人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから8年


ガンホシとの良好な関係が垣間見える良い記事ですね^^
それにしても、奴×3から8年ですか。
早いなぁ~。

私が韓国で初めて見た映画がこの映画でした。
それ以前は、韓国に行くことはあっても、映画やビョンホンシを見に行くという発想はありませんでした。
これ以降は、映画が公開されると、必ずと言ってよいほど韓国まで見に行きたくなります。
もちろん、全てが叶うわけではないし、映画は見られてもビョンホンシの登場は無いときも多々ありますが、お財布や仕事の休日や夫の顔色と相談しながらなんとか韓国に行くのも、いつでもどこでも行ける環境とはまた異なる醍醐味もあります^^

この夏は、自主上映会のときに宿泊したのを皮切りに、センパに行ったり、生徒の試合の応援に鹿児島まで行ったり、高校の同窓会に行くのに宿泊したりと、宿泊三昧だったので、さすがにこの時期にまた韓国に行きますとは言いがたく、なんとかプサンまで日帰りで行けないかとあれこれ検索していたところ、それを見た娘が同行するというので、一泊で大邱まで行くことにしました。
流石に娘を置き去りに映画三昧というわけにもいかないとは思いますが、映画&初大邱を楽しんで来ようと思います。


日韓映画文化交流研究会は随時会員を募集しています。まずは、HPをご覧ください。
「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから


by lee_milky | 2016-09-17 20:27 | +密偵 | Comments(2)
Commented by みずき at 2016-09-19 13:39 x
ご無沙汰しています。
いつも読ませてもらいながら、ビョンホンの映画お作品の多さに感心しています。
お嬢さんとの大邱を楽しんできてくださいね。
今、BSで「美しき日々」を放送していますので、懐かしく観ています。韓国への関心の原点ですものね。
でもやはり古く感じますね。
最近はドラマ視聴も進まず、スポーツ番組を観ることが多くなりました。それとアメーバのピグのゲームにはまって抜けられなくなっています。
ブログ楽しみにしていますよ。体調も良くなられましたか?お元気でね。
Commented by lee_milky at 2016-09-19 16:31
☆みずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
私も、病気の方はもうすっかり良くなりました。
あとは、頭部の縫合の後の痛みが完全に鵺切れるのを待つばかりですが、これは4~5年かかるそうです^^;

今は「美日々」からもすっかり遠ざかっていますが、やはり古い感じは否めないのでしょうね。
でも、みんな若いでしょう?

ビョンホンシも、新作映画も目白押しで休む暇もないでしょうが、その方が良いですよね(^_-)-☆
<< MAG7OST届きました 撮影も同時期 >>