人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正真正銘の俳優の道

俳優業を始めたときに、人々から愛されるスターでなく、正真正銘の俳優の道を進もうと、強い決心をしました。
当時は若かったので、正真正銘=格好いい、という雰囲気で、そのように決意しましたが、年齢や経験を重ねるにつれて、非常にすばらしい言葉で、決して忘れてはいけない、と実感しています。
興行に傾きそうになった自分を、もう一人の自分が、『初心を忘れてはいけない』と引き留める。
自分の中で常にそんなやり取りをしながら作品を選んでいます。
(ビョンホンシの話)
=巨額のマネーが動く「「ビジネス」の世界で、自らのこだわり、譲れない一線を守りながら、周囲との折り合いをつけることは易しくはない。
スクリーンの裏側で、ファンの期待を一身に受けながら「正真正銘の俳優」の意味を、常に自問自答している。=
朝日新聞 アスパラクラブ HPより

俳優ビョンホンシではなくて、屁理屈ビョンホンシに落ちたミルキーにとって、この言葉はツボでした。

ビョンホンシが、葛藤の末選んだ「夏物語」、楽しみですね。
正真正銘の俳優、ビョンホンシ、ファイティン!!



最近、新年度に向けて、会議会議の毎日です。
日ごろ使っていない気と頭を使っているので(?)夜はぐったりです。
そんな訳で、レビューやコメントが遅くなり申し訳ありません。
by lee_milky | 2006-03-29 22:19 | Comments(16)
Commented by たよこ at 2006-03-29 23:31 x
milkyさん こんばんは
公私ともに忙しそうです。のんびり主婦生活をしていると「時間感覚」が全然違います。だから(強調)しっかりしないといけないんですが・・・
韓国映画も今年から変化を強いられますよね。(クォーター制がなくなったわけだから)
そんな中で大変だと想像していますが、興行的成功を求められる面と俳優としての評価を得ることは・・・・・見守ることしかできません。
BHssiの心配より今はmilkyさんの方が心配です。4月になろうしているのに寒い日が続いています。ご自愛ください!(周りの人で体調を崩している方が多いです)
Commented by みなとみらい at 2006-03-30 07:04 x
milkyさん、おはようございます。
お忙しそうですね。こう寒暖の差が激しいと体調を崩してしまいいそうです。くれぐれもお体を大切にしてくださいね。

ビョンホンシが110件のオファーの中から選んだ「夏物語」、どんな映画になるのでしょう!楽しみです。

朝日の夕刊に載っていた記事はアスパラと同じ内容でした。
Commented at 2006-03-30 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずき at 2006-03-30 12:09 x
milkyさんこんにちは。お忙しい様子ですね。お身体お気をつけくださいね。↑の言葉ビョンホンさんらしいですね。いつまでもこだわっていてほしいと思います。
韓国では、やはり映画のほうがランクが上なんですよね。
この「夏物語」の話を知った時、「あっ、またビョンホンさん小難しい物を選んで。」と思いました。先日56話のドラマを見ましたが、さすが韓ドラです。丁寧で内容に筋が通っていて、泣けて、考えさせられて、感動物でした。映画の2時間の枠でどのような展開をしていくのか、感動を与えてくれるのか。ビョンホンさんこだわりの作品になる事と思いますが、楽しみに待ちたいですね。(どこかで相手役がスエさんとかありましたが、私は好きではありません。違う人だったら良いけどな~。)
Commented by silk at 2006-03-30 20:24 x
milkyさんこんばんは。
お疲れ様です。
会議会議で~夜はぐったり・・そうですか。。
大変なお仕事なのですね。
あまり無理されないように、と言っても、時期的に仕方有りませんね。。
マイペースで、更新して下さいね。日参してるので、更新を見落とす事はありません・・milkyさんのペースで、いつまでも続けて下さい。

milkyさん、屁理屈ビョンホンシに落ちたんですね(笑)

Commented by lee_milky at 2006-03-30 21:50
☆たよこさん、こんばんは。
今日は、一段と寒い一日でした。
だけど、もう冬の服装をするのもおかしいし、着るものに困りますね。

最近は、いつもより随分早く休んでいますから、ご心配なく。
でも、体調がもうひとつはっきりしないのは、年齢のせいなのでしょうね。

ビョンホンシが自問自答しながら選んだ新作、応援しましょう。
Commented by lee_milky at 2006-03-30 21:53
☆みなとみらいさん、こんばんは。
>ビョンホンシが110件のオファーの中から選んだ「夏物語」、どんな映画になるのでしょう!
110件のオファーですか?知りませんでした。
すごいですね。
その中から選ぶのは、至難の業ですね。
どんな作品になるのか、楽しみです。
Commented by lee_milky at 2006-03-30 21:55
☆非公開さん、いつもありがとうございます。
そうですね。
彼らしい選択だと、私も思います。
それにしても、見るたびに違う彼を見られる私たちは幸せです。
Commented by lee_milky at 2006-03-30 21:59
☆みずきさん、こんばんは。
ドラマで56話の「夏物語」があったのですか?
知りませんでした。
日本でも、映画がドラマになったり、逆にドラマが映画になったりすること多いですよね。

