今日、漸く最終話を見ました。
先週の木曜日にリアルタイムでチャットをしながら見ていたのですが、後半、画面が全く動かなくなり、結果、チャットに参加して下さったみなさんに教えて頂いて、結末だけはあらかじめ分かっているという、ある意味最悪の状態での今日の視聴となりました。(チャットして下さったみなさん、こんなこと言ってごめんなさいm(_ _)m)

でも、それにもかかわらず、見始めてから間もなくドラマの世界に引き込まれていきました。
言語の壁もストーリーの謎も全てビョンホンシの涙の演技で綺麗さっぱり洗い流されたとでも申しましょうか。
ヒョンジュンが涙する場面では、私も常に共に泣き、ある種の違和感でしょうか胸のつかえのようなものも涙と一緒に流れ出てしまった感じでした。
特に、ラストシーンのヒョンジュンの涙、ビョンホンの演技は秀逸だったと思います。
サウの最期のシーンでは、チョン・ジュノさんの演技に驚嘆しましたが、ヒョンジュンの最期は予想も出来なかったある意味あっけない最期でした。
あのシーンをあのように演じられるビョンホンシはやっぱりすごい!!
ここ最近のあの体裁の悪いスキャンダルのことも綺麗さっぱり水に流せるくらい素晴らしい演技でしたよね。
ビョンホンシには、更に良い演技者として成長して欲しいと強く願った瞬間でもありました。

展開も、美日々にしてもオールインにしても最終話に不満があった私としては、良い意味で期待を裏切るこれ以上無い最終話だったように思います。
視聴率39.9パーセントに恥じない最終話だったのではないでしょうか。
IRIS最終話を終えて-韓国オンエアー視聴率推移_f0027009_22582367.jpg
IRIS最終話を終えて-韓国オンエアー視聴率推移_f0027009_2258395.jpg
※読み取りにくい時は、クリックして下さい。
※ 視聴率推移はTNSを参照しています。

いよいよ、来春は日本で公開になりますね。
多分どの回も10~15分程度カットになるでしょうから、再編成されることで、更に面白い展開になることを期待しています。
そして、日本の一般の視聴者にも好評であることを祈っています。
by lee_milky | 2009-12-20 15:13 | -アイリス | Comments(8)
Commented by kira-kira at 2009-12-20 16:30 x
こんにちは!
今日は外出する気にもなれず、アイリスのOSTを聴きながら部屋の片づけをしていたのですが、遅々として進まず・・
土曜日はアイリスの再放送があったのですね! 不覚でありました。

台詞が全く分からなかったためか、アイリスでは、ビョンホンシの涙の演技が光っていました。 いろいろな涙がありましたが、最後の一筋の涙は、心に残るものがありました。
はやり彼の俳優としての仕事は素晴らしいです。
 
Commented by lee_milky at 2009-12-20 21:51
☆kira-kiraさん、こんばんは。
アイリスはhttp://able.kbs.co.kr/tv/2tv.phpのサイトでいつでも過去の番組を観ることが出来ます。一番下の이전날 をクリックして、過去にさかのぼって下さい。
リアルタイムと違って、フル画面でもサクサク見られますよ^^

最期の一筋の涙。。。まさに!!
Commented by LBHさん大好き^^ at 2009-12-21 19:41 x
こんばんは

初めましてなのですが・・・
視聴率推移表、素晴らしいですね

初リアルタイム・LBHssiドラマとして
この快挙を記念に大事にしたいので
お持ち帰りして良いですか?<(_ _)>

Commented by lee_milky at 2009-12-21 23:38
☆LBHさん大好き^^さん、はじめまして。
私にとっても、このドラマは、初リアルタイムドラマでした。
日本の多くのファンにとってそうでしょうね。

こんな手作りの表やグラフで良かったら、どうぞお持ち帰り下さい^^
わざわざ、コメントを下さってありがとうございます。
Commented at 2009-12-22 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-22 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-12-23 08:58
☆at 2009-12-22 07:33さん、おはようございます。
チャットでも非公開さんと同様のご意見の方が多かったように思います。
もしかしたら、私のように感じた人の方が少ないかも知れませんね^^;

私には、なぜかこのラストがツボでした。

確かに、全編を振り返ってみると、あれはどうなったのかしらって、捨て置かれたシーン多いですけどね。

私は、2は見ないかもしれません。
なにせ、ビョンホンシが出ませんから(((爆)))
Commented by lee_milky at 2009-12-23 09:00
☆at 2009-12-22 23:54 さん、わざわざお礼まで、ありがとうございます。
今夜は、スペシャルがありますね。
期待大です。
<< 「第2回日韓次世代交流映画祭」... アナジョ=안아줘 >>