アイリス CS-TBSチャンネル版 第16話

昨夜遅くに・・・いや、今朝早くに・・・と言うべきか、娘と2人で15話を飛ばして16話を見ました。
まぁ、2人とも韓国版で既に15話を見ているので、問題ないのですが。。。

またまた、娘が大興奮して見てましたので、それを忘れないうちに16話からアップしたいと思います。

<娘の叫び時々母の突っ込み編>
娘:あー、ヒョンジュンとスンヒ会ったよ。
娘:キャー~~~
母:あんた、キスシーン見たぐらいで、そんなに興奮してたらどうするん?自分にキスシーンの役が来たら!!
娘:歯を磨きます。
母:そこ?
娘:ソナ可愛そう。物陰から。私、もてない娘やけんソナに感情移入するんやろか?あー!!泣きそう!!
母:そんなことないやろ?だって、お母さんもてるけどソナ目線やもん^^
娘:完全無視
娘:こいつ(スンヒのこと)サウが自分を好きなこと知ってるよね。「サウは私は撃たない」憎らしい!!ソナ可愛そう!!
娘:なっでっちあんた(ヒョンジュンに)未だ、分からんとね。
娘:あーっ、ここで分かるんよね。ビョンホンの目!!ビョンホンうまい!!
娘:あんた(ヒョンジュンへ)そんなことしたら、いかんやろ!!期待するやろ!!
娘:あーっ、それでも嬉しんよね。(ソナ) この人(ソヨンさんのこと)もうまいよね。いっつも思うけど。
娘:私、この人好きなんよ。小父さんやけど、かっこいいよね。(スンウさんのこと)
娘:ソナ、この人(チョリョンのこと)にしたらいいのに。そしたら、応援するよ。鈍いヒョンジュンはやめて。

リンク集
こんな日は映画を観よう 劇作家の山崎哲さんのブログです^^

[PR]
by lee_milky | 2010-06-20 11:31 | -アイリス | Comments(4)
Commented by sunny omma at 2010-06-21 16:39 x
milkyさん、お嬢さま、こんにちは~。

お2人の反応がとてもよく響きます。

CSTBS版は途中まで回ってきましたが、KBS版日本語字幕付
を見ています。(時々変な日本語字幕なんですが)

あの、KBS版にはないちゃんとした(!?)キスシーンがあるそう
ですね、でもなんとなくあそこでのそのシーンは2人の感情的に
無しのほうがぴったりと思ったり、何となくスンヒとの関係って”絵”
のような気がして、これってやはりソナに感情移入大だからかしら。

それにチョリョンもいいですね、北の言葉(全く詳しくは知りませんが)
を話しているように聞こえますし、思想に一貫性があってそして
スンウさんの声と姿勢の良さも♪

今後ヒョンジュンがNSSに戻るあの中途半端さが何とも。

先日のイベントでのソヨンさんが話をする時の手の表情の可愛らしさ
にソナに100%なりきっているのだと益々好感度大です。
(あの考えられないイベントでの不祥事には私は幸い無事でしたが
長女たち四人はバッチリ巻き込まれました、何をかいわんやです・・。)


それでは又お邪魔させていただきます。

Commented by cinema_61 at 2010-06-22 12:21 x
こんにちは。
milkyさんのお嬢さんの反応おもしろい!
一般的にソンファに感情移入しますよね~
スンヒが自信タップリに「サウは私を撃たない」と言ったのにはビックリ!そのうえ本気でサウを責めるシーンは?
2人の対照的な女性を描きたかったのでしょうね。

それよりストーリーがどんどん広がっていき、短時間に北に戻って拷問で自白させているチョリョンやアイリスの仲間の逮捕に踏み区切る大統領の行動には?????でした。
一般視聴者は理解できるでしょうか?

今回は是非はともあれヒョンジュン(ビョンホン)のkissシーンにうっとりでした。
Commented by lee_milky at 2010-06-22 17:56
☆sunny ommaさん、こんばんは。
sunny ommaさん、そうなんです。
キスシーンがバッチリあるんですよ。
cinema_61さんも、おっしゃってるように、キスシーンは理屈抜きに素敵ですので、是非地上波版でご覧になって下さいね。
でも、sunny ommaさんのおっしゃる
>スンヒとの関係って”絵”のような気がして、
には、私も共感します。
これ、テヒさんの表情のせいかもしれません。
>思想に一貫性があって
これ、15話ではっきり現れますよね。

>今後ヒョンジュンがNSSに戻るあの中途半端さが何とも。
あはは。手厳しいですね。
これまで考えたことありませんでしたが、考えてみれば、そうですね。
あれほど恨んでたのに。

あまりに何度も真剣に見るせいか、アラが目立ちますよね。
他のドラマも同じように見ればそうなのかしら?

お嬢様方は大変でしたね。
なんと申し上げて良いか分かりません。
今後、みなさんの意に沿うように収束をはかって頂きたいものです。

ありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2010-06-22 18:02
☆cinema_61 さん、こんばんは。
キスシーン、素敵でしたよね。
韓国版では、なぜこれが採用されなかったのでしょう。
これが無いと、理屈っぽくなる気がしましたが。

>そのうえ本気でサウを責めるシーンは?
そうですね。
ここまで気づきませんでしたが。
責めるシーンは、女性と男性の差かなぁとも感じました。
男性は優しいから。

ストーリーはこの先、どんどん粗くなりますよね。
今回のように、韓国版で没になったシーンがあれば復活して、もっとわかりやすくして欲しいものです。
<< 선물(プレゼント) [공지] <안마를 보았다> ... >>