私は、映画の方が好きなことが多いような気がします。

相手役のスエさんとおっしゃる女優さんも知りません。
どんな方なのですか?
Commented by lee_milky at 2006-03-30 22:11
☆silkさん、こんばんは。
日参して下さってるのですか?
ありがとうございます。

会議は、主に、人事と年間行事です。
人事は、個人の希望を生かしながら、仕事をうまく運ぶための組織を作らなければなりませんから、困難を極めます。
時には、待機している人に、折衝しなければならないときもあり、心が痛みます。

でも、救いは、この会議の中で、我がままを言う人がひとりも居ないことです。
お互い大人なのだから、当たり前のことなのですが、人間って弱い動物だから、例年、自分のいいように人事しようとする人が居るんです。
それが、今年は一人もいない。

どうしたら、より良い組織になるか、どうすれば皆の希望に添えるかに心を砕いています。

「良い職場で働いているな。」と実感し、疲れてはいても、良い気分です。

ブログにしても職場にしても、良い方に恵まれる時期なのでしょうね。
Commented by 南の風 at 2006-03-30 22:26 x
こんばんは
また、冬に戻ってしまったような、山間部は雪になってしまった一日
寒いですね
お疲れさまです
新作の話題で、「初恋」と聞いて、今日は「オルガン」を見ています
韓国版の特典映像の中にDirector's Commenntaryがあります
映像に合わせて、監督さんが場面の説明をお話されていますがこのコメントには字幕がありませんので、ところどころのことばをつなぎ合わせてもこのシーンのことなのかなってくらいでさっぱりわかりません
インタビューも字幕無しなので、とても残念です
国内版にはこの監督コメントの特典映像がないのですね
ヒアリング、やっぱり大変です
ゆっくり、ゆっくり再生しながら書き取りをして・・・となるととてもとても
誰か同時通訳してくれる人がそばに欲しいなって
新作の恋のお話は、このオルガンのような淡い初恋とは違うのかも
良いお仕事をしていただきたいですね
Commented by lee_milky at 2006-03-30 23:03
☆南の風さん、こんばんは。
「オルガン」韓国語版をお持ちなんですね。
せっかくの得点映像なのに残念ですね。
今日、韓国語講座の先生が、検定3級をクリアすると、韓国に行っても聞き取りが出来ますと話しておられました。
私が、今使っているテキストが5級なみだそうです。
まだまだ先は長いです。

新作は、「オルガン」のような作品だそうですよ。
でも、性格がミンチョル・・・チョット想像がつきませんね。
Commented at 2006-03-31 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずき at 2006-03-31 13:08 x
milky さんごめんなさい。かん違いするような書き方でしたね。
56話のドラマは「若者のひなた」と言う1995年のペ・ヨンジュンの初期の作品で、韓国ドラマ特有の、家族愛、友人愛、を柱に、貧しい男の子が葛藤しながら貧しさから抜け出ようとするのですが、最後は本当の気持に気付きハッピーエンドになる話です。長いから色々盛り込まれていますが、テーマはしっかりしていて見ていて気持が良いです。
それからスエさんですが1980年生まれ168センチ46キロのすらっとした女優さんです。私が見たドラマは「ラブレター」で、低い声の地味な顔立ちで幸(さち)薄い感じの女優さんです。(ほんとに私だけの感想)

映画ってドラマよりずっと難しいと思うのですよね。
ビョンホンさんの作品は1度見ただけでは???なんとなく感動だけが残り、何度か見ると理解できる部分が多くなり、ああ良い映画だわと鈍い私は感じるのですよ。その点「私の頭の中の消しゴム」は分かりやすく、DVDを買って何度も観る必要はありませんが良かったですよ。
Commented by lee_milky at 2006-03-31 20:02
☆非公開さん、コメントありがとうございます。
韓流のことがほとんどわからないので助かります。
この後、検索してお顔を見てみます。
Commented by lee_milky at 2006-03-31 20:05
☆みずきさん、ほんと、私の勘違いでしたね(笑い)
わざわざありがとうございます。
>ビョンホンさんの作品は1度見ただけでは???なんとなく感動だけが残り、何度か見ると理解できる部分が多くなり、ああ良い映画だわと鈍い私は感じるのですよ。
わかります。
わかります。
JSA、一晩で何度も見てやっと理解できました。
それから、バンジーは、未だによくわかっていないかも?
ビョンホンシの出演する映画が難しいということでしょうか?
<< 丁寧な命令形 夏物語 >>