人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人焼き肉?

最近、出張の多い私。
そのため、時間割を変更して午前中に授業を詰め込み、給食も食べずに、出張先に駆け込むことが多いのです。
先週、その調子で駆け込んだら、会場で校長先生にバッタリ出会いました。
お昼抜きだと話したら、帰りはゆっくりで良いと言ってもらったので、寿司を食べて帰りました。
寿司と言っても、スシローですが、既に4時を過ぎていたので、座席はがらがらで、のんびり味わうことが出来ました。




職場に戻ったら、校長先生から、「美味しいもの食べましたか?」と聞かれたので、「はい、寿司を食べてきました。」と言ったら、放課後のほぼ満杯の職員室のあちこちから、「昼真っから寿司ですか?」「一人で寿司屋に入れるんですか?」と矢継ぎ早に突っ込まれました。
スシローで食べたと言ったら、みんな納得顔でしたが、女性のひとり寿司は随分と驚かれました。
私にしてみれば、韓国まで一人で行って、一人焼き肉をしてるくらいですから、国内の回転寿司に一人で入るのなんか朝飯前なんですが。
あっ、朝飯でなく昼飯の話でしたね^^;
焼き肉と言えば、頻繁に京城園に行ってる頃に、2度程一人でふらっと立ち寄って一品料理を頂いたことがあります。
その時は、お店の奥さんが横に座って、話し相手になって下さいました^^
でも、最近は足が遠のいているので、流石に一人では行きづらくなって、何度か一人で福岡に行ったときに一瞬寄ってみようとして止めました。

実は、今週の金曜日も福岡市内に出張します。
京城園の焼き肉と塩サラダはやっぱり美味しいので、今回は、行ってみようかと思います。
どなたか、私と一緒に行って下さる方はいらっしゃいませんか?
って、ここでこんなふうに呟いて、人目に付くのか疑問ですが、「行ってもいいよ。」という奇特な方がいらっしゃいましたら、メールか↓のコメント欄で非コメでお知らせ下さい。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓ここをクリック!
※飛ばない時はこちらから

by lee_milky | 2011-10-09 00:00 | Comments(3)
Commented at 2011-10-09 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2011-10-09 04:33
☆非公開さん、こんばんは。
驚かせてしまって、ごめんなさい。
これからメールします。
<< 「第8回菊池国際交流映画祭」開... Share the Visio... >>