人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dawn Of A New Century

「やっぱり、ネットはすごい!!」
今度は、曲の方の情報をメールで頂きました。
情報を提供して下さった方、本当に有り難うございました。

韓国国政広報CFのバックに流れていた曲は、Secret Garden & Petter Skavlanというアーティストの「Dawn Of A New Century」という曲だそうです。
韓国国政広報CFのBGMとは、ちょっと雰囲気が違いますが、確かに同じ曲ですよね。

それにしても、「Dawn Of A New Century」という曲名を直約すると、「新しい世紀の夜明け」になりますね。
曲調だけでなく、曲名も、あのCFにピッタリだと言うことが出来るのかも。。。
このCFの関連レビューはこちら→  

Secret Garden は、北欧のアーティストなのだそうですが、何故か、この画像にイメージがだぶり、写真集が届いたら作る予定のMVに使用しようと、思わずポチっちゃいました(苦笑)
by lee_milky | 2006-06-08 22:28 | CF | Comments(12)
Commented by sunny omma at 2006-06-08 23:40 x
milky様 今晩は。

うわー有難うございます。 こちらへお聞きして良かったです。
ビョンホンシの広報をKBSで生で聴いてすぐこの曲は何かしらと
公式でも尋ねましたが、分かりませんでした。
NHKの飛行船で巡る世界遺産でも聞こえたのですが再放送だった
らしく尋ね方が下手で分からずもう諦めかかっていました。

milky様が教えて下さったアーティスト名でCDも分かりましたので
早速ポチします。 とにかく映画やドラマの音楽も好きな曲の入って
いる物は大体求めていますしその情報もPCのおかげで頂いています。
マニアックな所では「美日々」19話のカフェで流れる曲の入ったCD
を見つける事が出来てこれも嬉しかったです。

胸のつかえがとれたと言いましょうか、この広報でのBGMのバージョン
が一般的のようですが、Secret Gardenのヒーリング効果のある
音も良いですね。 CDの他の曲も素敵です。

どうも有難うございました。
Commented by lee_milky at 2006-06-09 00:26
☆sunny omma さん、こんばんは。

>NHKの飛行船で巡る世界遺産でも聞こえたのですが
今日、検索していたら、このことについて書かれているブログもありました。

>この広報でのBGMのバージョンが一般的のようですが、
そうなんですか?

広報で聞いた時は、少し権威的な感じがしていたのですが、今日、Secret Gardenのバージョンを聞いて、一度で好きになりました。

こちらこそ、有り難うございました。
もし、sunny omma さんに、聞いて頂かなければ、すっかりスルーしていた曲のことが分かり、素敵なCDに出会えて、嬉しく思っています。

もっと早くレビューに上げていれば、早く分かっていたかもしれませんね。
ごめんなさい。
しばらく、心当たりに聞いたり、コメント欄でお話ししていただけでしたものね。

いずれにしても、お役に立てて良かったです。

メールで教えて下さった方には、本当にありがたかったです。
Commented at 2006-06-09 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-10 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoco at 2006-06-10 09:44 x
milkyサン みなさんおはようございます

韓国の広報CMと北欧のアーティストの曲がこんなにも合うなんて・・
原曲は深い緑の中を歩いていくイメージに感じました

それがCMになると、広大な土地に横に広がるイメージになって BHssiの「アボジ・・」のナレーションにしっくりなじむんですよね

ありがとうございました


Commented by lee_milky at 2006-06-10 15:12
☆naocoさん、こんにちは。
>原曲は深い緑の中を歩いていくイメージに感じました
そうですかぁ。
それだと、北欧のイメージに近いですね。
私は、ティンパニーなのか、打楽器のリズムが印象的で、炎が燃え上がる感じがしました。

韓国って、ドラマでもCMでも音楽の使い方が上手ですね。
Commented by pearl65 at 2006-06-11 09:11
おはようございます♪
こちらにお邪魔するのは久しぶりですm(__)m
またまたスキンが素敵になっていますね 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

sunny ommaさまから教えていただいて飛んできました。
あの国政広報CFのBGMのオリジナル曲ですね・・・アレンジが違うだけで印象がぜんぜん違いますね。CFのほうは荘厳な感じですが、オリジナルはヒーリングミュージックのような印象です。エンヤを思い出しました。
Commented by 南の風 at 2006-06-11 15:10 x
milkyさん、こんにちは
びっくり!スキン(って言うんですか?)変わってます
確か、昨日はmilky色だったのに・・・
夏仕様ですか?
とうとう、梅雨入りになりましたね
このコメント欄の画像は???です
最近、ドラマも映画も見る時間がなくて、もちろん韓国語に親しむことからも遠ざかっていますので、ちょっと、未見のものから・・・って思っているところです
「美彼女」未見です
先にノベライズを読んでしまった、変な人です
DVDを見る時間より早いからという理由で・・・
登場人物の映像はイメージ出来るので、読みながら涙ぐみましたがビョンホンさんの演技を見ないなんて、何と失礼な!って反省しております
Commented by lee_milky at 2006-06-11 17:44
☆ pearl65さん こんばんは。

今日、衝動買いしたCDが届きました。
CDで聞くと、また感じが違うのですよ。
CFとオリジナル視聴版の中間の感じです。
まさに「新しい世紀の夜明け」って、感じですよ。
Commented by lee_milky at 2006-06-11 17:50
☆南の風さん、こんばんは。

スキンは、バースデー仕様です。 
前のスキンにケーキは似合いませんもの(苦笑)

今日は、自治会の食事会だったので、変更途中で出かけてましたが、まだまだ手直しが必要です。

>このコメント欄の画像は???です
これも写真集の中の画像です。
私のお気に入りで、次のスキンに使おうと思ってたくらいです。

私も、「美彼女」は、一度しか見ていません。
可哀想すぎて、2度も見られません。

梅雨に入りましたが、こちらは、昨日から久しぶりの良いお天気です。
そちらは、お目模様ですか?
Commented at 2006-06-11 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-06-11 19:04
☆at 2006-06-11 18:59さん、ビョンホンシのバースデーです。
ちょっと早すぎ?

情報、有り難うございました。
スキン変更が落ち着いたら、読んでみますね。
コメント欄が思う様に変わらなくて、苦しんでます。
<< Special Intervi... チェ・ゲバラ >>