人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語講座 아름다운 날들(美しき日々) 第8話

今日は、第8話です。
8話の中で、私が一番好きなのは、ここ。
ミンチョルが、ヨンスの手首をバシッとつかむところ。
ありえない程のこの幅広ストライプのシャツも、ミンチョルには似合ってると思うなあ。

第8話 「嫉妬」
ミンチョルはZEROに関する質問をソンジェにぶつけ、「ZEROは捕まえたも同然、あとは待つだけだ」と思わせぶりな発言をする。
一方、レコーディングの決まったセナは、いっしょに祝ってもらおうとソンジェをビクトリーに呼び出す。そこへヨンスも駆けつけるが、ソンジェを好きなセナはヨンスを牽制、ヨンスは居づらく席を立つ。企画室で仮眠しているミンチョルを見かけたヨンスは傍らへ。
目覚めたミンチョルが、ヨンスに自分の夢は何かと尋ねると、ヨンスは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
제 꿈은요.
チェ クムニョ
私の夢はですね。

죽을 때까지 그림을 그리면서 살고 싶은 거
チュグL テッカジ クリムL クリミョNソ サLゴ シップンゴ
死ぬまで絵を描きながら暮らしたいってこと・・・。

그리고 제 아이들한텐 제가 못 가져 본 행복한 가정을 갖게 해 주는 거.
クリゴ チェ アイドゥラNテN チェガ モッ カジョ ボN ヘNボクァN カンジョンウL カッケ ヘ ジュヌN ゴ
それから、私の子ども達に、私の持てなかった幸せな家庭を持たせてあげること。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
제:私の
꿈:夢
은:~は→는
요:~です
죽을 때:死ぬ時
까지:~まで (時を表す)→부터(~から)
그림:絵
을:~を→를
그리면서:그리(描く)+면서(~ながら)
살고 싶은:살다(暮らす)の第Ⅰ語基+고 싶다(~したい)の第Ⅱ語基(싶으)+ㄴ+体言
거:こと
그리고:それから→그러나(しかし)
아이:子ども
들:~たち
한텐:~には
제가:私が
못:否定形(自分の意図しない否定)→안(意図的な否定)
가져본:持つことが出来る 
※この訳が、どうしてこうなるのか、勉強不足のため分かりません。
「心のハングル」に掲載された物をそのまま書きました。
행복한:행복하(幸福だの第Ⅱ語基)+ㄴ(連用形):幸福な
가정:家族
을:~を→를
갖:갖(持つ)
게 해 주는:~にしてあげる
거:こと
by lee_milky | 2006-08-23 21:05 | -美しき日々 | Comments(8)
Commented by こけし at 2006-08-23 22:55 x
だめだあ。落ちこぼれたぁ。早くも脱落・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
字がくっついたり、離れたり。分けわかんねー。

未だにビョンホンの名前の字もわからないわたしって・・・・・( -_-)フッ

(イだけはわかるぞぉ)( ̄^ ̄) エッヘン



\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...(←置くなよ。)

ミンチョルが、ヨンスにどなって詰め寄った後、ヨンスが悲しい顔をして去ったもんだから、しまったという顔を一瞬するでしょう。ここがいいー。

腕つかみは、ばしっとつかんでから見つめるまでと、見つめてからせりふを話すまでの間がいい。(変わってるかなぁ。)
実は9話より、8話が好き。(やっぱり変わってるかぁ)
Commented by lee_milky at 2006-08-23 23:32
☆こけしさん、いらっしゃいませ。
私も8話、好きですよ。

>しまったという顔を一瞬するでしょう。
ミンチョルは、しまったって言う表情、よくしますよね。
それから、自分の気持ちが上手く表現できなくて、うろうろするシーン、そういうところが好きです。
Commented by みなとみらい at 2006-08-24 10:40 x
milkyさん、おはようございます。
ハングル、気軽に始めたら難しい、難しい。
前回からLL教室でヘッドフォンでの授業が始まったのですが、ヒヤリングは聞いたのをリピートするのですがはやくて全然ついていけません。
どうなることやらです。

