人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.2

プサンへの出発前日の9日は、台風が日本の南沖まで来ていました。
天気予報では11日頃 日本海を北上し朝鮮半島に上陸とのことでした。
今回、私が利用する高速船ビートルは飛行機よりも欠航することが多いような気がします。。
心配になって、博多港に問い合わせてみると、欠航の基準は、概ね波高3m以上・風速18m/s以上・視程1km以下で、その時点では10日は通常運行するということでした。




10日の朝は多少雲が多くて空が暗いものの、雨も風もなく、無事、予定通り出航しました。
波も思っていたほど高くなく、楽な船旅ができそうでした。
ただ、いつになくカモメが低く飛んでいるのが台風の予兆を表しているようでしたが、その様を見ながら、台風の心配よりむしろその風景の美しさに見とれていました。
でも、その一時間後くらいに船内で翌日の全面欠航が発表になり、一泊旅行の予定の方たちがあわただしく連絡を取り始められました。
釜山港に着いてからは、ツアーで旅行に来ておられる方々が一堂に集められて説明を受けていらっしゃる中を、フリーで船に乗り、あらかじめ博多港で、12日の欠航については11日午前11時以降に連絡を取るように説明を受けていた私は、その間を縫うように釜山港を出ました。

港を出ると、すぐ前に東横インのシャトルバスが停まっていました。
東横イン中央洞・東横イン釜山駅を経由して東横イン西面まで行くというので、釜山駅に行きたい私はすぐそれに乗り込みました。
地下鉄を利用すれば港から中央洞駅まで10分ほど歩かなければならないので助かりました。
料金はうっかり見過ごしましたが、地下鉄で使えるカードを使うことができました。

プサン駅に着くと、すぐ切符売り場に行き、KTXの切符を買いました。
少し緊張していましたが、拍子抜けするほど簡単に買うことができました。
あらかじめネットで調べたことによると、KTXの料金は曜日や号車によって異なるようで、私が買った切符は₩45,500で日本円に直すと¥3,271になります。
あらかじめ、博多港や旅行代理店で韓国内鉄道フリーパスを買えば3日間タイプで¥8,630です。
今回は、プサン・ソウル間の往復しか利用しないし、12日が欠航になればもう一日ソウル滞在を延ばすかもしれないので、現地で購入しました。

列車の時間までは、未だ小一時間ありましたので、私は、駅前の通りまで出て食事をすることにしました。
ちょうど、お昼時とあって、ビジネスマンやOLの人たちが賑やかにランチに出かけているところに出くわしました。
私は、その中の2組の女性グループが入っていったオフィスビルの2階にある小綺麗な感じのお店に入りました。

私は、メニューを見ながら、石焼きビビンバを頼んだのですが、お店の人に「辛いですよ。」と言われたので、勧められるままに、定食を注文しました。
すると、出て来たのがこれ↓
<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.2_f0027009_21323890.jpg
豚肉がとっても柔らかくて美味しかったです。
私は、主に、サニーレタスで豚肉とキムチを巻いて頂きました。
これだけのボリュームでしたが、さっぱりしていて、いくらでも食べられそうでした。
しかも、お値段は、なんと₩6,000=¥431。
隣のテーブルでは、先程の女性グループの若い女の子が、石焼きビビンバを辛い辛いと言いながら、食べていました。
現地の人でも辛いのですから、私が食べたら、大変なことだったでしょう。
テーブルには、普通の水と식혜(シッケ=食醯=コメジュース)が置いてあり、昨年夏、新大久保でシッケを初めて飲んで、大好きになった私は、2杯も飲んでしまいました^^
by lee_milky | 2010-08-17 21:40 | 韓国旅行 | Comments(8)
Commented by 克ちゃん at 2010-08-18 10:15 x
Milkyさん、おはようございます^^
早々に釜山行きを決めて、台風にも邪魔されず、ほんとラッキーだったね!
これは「絶対行ってきなさい」って天からの指令だったかもよ。(笑)
というか、映画を見たい!!って、Milkyさんの気持ちが勝ったのね。

お昼ご飯おいしそう~オマケのおかずも多いし^^
東横インのシャトルバスは便利ですね。1時間に何本かでてるの?

続きを楽しみにしていま~す。(^^♪
Commented by りょう at 2010-08-18 10:32 x
ミルキーさん、克ちゃんさん あんにょ~ん^^

おいしそうですねぇ~!!!
安いしボリュームも(@@) 韓国ってこれですよねぇ。
期待を裏切らない!!

ミルキーさんの、ラッキーな旅を、わくわして読んでます^
続きが楽しみです♪^

克ちゃんさんと○っ○さんの旅も予定通り決行ですか???
Commented by lee_milky at 2010-08-18 13:24
☆克ちゃんさん、こんにちは。
また、後日UPするけど、克ちゃんさんたちが一緒に行ってくれてたら、どんなに良かったか。
11日が欠航じゃなかったら、きっとそれからでも来てもらってたわ。

シャトルバスは、どれくらい出てるか、確認せずです。
だって、行きも帰りも、私が行ったときには、バスが停車してて、乗ると同時に出発したから。
これも、幸運のひとつだったかしら?
Commented by lee_milky at 2010-08-18 13:29
☆りょうさん、こんにちは。
私は、釜山での掛け値無しの美味しい食者は、久しぶりでした。
当たりでした~^^

ビートル+KTXは、今回休み無しだったから、ちときつかったけど、例えば、着いた翌日にKTXなら、全然OKだと思いました。
考えてみたら、インチョンからソウル市内も結構な距離だものね^^

今週末は無理だけど、もう一度韓国に行きたいです^^
Commented by 克ちゃん at 2010-08-18 15:01 x
Milkyさん、りょうさん、こんにちは。^^
え~っと、予定が少しずれて彼女は23日に釜山入りです。

私はね~日曜日から行こうかと思ってるよ。
「インフルエンス」の劇場公開も決まったみたいで、こりゃ見ないといけないわ。
큰집に行きつけるかな~(笑)
Commented by lee_milky at 2010-08-18 15:54
☆克ちゃんさん、こんにちは。
私も,ここに来て出張が増えちゃって、結局21日は終日克つちゃんさん地方であるイベントに参加です。

インフルエンス、日本語字幕付きって書いてあったけど、いつ公開なんですか?

あ~、韓国行きたいけど、無理っぽい^^;

二人で楽しんできてくださいね。
舞台挨拶、あるといいね~。
Commented at 2010-08-18 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2010-08-19 02:32
☆at 2010-08-18 19:26 さん、おはようございます。
そのあたりの裏事情は、私もチェミンシクさんのインタビュー記事で知りましたが、舞台挨拶に関してはどうなのでしょうね。

ちなみに、私の行った製作関係者試写会は11日に行われたのですが、そこにもお出でにならなかったので、ご様子を窺うことはできませんでした。

監督に関しても、パク・チャヌクが本来御氏名のようでしたから、そのあたりから構想が崩れて行ったのかもしれませんね。

それにしても、
>高をくくっていたっ
・・・て
非公開さん・・・((((爆))))
<< <악마를보았다><悪魔を見た>... <악마를보았다><悪魔を見た>... >>