人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Share the Visionを見る旅Ⅳ

Share the Visionを見る旅Ⅳ_f0027009_2305148.jpg翌朝はすっかり寝坊をしてしまって、ホテルを出たのが、10時を過ぎていました。
目指すは、前夜通り過ぎた永登浦市場(ヨンドンポシジャン)。
実は、今回ソウルに行くと決めた直後は、ホテルやShare the Visionの上映館を調べてプリントアウトしていたのですが、その後、時間的な余裕が無くなって、ホテル周辺情報はほとんど仕入れていませんでした。




その上、ホテルのある新吉(シンギル)はソウル市中心部からは離れているため、旅行ガイドにもほとんど載っていません。
それで、確か永登浦辺りには市場があると、以前聞いたことがあったのと、地下鉄の駅名だけを頼りに行ってみることにしたのです。
ホテルの朝食時間にも遅れたので、市場で食事を取るつもりでもありました。

Share the Visionを見る旅Ⅳ_f0027009_232511.jpg地下鉄ヨンドンポシジャン駅に着いて、階段を登ってみると、とても甘い良い香りがしました。
なぜなら、そこは果物市場だったから。
歩いても歩いても、並んでいるのは果物ばかり。
しかも、箱売りなので、果物を買って食べるわけにもいかず。
朝食抜きなので、お腹は空くし、暑いし、歩き疲れたしで、フラフラになって、諦めてここを立ち去ろうとしたときに気付いて撮影したのが、これらの写真です。
もっと、果物果物果物っていう通りを通ったのに、撮影するのを忘れてました^^;
Share the Visionを見る旅Ⅳ_f0027009_2332885.jpg
道行くトラックも果物の運搬車。

Share the Visionを見る旅Ⅳ_f0027009_23231314.jpg方向音痴な私は、地下鉄に引き返す道が分からなくなったので、道行く人に、「地下鉄の駅はどこですか。=지하철역은 어디에요?(チハチョルログン オディエヨ)」と聞きながら歩いていると、12時前なのに、けっこうお客さんの入っている小綺麗なお店に遭遇。
そこで、ここで食べることにしたは良いけど、「メニューを見せて下さい。=메뉴를 보여 주세요.(メニュルルポヨジュセヨ)」と言うと、「이것. (イゴ)=これよ。」と、言われたのがこれ。
ガ~~ン。
これじゃぁ、どんな食べ物か分からないじゃん^^;
仕方がないので、「一番美味しいのは?=가장 맛인 거에요?(カジャンマシンゴエヨ)」と聞いたら、勧めてくれたのが上から7番目のメニュー。
料理名の記録のために撮影したのに、何と書いてあるか見えないですね。
残念。

でも、出て来たお料理はお勧めだけあって、美味しかったですよ。
Share the Visionを見る旅Ⅳ_f0027009_2355177.jpg

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから


 このブログはエキサイトさんより無料でお借りして運営しています。そのため、以下の部分に広告が表示されることがありますが、管理者lee_milkyが掲載している広告ではありませんので、あらかじめご承知おき下さい。
by lee_milky | 2011-09-25 23:55 | 韓国旅行 | Comments(2)
Commented by kazue at 2011-09-26 11:10 x
milkyさん こんにちは!
ソウルへ 行かれると 読んでから ずっと 楽しみにしていました。 町の写真 いいですね。 気取ってなくて。
赤いりんごで 秋を 感じました。
続きを 楽しみにしています。
Commented by lee_milky at 2011-09-26 23:10
☆kazueさん、こんばんは^^
気取っていない・・・なる程そうですね。
こういうところが中心部から少し離れた良さでしょうか。
私が泊まったホテルは、美日々のヨイドの桜並木の近くだそうです。
春に行くと綺麗でしょうけど。
韓国は、果物が美味しいと感じます。

楽しみにして下さって、ありがとうございます。
<< Share the Visio... Share the Visio... >>