人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンチョル・イナ・スヒョン・ソヌ・・・あなたはどのビョンホンシがお好き?

ビョンホンシ、こんなに沢山の作品に出演しているのですね。
今年で15周年なんですものね。(15周年記念パーティーなんてあるのでしょうか?)
その間、第一線で活躍するって、並大抵の苦労じゃないでしょうね。

さて、これらの作品、皆さんは、どれくらいご覧になりました?
私は、下線を引いたものしか観ていません。
未だ未だ、修行(?)が足りませんね。

1991年ドラマ「アスファルト故郷」(デビュー作)
1992年ドラマ「太陽が昇る日」「別れのない朝」
1993年ドラマ「野菊」「明日は愛」
1994年ドラマ「ポリス」「恋の香り」
1995年ドラマ「アスファルトの男」「風の息子」
映画「誰が俺を狂わせるのか」「ランナウェイ」
1996年アニメーション「アルマゲトン」
劇映画「彼らだけの世界」「地上満歌」
1997年ドラマ「美しい彼女」
1998年ドラマ「白夜3.98」
1999年ドラマ 「ハッピートゥゲザー」 「ラブストーリー~ひまわり編」 セリが帰ってきた
映画「わが心のオルガン」
ミュージカル「コーラスライン」
アルバム「To Me」
2000年映画「JSA」
2001年映画「バンジージャンプする」「マリといた夏」(声の出演)
ドラマ「遠い路」 「美しき日々」
2002年映画「純愛中毒」
2003年ドラマ「オールイン 運命の愛」
2004年映画 「美しい夜、残酷な朝」 「誰にでも秘密がある」
2005年映画「甘い人生」
ミュージックビデオ●「To Heaven」●「不滅の愛」part1,part2


これらの作品の中で、最も好きな作品を挙げるとしたら・・・・「甘人」かな?
う~~ん、難しいです。
それぞれに、それぞれの良さがあります。

でも、最も好きなキャラは、スヒョン♡

なぜって?それはね・・・
だって、完璧な男なんて、どこ探しても居ないでしょ?
他のキャラは、絶対と言って良いほど居ますよ。身近に。
ただし、お顔は別ですが。。。
でも、スヒョンにはお目にかかったことがありません。

久しぶりに、「誰秘」のホームページに飛んでみたら、未だ健在でした。
ほら~~素敵だー。
れれ?こんなのあったっけ?            ↑ ↑ ↑
「誰にでも秘密がある」に学ぶ イ・ビョンホンの恋愛韓国語講座
1年前の今頃は気づかなかったなぁ。
未だ、韓国語にあまり関心がなかったからでしょうか?

そんなわけで、突如、韓国語講座「誰秘編」スタートです。
솔직히.
솔직하다(率直하다)<形容詞=하다用言>率直
+-<接尾>≪하다で終わる形容詞の語幹や状態性名詞について≫副詞を作る語:~と、~に、~く
→솔직히<副詞>率直に 

널 갖고 싶어.
널(2)=너(お前)+를(~を)の縮約形:お前を
※もっと詳しく知りたい人は、「韓国語覚書」のNO.1の②を参照してください。
=갖다の第Ⅰ語基
※語基って何?という人は、「韓国語覚書」のNO.3/4を参照してください。
갖다=가지다の縮約形
가지다(1)<動詞>1.持つ④自分のものにする、所有する、有する
고 싶어=고 싶어요の요が省略されている。
※用言(動詞・形容詞)の第Ⅰ語基+고 싶어요=~したいです
갖고 싶어(요):自分のものにしたいです。
※もっと詳しく知りたい人は、「韓国語覚書」のNO.2を参照してください。
きゃ~~~~~
スヒョンから、こんなこと言われてみたい。。。
スヒョンからでなくても、こんな台詞言われた経験の無いmilkyでした(恥)       
by lee_milky | 2006-01-02 00:38 | +誰にでも秘密がある | Comments(15)
Commented at 2005-12-26 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もぐたん at 2006-01-02 01:13 x
milky씨 안녕하세요~! 모구탄이에요.
早速、韓国語講座ですね~♪

