人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでた続き

「Asia Pacific AD Festival 2006」 で、「NEC N901is『Nを追え!』」が、Integrated 部門の統合キャンペーン分野で銀賞を受賞したというニュースが公式にあがっていました。

誰が監督なのか分からないくらいに、熱心に提案していたビョンホンシを思い出しますね。

それにしても、毎日のようにおめでたいニュースが届いていますね。
私たちビョンホンファン、こんなに幸せで良いのかしら?

Asia Pacific AD Festival HPはこちら→



イ・ビョンホン、『FOMA N901iS』のCMキャラクターに登場!!
mms://news.cdn.bcast.co.jp/yahoo/news/movie/g050566m.wmv
↑あ~、もう!!
まさか、あのヘアースタイルのままCM出演なんてことはないでしょうね!! 
お願いしますよ。
「ついてこれるかな?」?何言わせてるねん?
…なーんか、この映像見たら、暗くなってきた!!      6月5日 追記


ホント、良かったです。携帯のCMで。
マンションとか高級車だったら、買いたくても買えないもの。
しかも、私の携帯はドコモだし、ちょうど動画が撮影できるものに変えようと思っていた矢先だったし。
だって、このエキサイトブログ、携帯からの投稿のみ、動画がUPできるみたいなのです。
ただひとつ困るのは、これまでの私の携帯の選び方は、低価格と、コンパクトな形状、可愛いカラーだったので、これまで使ってきた携帯とは、全く違うタイプのものになることは必至ですね。
まあ、画像の綺麗なのとか動画が撮れるものは、みんな比較的大きいですから。
おめでた続き_c0047668_22265864.jpgう~ん、どれにしよう。
今から迷っておこう。
ところで、NECのビョンホンシに対するインタビュー記事を見つけました。
よく、ビョンホンシのコメントやメッセージについて、「ビョンホンシは、頭がいいとか、人物が素晴らしい。」とかおっしゃる方がいらっしゃいますが、実は、ここだけの話ですが、私、「そう?」って思うことがたびたびあるんです。
特に、お手紙なんかは、前置きが長くて、本題はどこなんだいって、ププッと笑ってしまうことも多いです。
でも、このインタビューに対する返答は、なるほどなるほどって思える部分がたくさんあったのでご紹介しますね。
[NEC] 今回、日本では初めてCMに出演されますね。日本のファンも大変注目していると思いますが、初出演を決めた理由を教えて下さい。
[イ・ビョンホンさん] 私がこのCM出演を決めた理由は、商品が「携帯電話」だったという点にあります。携帯電話というのは、誰にとっても必需品ですよね。誰にとってもなくてはならないもの。そこがとてもいいと思いました。

[NEC] ドラマや映画など、様々な作品に出演されていますが、それらの仕事とCMとの違いは何だと思いますか?
[イ・ビョンホンさん] ドラマや映画は、まず登場人物の設定があり、その人の人生を生きるということになるため、多くの研究が必要ですし、リアリティをどう出すかを考えて役になりきるので、かなり時間のかかる作業です。
一方、CMは、もちろん人物設定もありますが、自分本来の姿をそこに投影させることがとても多いように思います。設定された人物の性格やリアリティに基づいた描写を演じるよりも、 短いシチュエーションの中で、制作者が意図する重要な瞬間を、 “表情で見せる”ことが大切なのだと思います。 CMはほとんどの場合、15秒の中に全てを盛り込まなければならないので、キャラクターの全てを見せることよりも、一瞬の表情の中でキャラクターを表現することが、要求される仕事だと思います。

[NEC] 現代の日本人にとって携帯電話は必需品ですが、イ・ビョンホンさんは普段、携帯電話をどのように使っていますか?
[イ・ビョンホンさん] 自分にとって携帯電話は“休息”です。 撮影中はもちろん携帯を手に持つことはできませんが、休憩時間やスタジオのセッティングなどで、撮影の合間に時間ができたときは、携帯で誰かと話しをしたり、メッセージをメールで送ったりしています。携帯は、私にとって“休息”という意味合いが本当に大きいですね。

[NEC] 日本では、携帯電話はかなりの頻度で新しい機種が発売されますが、イ・ビョンホンさんは、新しい携帯電話が出た場合、すぐに換える方ですか?またどんな点に着目して換えますか?
[イ・ビョンホンさん] そうですねぇ、色や形といったデザインよりは、機能面を見て選ぶことが多いですね





CM完成!!
FOMA N901isのCMが完成しましたね。

明日に限って、夜9時過ぎまで仕事なので、買いに行けませんが、明後日はDoCoMoショップに走ろうと思っています。

色は、ブラックにしようと思っていましたが、撮影の合間に、テレビ電話で遊んでるのを見ると、ビョンホンシ、ホワイト持ってません?
迷うなぁ。
「お元気ですか。」って、ビョンホンシ、日本語上手になりましたねぇ。
10年くらい前に読んだ立原正秋氏の自伝的小説の中で、「歴史的背景から、韓国の人は外国語の習得が上手だ。」と書かれていましたが、韓国の方は、本当に外国語がお上手です。
私たち日本人は、こんなに苦労してるのにね。

CMの中の「ついてこれるかな?」「じゃ、お先に」の台詞の発音もとっても綺麗です。
インタビューの時より、ずっと上手になっていました。
ビョンホンシ、一所懸命練習したのでしょうね。

完成したCM見て、ホットしました。

私ったら、馬鹿ですね。
ビョンホンシ、ハリウッドに進出するプロの俳優さんなのに、ハラハラしてたんですよ。

それから、インタビューの時には変に見えたピンピンはねたヘアースタイルも、CMでは目立ちませんね。

良かった♪

それにしても、ネットで、Nを追え!

↑私、このシステムが理解できません。
(トホホ。どなたか親切な方、教えてください。)






N901is GETです~。
取り急ぎ、ご報告まで!!

おめでた続き_c0047668_0204554.jpgそれから、購入から、1年未満の皆様へ重要なお知らせです!!
ムーバからフォーマへの機種変は、6ヶ月以上でOKです。

あきらめていた方も、DoCoMoショップへGO!
by lee_milky | 2006-04-18 21:46 | CF | Comments(8)
Commented at 2006-04-18 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-19 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-19 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-19 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-04-19 22:35
☆at 2006-04-18 22:20 さん、こんばんは。
ビョンホンシ以外にの方にも、心が行ってしまったのですか?
それほど、韓国にはいろんなタイプの素敵な俳優さんがいらっしゃるということでしょうね?
もちろん、これからも、今まで通り、お付き合い下さい。
数は少ないですが、ビョンファンでない方も、ここには、遊びに来て下さっているくらいですから。
非公開さんの楽しいお話、お待ちしています。
Commented by lee_milky at 2006-04-19 22:37
☆at 2006-04-19 12:43 さん、こんばんは。
もう、チケット、届いたのですか?
さすが、都会は早いですね。
うちは、いつになるか分かりませんが、焦らず、待つことにします。
Commented by lee_milky at 2006-04-19 22:38
☆at 2006-04-19 19:37 さん、こんばんは。
web上で、Nを探すの、楽しかったですね。
あの壁紙も素敵でしたし。。
メール、ありがとうございました。
返信は届きましたでしょうか?
Commented by lee_milky at 2006-04-19 22:41
☆at 2006-04-19 19:44さん、いつも、情報有り難うございます。
共演の方々、演技派揃いなのですか?
私は、他の俳優さんのことは、ほとんど知らないのですが、益々楽しみですね。
<< 届いたものは・・・ 제42회 백상예술대상(第42... >>