人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かったら見てください^^

その後、ジャパンプレミア情報あがってきませんね。
10日後なのにね。



今年の夏から秋は部活動指導に追われました。

例年なら、7月にコンテスト用の映像番組を作り終えたら、一息つくのですが、今年は、9月に行われた福岡インディペンデント映画祭に呼んで頂いたので、上映日ギリギリまで作り込んでいました。

そして、それとは別に8月25日から始まったNHKの密着取材。
以前にもNHKの取材を受けたことがあり、そのときが3日程度だったから、気軽に引き受けたのですが、何と、今回は2ヶ月以上も撮影が続きました。
その最中、KBCからも4日間取材を受け、そのうち3日はNHKとのダブルブッキングでした。

生徒にとっても私にとっても非常によい経験になりましたが、正直しんどかったです^^;
番組制作にばかりかまけていたせいか、生徒のアナウンスが向上せず、今週末のアナウンスコンテストに向けての練習も遅々として進まず^^;

でも、取材が終わってしまえば、少し寂しい気がしているのも事実だし、オンエアーをみなさんにご覧頂きたい気持ちもふくらんできました。

KBCのオンエアーは昨日終わり、ネットにあがっています。

NHKは12月で、まず3日の深夜に地方発ドキュメンタリーという番組で45分間、全国ネットで放送されます。
13日には、特報フロンティアという番組で25分間、福岡県域で放送されます。

お時間がありましたら、ご覧になってくださいね^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

by lee_milky | 2013-11-14 22:46 | Comments(6)
Commented by kazue at 2013-11-14 23:56 x
こんばんは
とても久しぶりに milkyさんのお顔を見て、なんだか嬉しいきもちです。
12月の放送 必ず見ますね。
中学生の方が こんな立派な事ができるのですね。
たのしみです。
Commented by みずき at 2013-11-15 20:51 x
こんばんは。お忙しい中にブログ更新と感心しています。
見せていただきました。この活動については長いですよね。
すごく分かりやすく、この5分30秒の中に意味と取組みが上手くまとめてあって、中学生がこんなにしっかりしているのかと、それこそ子供に教えられた感じでした。
「とぎれた命のバトン」良い番組を作られましたね。ほんの少し見ただけでもじんときました。NHKを是非観て(制作番組も見れると嬉しいです)、milkyさんの日頃のようすも垣間見たいと思います。
milkyさんを見るのは初めてですが、ほんと可愛らしいですね。そして本当に先生だわ!
ブログにあげていただいて有難うございました。

ついで・・・あれから毎週ファンメールを送っています。普段使いの日本語だと変な韓国語になってしまって。簡単な言葉や言い回しに直したりしてやっています。でもこうしてファンメールを送ることが出来るだけでも楽しく、力を込めて応援していますが、なかなか結果がでなくて寂しいです。
Commented by lee_milky at 2013-11-15 21:32
☆kazueさん、こんばんは。
ジャパンプレミア情報、ようやく具体的になりましたね^^
行かれますか?
私は、日曜日だから行けるかも?とそわそわしていましたが、翌日しか帰ってこられそうにないので、諦めました。
寂しいやらホッとするやらです。

そうですね。しばらくお会いしてないですね。
昨年あたりから急激に太り始めて、TVでさらに膨張で恥ずかしいです。
オンエアーを見て、もっとも思ったことは「やせよう」でした^^;

KBCは撮影回数が少なかったので、かえって色々質問を受けました。
でも、はじめから大上段に構えて作り始めたわけではなかったから、あんまり答えられなかったし、生徒もあまりにふつうの生徒なので、驚いておられました。

NHKも見てくださるとのこと、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2013-11-15 21:39
☆みずきさん、こんばんは。
毎日ファンメールですか?
きっと嬉しいでしょうね。
励みになってると思います。
それに、語学の練習にもなりますよね。

はい。
このテーマで取材を始めてからちょうど2年が過ぎ、生徒は3代目になりました。
「とぎれた生命のバトン」は、1・2年生だけで始めて作った番組で、まだまだお見せできる代物ではありません。
でも、これで、方向性が決まった気がします。
この新しいメンバーで、同じテーマで来年の夏、またコンテストに挑戦します。
でも、私の転勤もそろそろなので、3月までに作ろうかと生徒と話し合っています。

かわいいって、丸丸してたでしょう?
しかも、ドアップでシミまで見えるし^^;
ライト当ててして欲しかったです((((爆))))
Commented by orugann at 2013-11-16 17:40 x
milkyさん、初めてお目にかかりました(笑)
生徒さんたちも凄いけれど、それを考えさせる
先生も本当に大変だな^^と感じました。

ものすごく勘違いしていまして、どうして韓国の
放送局が取り上げるのだろうと??日本語訳
まで付いている(笑)九州の放送局だったので
すね。

12月のNHKが楽しみです。寒くなりました。
お身体に気をつけてくださいね。プレミアは
行けませんが、宣伝大きくなりますようにと
願っています。
Commented by lee_milky at 2013-11-16 20:05
☆orugannさん、こんばんは^^
そうなんです。
KBSとKBC似てるから、日韓映画文化交流研究会の会合の時、言い間違えや勘違いが結構あるんですよ。
第3回自主上映会は、このKBCの関連会社のKBCシネマで上映させていただきました^^

毎年この時期は、新しいメンバーだけで番組を作ります。
私も、口を出さないんです。
それで、結構のびのびした作品が仕上がるのですが、今年はプレッシャーがかかりすぎて、なかなか出来なくて苦労してました。

明日は、生徒と一緒にNHKまで12月の番組の編集作業を見に行きます。
なかなか無いことなので、楽しみなんです。

私も、プレミアは早々に諦めました。
でも、近場の劇場でも上映されるので、気軽に何回か見に行けそうなので、そちらも楽しみにしています^^

ありがとうございました。
<< 불스원샷(ブルースウォン社)動画 ジャパンプレミア >>