人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急募集!!

忘年会の季節ですね^^
私も、うりん先生主催の韓国語講座の忘年会に行ってきました。
お料理は、うりん先生手作りのキムチを使ったキムチ鍋と持ち寄りの寿司や刺身など。
あまりに美味しすぎて、みんな写真を撮るのをすっかり忘れていました^^;
緊急募集!!_f0027009_150816.jpg

これも持ち寄りのケーキを頂く前にようやく気づいて、パチリ。
このケーキも美味でしたよ^^

美味しいものを美味しく食べ、楽しい話を楽しく話して、冬の夜は更けていきました。

そんなお話の中で、うりん先生にこんなことをとりつけました^^

うりん先生、韓国の歴史に詳しいだけでなく、韓国の料理にも詳しくて、しかも上手。
それで、光海の中で出てくる宮廷料理を3品ほどチョイスして、日本公開の前に、お料理教室を開いて貰おうというのです。
研究会には管理栄養士の資格を持つ会員さんもいらっしゃって、以前からこの企画を提案していたので、2人揃えば、鬼に金棒!!

が、しかーし、お二人とも光海未見なのが唯一にして最大の難点^^;

でもでも、この韓国語講座の新年会は釜山で行われるため、釜山で光海を見ようということに相成りました。
あとは、年が明けても、釜山のいずれかの劇場で上映されることを祈るばかりです。

うりん先生曰く、「映画館はヘウンデの綺麗なところでなくっちゃ。」「宮廷料理といったって、どうせ現代の宮廷料理にアレンジされてて、史実とは違うんですよ。」・・・は、この際片目をつむって頂いて、光海の劇中に出てくるお料理を自分たちで作って味わい、当時の料理にまつわる歴史の勉強もしてしまおうというこの企画を実現させたいと思います!!

で、私に与えられたミッションは3つ。
vol.1  うりん先生がかねてよりあたりをつけていたクッキングスタジオと話をつける。
vol.2  言わずと知れた広報活動。
vol.3  この学習会にふさわしく、しかも歴史色の濃いネーミング。

そこで、急遽、みなさまに学習会のタイトルを公募したいと思います。
採用された方には、うりん先生のレシピに純愛中毒オリジナルパンフをおつけします^^

応募方法は、至って簡単!!
↓のコメント欄にお書き下さい。
応募条件はありません。
何度書き込まれても結構です。
審査は、釜山での新年会のとき、新年会参加者4名が審査員となって行います。
発表は、1月上旬にこのブログで。
採用された方にはご住所をお聞きしたいので、応募された方は発表を必ずご覧になって下さい。

では、たくさんのご応募、お待ちしております。



「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから



by lee_milky | 2012-12-16 02:21 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(2)
Commented at 2012-12-17 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2012-12-18 01:35
☆非公開さん、こんばんは。
流石、早いですね。
私は、こういうのがからっきしダメで、みなさんを頼ることにしました^^

それはそうと、今回、PRに画像が使えるから良いですよね。
非公開さんのは、王様画像にあいそうなタイトルですね~^^

はい。
メールお待ちします。
先日のメールにもお返事しないままですみません。

明日、次回上映会の件でパソメールしますので、よろしくお願いします。
<< 第7回エイアワード(A-Awa... G.I.ジョー バック2リベン... >>