人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JSA購入の旅2

果たして、ブルーレイの発売元に連絡を入れてみると、A社に問い合わせてみてくれとのこと。
A社は上映権は放棄したと言っていたけどと、思いつつも、一応は連絡を入れてみました。

そうこうしているうちに、韓国よりメールが来て、韓国の配給社Bに連絡して欲しいとのこと。
ようやくB社に連絡がつけば、日本の上映権はA社が持っているという回答で、やっぱりA社にたどり着いてしまいます。
そこで、A社には、現在上映権がないことを伝えました。
ちょっと必死になりすぎていたかもしれません。

するとしばらく経って、A社B社双方からメールが来ました。
A社に上映権がないことが判明したので、両社同意の上、上映可能の方向でB社が窓口になってくださるとのこと。
それから、B社に英語で連絡を取るため、会員さんにお願いして何度も私の日本語を英語に直していただいたり、当日の韓国語通訳を探したりしました。
何せ、全てボランティアでお願いしようというのですから、厚かましいことこの上ありません。
ですが、みなさん快く引き受けてくださり、何より、A社B社の窓口の方が、丁寧に対応して下さらなかったら、JSAの購入は実現しないことでした。
by lee_milky | 2017-07-09 15:09 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< JSA購入の旅3 JSA購入の旅1 >>