人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストシーン

みなさま、こんにちは。
1週間ぶりの更新となりました。
この10日ほど、職場の体育祭の準備に追われ、毎日12時間以上勤務を強いられておりました^^;
体育祭そのものは雨天のため、順延になったのですが、給食の関係で日曜日にフツーに授業をしたので、今日は代休日。
ですが、昼間は、家事に追われていたので、夜、先週見逃したアイリス地上波版とCS版を夜見るつもりでいました。
ところが、プロ野球の試合が中止になって、見たいTVの無くなった夫がアイリスの19話と20話を見るというので、先程までそれに付き合っていました。
で、ラストシーンの感想を聞いてみました。
なにせ、私は、あんな結末になると思っていなかったから、はじめにネットで見た時は、もう驚いたのなんの・・・。
でも、夫は、以前からある程度、予想していたそうです。
それが、ホテルのラブラブなシーンで、その予想をほぼ確信し、ヒョンジュンの乗った車の後から、もう一台車が付いてくるのに、更にその予想が確実なものになったと言っていました。
でも、「あの車は結局は関係ないよ。」と反論してみたところ、「関係あろうが無かろうが、あの局面で別の車が映っていること自体、ラストシーンを暗示している。」とのこと。
話をしながら、このドラマはやはり男性向けだと改めて思いました。

夫は、引き続き「月の恋人」を見ています。
その夫曰く。「ストーリーそのものは、アイリスの方が断然面白いけどな。」

視聴率を稼ぐって、ストーリーだけじゃダメってことですよね。
昨年日本で公開した3本の映画がもっと当たってたら、ビョンホンシももっと視聴率を稼げてたかしら?

久しぶりにメールをチェックした中から、milky的ツボは次の2つでした。

ボムスさんのお嫁さん、13歳も年下なんですね。
ビョンホンシ、羨ましかったかしら?
ビョンホンシ、結婚は近い未来ですって。
ファンとしては、嬉しいような寂しいような。
今回も、日本からファンがビョンホンシ目当てで結婚式場に出かけたのですね。
なにせ、土曜日でしたから、数も多かったのかな?
↑の視聴率とも関連があると思いますが、TBSもこの辺り、ビョンホンファンの数やビョンホンシの認知度の判断を誤ったかも。
まあ、そのお陰で、地上波ゴールデンタイムにビョンホンシが見られるわけですが^^


いかにも韓国らしい。。。
してみると、これはビョンホンシらしいのとは、ちょっと違うってこと?
韓国人なら誰でも言い得るってこと?
by lee_milky | 2010-05-24 22:05 | -アイリス | Comments(0)
<< アイリス TBS地上波版 第5話 有松しづよ先生論文より vol.1 >>