人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王になった男、ジャパンプレミアチケットが天から・・・


降っては来ませんでした~TT

当たる気満々で、仕事をどう都合付けようか悩んでたんですが(爆)、昨夜はとうとう当選通知は来ませんでした。
CJさん、次回からはウイークエンドにして下さいm(_ _)m
今回は、仕事に専念することにしますTT

で、気を取り直して팥죽(パッチュク)=小豆粥を作ってました。
王になった男、ジャパンプレミアチケットが天から・・・_f0027009_21464518.jpg

2月9日・10日に開催する料理教室のフライヤー用に撮影するためです。
他のメニューの写真は先生から頂いたのですが、パッチュクだけが無かったので、自力で作ってみました^^
夜中に撮ったので、なかなか良い塩梅に撮れなくって、四苦八苦してるうちに、冷めて表面に膜が張ったようになってしまいました^^;
でも、お味の方は良い塩梅でしたよ^^
てか、私はお粥も赤飯もぜんざいも好きなので、そのいいとこ取りみたいなこのお粥、嫌いなはずがないんですよね^^

パッチュクは동지 팥죽(トンジパッチュク)=冬至小豆粥と言って、本来冬至に食べるものですが、今回、うりん先生に特別にお願いしてメニューに加えて頂きました。
理由は、みなさん既にご存じ^^
「王になった男」の中で、度々登場するからです。



「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから
上映会グッズ、引き続き販売しております。

by lee_milky | 2013-01-18 21:57 | +王になった男 | Comments(2)
Commented at 2013-01-19 04:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2013-01-20 00:16
☆わー、非公開さん、素敵です。
そうですよね~。
私も、こんなことが書けるようになると良いのに。
公開で書いて下さればいいのに。

真ん中のはお餅(トック)です。
本当は上新粉で作るのですが、手抜きしました^^;
器は、娘が高校生の時にお茶の先生から頂いたお抹茶椀です。

味はほとんど付いていないんですよ。
基本、塩だけなんですが、好みで砂糖も入れて良いみたいです。

ありがとうございました。
<< 「王になった男」公開記念■「韓... とにかく面白い!「王になった男」 >>