人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外交官・黒田康作vol.10

早々カテゴリを作って楽しみにしてた割りには、レビューは初回のvol.1の次が、最終回のvol.10になってしまいました。
なにせ、ビョンホンシは3回しか出演しませんでしたからね。
初回から8回までが長かった^^;
でも、結構好きなジャンルのドラマだったので、毎回見てました。
特に最終話は、出演時間も多くて、しかも、ワンシーンごとに表情がくるくる変わって楽しめました。
ジョン1人で、いろんなビョンホンシを堪能しました~♪
スヒョンっぽいジョンがレイチェル・ニコルズかと見まごうブロンド美人をくどいたかと思いきや、大臣の前にはだかる後ろ姿はソヌっぽいジョン。
そのうえ、田村正和さん的ジョンもちらほら。
リアルタイムでは、ぶったまげた執事っぽいジョンも、再生して見慣れれば、結構似合ってるかも!?
再生といえば、初回のタトゥーの太い腕も、なぜか今ごろになって、見ほれてるんですけど^^
あ~、ビョンホンシのとこだけ、また見よう^^





そうそう、恒例になっている?皆様お待ちかねの?ビョンホンブログ以外のビョンホン評を集めてきました。
勿論、好評価のだけ^^
でも、HEROのとき、あっという間に150集められたのに、今回は、頑張って10個でした。
そもそも、外交官・黒田康作のレビューそのものが少なかったです。

今頃、こんな浮かれたこと書いてるのは、西日本に住んでる者だけでしょうかね。
自粛ムードもあるでしょうし。

ここ福岡でもスーパーマーケットやドラッグストアーは品薄です。
駐車場のライトもかなり暗めになっています。
でも、これで良いんじゃないのか、これまでが贅沢すぎたのかもしれないなんて考えてます。

今日は、職場の義援金募金の第1日目でした。
3年生が卒業したばかりの小規模校なので、全校生徒150人なのですが、今日1日で10万円以上の募金があり、生徒会の子達は達成感を感じすぎて、浮かれ気味でした。
今年度の募金は明日で終わりです。
生徒は単純なので、今日が10万なら明日も10万なんていうとらぬ先の皮算用をしてましたが、私的にはそうは行かない気がします。
今日の半分というところでしょうか。
・・・と、言うわけで、私は、明日も募金することにしました。
生徒も喜んで、被災地の方のためにもなれば、一挙両得って、こんな時には言わないのかもしれませんが。

(1)イ・ビョンホンの使い方も不自然でなくて良い。
(2)イ・ビョンホンはちょとだけ出てきて美味しいところ取っていったね。英語のセリフも一番多いわ、工作員!!って感じの行動を毎回しっかりみせてたし。
(3)かっこよさとキザっぷりが最高だったイ・ビョンホン。ラスト、金髪美女と戯れる姿にドキュン!!そういうのは日本人は苦手だもんね。
(4)ジョンによる協力もあり、大臣にスピーチをさせないことが出来た。イ・ビョンホンさんがやたらセクシーだったんですがw
(5)イ・ビョンホンも友情出演で美味しい役でした。
(6)キザでしたが、流暢な英語で金髪女性を口説いていたイ・ビョンホンがカッコ良かった。私は韓流ドラマを一切見ないのですが。
(7)このドラマにも出演しているイ・ビョンホンも今回5.000万円の寄付をなさったとか。すげ~ですだ。
(8)藤原竜也クンが吹き替えをやったというだけでうっかり観てしまった「アイリス」で、いつの間にかビョンホンが格好良く見えるようになってしまった(笑)ワタシとしては、CIAの一員としてスーツで登場したビョンホンを観て、思わずきゃーーー!! ビョンホン、格好イイ~~~~っと叫んでしまいましたよ(笑)。や、別に韓流ファンではないんだけどさ。
(9)その点、ゲストのイ・ビョンホンはいい役を演じていましたね。潜入捜査中のラフな格好と、ぴりっとしたスーツ姿。決まってました。チョイ役なのに、存在感ありますよね~。
(10)イビョンホンって、かっこいいですよね~なんとなく知的で、サスペンス系のドラマにぴったりハマる役者さんだと思います♪

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

by lee_milky | 2011-03-22 22:59 | -外交官・黒田康作 | Comments(2)
Commented at 2011-03-23 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2011-03-23 23:58
☆at 2011-03-23 21:56 さん、こんばんは。
それは、怖い思いをされましたね。
今は、平常通りの生活をなさっているのですか?
被災地から遠く離れている福岡に住んでいても、恐怖感のようなものにさいなまれる時があります。
今夜もお隣の大分で地震があり、恐ろしくなりました。
被災地の方の心労はいかばかりでしょうか。

しばらくの間は差し替えも致し方ないのでしょうね。
しかし、お笑い番組や歌番組が再開された時、日本はたいしたものだ、必ず復興すると思いました。
学生時代、第二次大戦下の合衆国のアニメを見て、戦争当時の日本との格差に驚いたのを、未だに鮮明に覚えています。

私も、それで繰り返し見ています。
私は、(3)(4)(6)あたりですかね。
誰秘のスヒョン好きなので^^

非公開さんに喜んで頂けたから、また探しに出かけようかな^^
<< SBSニュースより 「日輪の遺産」より >>