わたしが教室ではじめての助詞を習ったのは2ヶ月半くらい前かなぁ?
その時は必死で頭に叩き込んだけど
いっぱい読んでいくうちに 自然と言えるようになりました。
今日の、~は・~を・~が は、
パッチムがある場合は全てその後にㅇ(イウン)がつくと覚えました(我流です)
あと、パッチム+ㅇ(イウン)は連音化!(④ですね)
ゆ~っくりでも、連音化させて読む練習をするとあとで楽だと思います!
Commented by lee_milky at 2006-01-02 01:16
非公開さん、コメントありがとうございました。
こんな記事になる予定のページでした(爆)
今頃、のんびり正月休みを過ごしていらっしゃるかな?

新年のご挨拶は、またお会いしたときに。
Commented by もぐたん at 2006-01-02 01:20 x
pekoさ~ん!
わたし また変なとこに書いちゃったみたいぃΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ごめんなさ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Commented by lee_milky at 2006-01-02 01:26
もぐたんさん、すみません。
また、????だったでしょ?

実は、書き込みしていただいたところは、倉庫のように使おうと思っているので、こちらに移動させていただきました。

もぐたんさんも、韓国語勉強されているのですね。
私の間違いだらけの韓国語講座、チェックよろしくお願いします。
すみません。どこまでもあつかましくて。
何せ、私は、ハングルの読み書きができるようになった時点で、即、韓国語講座を始めたつわものですから。
でも、そのお陰で、半年間、ただ辞書を引いているだけの我流だったのですが、韓国語講座に行ってみると、超初級コース終了の方と同等には学習できていたようで、自分でも驚きました。
12月から、初級コースに編入したので、今は、青息吐息で付いて行っています。
文法を理解するのは楽しいのだけど、年のせいで記憶力が低下しているので、何度も同じことをやっている感じです。
Commented by lee_milky at 2006-01-02 01:27
もぐたんさん、いえいえ、私がいけないんです。
すみませんでした。
Commented by みずき at 2006-01-02 14:13 x
milkyさんこんにちは。
ビョンホン作品たくさん見ておられますね。私は映画とドラマで15本です。
私の好きなビョンホンさんは甘い人生のソヌです。
好きな作品はビョンホンさんをファンとしてじゃなく見て、「アスファルトの男」と「白夜」です。ただし「美しき日々」は特別ね。「美しい彼女」は韓ドラ3本目に見た作品で、韓ドラに慣れていなく、切なく、美日々とまた全然違うビョンホンさんに泣きながら見た作品で良かったですね。
ビョンホンさんはもちろんですが韓ドラ大好きで今まで42本見ました。
そこから見れる韓国の文化、風習、風景あまりにも知らない事ばかりで、
知りたい事がいっぱいでした。その時出会ったのがmilkyさんのブログでしたね。ドラマを見た後、レビューを読むのが楽しく、色々な感想に共感したりして。milkyさんはお忙しいからテレビの前に座り込みは難しいでしょうがまたお勧めを紹介しますね。
ビョンホンさん今度どんな作品になるのか楽しみですね。
Commented by こっとん at 2006-01-02 22:35 x
milkyさん こんばんは。

ビョンホンssiに出会うまでの私の趣味(ストレス解消法)は、
早寝!!でした。
たくさん寝ないとダメな人だと思い込んでいたのです。
もともと、TVはほとんど観なかったのです(仕事と家事プラス子育てでいっぱいいっぱいの生活でした)。
しかし、
人は変われば変わるわるもので寝る間を惜しんで ビョンホンssi
の映画・ドラマを観ているようになり
気がつくとレンタルできるものは ほとんどに近いぐらい観ていました♪

「結構寝不足でも大丈夫じゃない」と思っていますが、削られていたのは
睡眠時間ではなく、家事の時間ではないかと気がつきました。(笑)
しかも、オールなんかしたりして、かなり壊れてしまいましたね。

今年も、きっと、壊れ続けるのでしょう。
でも、毎日楽しく過ごせていいことだと思っています。

いつの間にか、すっかり中断してしまった韓国語を
新年気持ちを新たに再スタートしようと思っています。

わたしは、「遠い路」がお気に入りなので、明日の再放送をとても楽しみにしています。



 