幅広いストライブのシャツ、パジャマでよくみかけますよね。しまったという顔と腰にてをあてている後姿もよくしますね。
Gyao、NHKばンと違う台詞もあってその対比もおもしろいです。
Commented by lee_milky at 2006-08-24 14:01
☆みなとみらいさん、こんにちは。
>幅広いストライブのシャツ、パジャマでよくみかけますよね
ぶははは。このコメ読んで、思わず声に出して笑ってしまいました。
ミンチョル、かわいそう^^;
>腰にてをあてている後姿もよくしますね。
そうそう。9話の冒頭もそうですよね。
ヨンスも、あの後ろ姿を放って帰ることができなかったんでしょうね。
>前回からLL教室でヘッドフォンでの授業が始まったのですが、ヒヤリングは聞いたのをリピートするのですがはやくて全然ついていけません。
どうなることやらです。
よくわかります。
でも、これを乗り越えて下さいね。
私も、はじめは、練習用CDに全くついていけませんでしたが、最近、やっとついて行くことだけはできるようになりました。
そうすると、久しぶりに見た「美日々」でミンチョルのことばが聞き取れるようになりました。(意味がわかるというわけではありません。念のため。)
以前は、ソンジェやヨンスの台詞は聞き取れても、ミンチョルの台詞だけは、ついていけなかったのに、それだけ、耳がついていけるようになったのだなと、感慨ぶか~く見ています。
みなとみらいさん、ファイティン!!
Commented by 南の風 at 2006-08-24 18:36 x
こんばんは
夏休みも終盤になりましたね
みなさんのGyao「美日々」についていこうとしましたが私のPCでは、一時間のドラマを見るのに一日は掛かりそうなスピードなので、あきらめました
そこで、このドラマタイムを利用して、「美彼女」を見始めました
初めてです
泣いています
シム・ウナさん、素敵です
ジュン君、良いですね
この作品は、チョン・ウソンさんが出演するということで、脚本を書いていたとか・・・「アスファルトの男」の弟役のイメージがちらつきました
同じ監督さんですよね
地下鉄のシーンなど、「美日々」も見え隠れ
ジュン君はソンジェの子役と同じなのかな?
「白夜」の時もシム・ウナさんとチェ・ミンスさんのツーショットより、ビョンホンさんの方が似合っていたと思うけど・・・って、チェ・ミンスさん、ごめんなさい
Commented by lee_milky at 2006-08-24 19:44
☆南の風さん、こんばんは。
「美しい彼女」良いですよね。
脚本のこと、俳優さんのお名前、よくご存じですね。
私が知らなすぎるのか?
チェ・ミンスさんって、タランチュラのことですか?
私、タランチュラに傾きそうになりました^^;

シム・ウナさん、私も好きです。
ビョンホンシとのツーショットでは、彼女とチェ・ジンシルさんが好きです。
「夏物語り」は、どうかな~。
Commented by kokoro at 2006-09-02 18:26 x
milkyさん、こんにちは。
夏休みも終わりましたね~!

この腕つかみのシーン、ほんといいですね。
じっと見つめて、笑うところがたまりません・・・。
なんとも鮮やかな感じがするんです。
まだミンチョルも余裕な時で、この後試練が待ち受けているんですよね。
韓国語とは関係ないコメントですみません^^;

私も「夏物語」はなるべく白紙で映画館に行こうと思ってるんです。
来春か~楽しみですね。
Commented by lee_milky at 2006-09-03 09:09
☆kokoroさん、おはようございます。

>なんとも鮮やかな感じがするんです。
ふふっ。私に言わせたら、このコメ自体が鮮やかだわ。
やっぱり、kokoroさんのセンスは凄い。

「夏物語り」公開後に、熱く語りましょうね♪
<< 韓国語講座 아름다운 날들(美... 韓国語講座 아름다운 날들(美... >>