人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリス TBS地上波版 第4話

今夜は、9時少し前に帰宅し、10時には、娘のアッシーで再び出かけました。
つまり、アイリスの時間だけ在宅していたということ^^
帰宅途中に、コンビニに飛び込んで、夕食を買い込みました^^;
だって、アイリス見なくてはならないから。
今の私の生活は、1に仕事、2にアイリス、3・4が無くて、5に家庭です^^;
コンビニ弁当と久しぶりの本物ビールをあてがわれた夫は、「これ、もう何回も見たのに、そんなにあわてる必要ある?」と、不思議がっていましたが、その夫も、見ているうちにまたもや嵌ってました。
嵌ったといえば、職場でビョン友ちゃんと、「アイリスが始まるから、もう帰ろう。」と話していたら、若い同僚が「あのイ・ビョンホンのドラマ、面白いですよね。連休に実家で見て、嵌りました。」と、言っていました。
こんな人が、今後、どんどん増えると良いですね^^
私は、職場ではなかなかアイリスのプロモはできていません。
だって、夜の8時9時に当たり前に働いてる職場だもの^^;
あっ、でも、職場のPCのスクリーンセイバーがアイリスだから、結構な宣伝になってるかも。
TBSから配信されるスクリーンセイバーですが、画像がどんどん更新されるので、それを見て、時々、反応してる人が居るみたいです。

さて、今回、私が注目したのは、スンヒの夢のシーン。
これ、最初にネットで見た時、本当に驚きました。
スンヒと一緒に叫びそうになりました。
夫に言わせると、夢のシーンだと分かりやすいベタなシーンだそうですが、そうかなぁ?
で、このシーンのサウの表情ですが、後に本当に死ぬ時の表情と同じですね。
これって、チョン・ジュノさんの撃たれたときの定番の表情なのかな?

アイリス CS-TBSチャンネル版 第5話過去ログ
韓国KBS版&日本CS-TBSch版第5話は日本TBS地上波版第4話に相当します。
あらすじはこちら

by lee_milky | 2010-05-13 01:06 | -アイリス | Comments(8)
Commented at 2010-05-13 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-13 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2010-05-13 21:52
☆非公開さん、こんばんは^^
楽しそうなツアーですね。
私、チェジュに行ったことがないのですよ。
でも、その頃、大会の真っ最中なんです^^;
ごめんなさい。
また誘って下さい。
Commented by lee_milky at 2010-05-13 21:58
☆at 2010-05-13 12:47 さん、こんばんは。
あぁ~、HNを複数お持ちなんですね^^
では、これからはこのHNで、よろしくお願いします。
「はは」そうですよね。
私にしては、ちょっとオブラートに包んだ表現かもしれません。

はい。
記事タイトルだけでも替えなければいけませんね。
もう、どこもかしこも道にしちゃってますから^^;
そうですか?
私のをトップに。
ありがとうございます。
情報が遅いのに有り難いことです。
よろしくお願いします。

そうですよね。
そうすれば、ライバルも余り手強くなかったし(((爆)))
でも、今回、ちょっとだけ挽回しましたから、これから一気に巻き返したいですね。
Commented by orugann at 2010-05-13 22:24 x
milkyさん こんばんは
今回も良かったですね。一度見て、また録画した物を
再度見直しています。うまく繋いであります。

OSTのブツギレ感もなくなり、感情移入もしやすく
なりました。見応えあります~~

「夢のシーン」わかっているはずなのに、本当に
ドキッとしました。暗示しているようでいいシーン
ですよね。

アクション良し、演技良しなのに、「韓流ドラマ」の
くくりが悪いのかしら・・・もう少し輪がひろがり
ますように・・・家族揃って見れる大人のドラマ
となりますように~~(milkyさんとこは、もう
ばっちりですね)

>死ぬ時の表情と同じですね
あはは・・・何とも言えません。
Commented at 2010-05-13 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2010-05-14 02:25
☆orugannさん、こんばんは。
>うまく繋いであります。
あぁ、そうでしたね。
カットシーンがあることを忘れさせてくれるぐらいうまいです^^

そうですね。
アンチ韓ドラの方、意外に多いですものね。
残念です。
でも、徐々にアイリスファンを拡大していけると良いですね。

私、チョンジュノさんの淡泊な演技も意外に好きです(((爆)))



Commented by lee_milky at 2010-05-14 02:28
☆at 2010-05-13 22:47 さん、何度もありがとうございます。
嬉しいことを書いて下さる。。。
先程、シャケと軍手を読み返してきました^^

>ミューズに愛されている。。。
身に余る誉め言葉ですが、非公開さんこそ、このような表現をなさるなんて、素晴らしいですよ^^

ツイッターにも書いてるのですが、応援してるか邪魔してるかは、自分にも分かりません。
ただ、自分自身楽しんでいることだけは確かです^^

ありがとうございました。
<< アイリス 日韓視聴率推移比較 ... アイリス CS-TBSチャンネ... >>