 




Commented by lee_milky at 2006-01-03 01:31
みずきさん、韓ドラ、たくさん見ていらっしゃるのですね。
私は、なんと、ビョンホンシの出ていない韓ドラは「冬ソナ」しか見ていないんです。
だって、これ以上見ると、睡眠時間がなくなってしまうので。

「美しい彼女」私も、好きです。
でも、あまりにもせつな過ぎて、1度しか見ていません。
今年は、まだ見ていないビョンホンシのドラマを見たいと思っています。
お勧めのご紹介、楽しみにしますね。

「白夜」と「美日々」のレビューは、結局、中途で終わってしまいましたが、
「美日々」は、はじめたばかりだったので、また機会があればはじめたいと思っています。
Commented by lee_milky at 2006-01-03 01:38
こっとんさん、こんばんは。
私は、逆に、子供のころから寝ない子でした。
母が、私の身長の低いのをそのせいにしているくらいです。

でも、TVは、ほとんど見なかったので、ビョンホンファンになってからの2年間で、それ以前の20年分くらいを一挙に見た感じです。

朝も、以前はNHKのニュースオンリーだったのに、最近は、ビョンホンシの情報をチェックするため、民放にチャンネルを合わせています。

「遠い道」私も好きです。
このドラマと、「美日々」を平行して撮ったのだから、ビョンホンシって、やっぱりすごいですね。
Commented by みずき at 2006-01-03 14:06 x
milkyさんこんにちは。昨日はお疲れ様でした。私はのんびり過ごしています。早速ですがお勧めと言うかお気に入りのドラマです。
順位はないのですよ。「バリでの出来事」でチョ・インソン君ね。「パリの恋人」でパク・シニャン。「屋根部屋のネコ」でキム・レウォンとイ・ヒョヌ。
「威風堂々な彼女」でシン・ソンウ。と言うようにドラマと一緒に嵌れる俳優さんがいるのですよ。何度も見たドラマです。

私には大切な姉がいて、全部ビデオに録り終えたら送ってくれるのです。
そして、ご近所3人ビデオを回して見ています。80歳のおばさんが「貧乏は辛いね」と言っています。日本も二極化が進んでいますが韓国は激しいですね。
韓国の俳優さんが慈善活動をよくしておられますが、すばらしい事ですね。私もほんの少しだけ今日コンビニに置いてあったユニセフの募金箱に入れてきました。
まだまだ今年もドラマが見られそうです。韓国ドラマは本当に心を惹きつけます。不思議・・・。
Commented at 2006-01-03 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-01-03 16:50
みずきさん、こんにちは。
早速のご紹介、ありがとうございます。
韓ドラ、ほんとに沢山見ていらっしゃるのですね。

それにしても、これだけいろんな俳優さんをご覧になったみずきさんが、嵌ったビョンホンシって、やっぱりすごいです。

韓ドラで使われる音楽も好きです。
ジャンルを問わない選曲も良いと思います。

お姉さんにご近所さんに、沢山お仲間がいらっしゃって、うらやましいです。
それぞれご贔屓が違うのかな?
会話も弾むでしょうね?
Commented by ブラウン at 2006-01-06 00:20 x
milkyさん、みずきさん、こんばんみ~。

「アスファルトの男」以降の作品ほとんど観てますが
基本的に映画の方がsukiです。
「中毒」のような狂気の愛を演じてる彼が一番かな。
観ていると自分まで苦しくなる
そんな作品がイイです。
ちょびっと重いぶらうんです。(苦笑

Commented by lee_milky at 2006-01-06 00:29
ブラウンさん、こんばんは。

私も、映画のほうが好きです。
やっぱり、ストーリーが、映画のほうが深い感じがします。

私も、「中毒」好きです。
特に、昏睡からさめて、ふらふら病院内をさまようところと、
兄の遺灰を泣きながら、海に流すところ。

ブラウンちゃん重いの?
ロマンチストなだけだと思うけど?

<< 遠い路 ようこそDesignare☆L... >>