人気ブログランキング | 話題のタグを見る

사랑의향기(恋の香り)4~21話

사랑의향기(恋の香り)の21話まで観ました。
このドラマそのものの感想を述べると、正直食傷気味です^^;
なんだか韓国版「渡る世間は鬼ばかり」みたい。。。って、「渡鬼」は、観たことがないのですが、なんとなく。
52話まで続いているところも似てません?
番組長寿の秘訣は、出演者が多くて、1本のドラマの中に沢山のストーリーが展開しているから、様々なタイプの視聴者のニーズに応えられるからでしょうか。
そう言う私も、ほとんどジュノとヨンジュンの恋の行方を観るためだけに、先を急いでいるような。。。
2度目視聴の時は、きっと、その他のシーンは、早送りだわね^^

最近は、レンタルでなくお借りしたDVDで観ています。
こちらのバージョンでは、ヘジンと先輩のシーンには決まって同じBGMが流れるのですが、最近は、このBGMの頭を聞いただけで、ちょっと、うんざり。
ワンパターンなシーンとヘジンと先輩のオーバーアクションに辟易しています。
3話まで見終わった時点では、この二人もとっても可愛く思ったし、ドヨンちゃんの演技はすごいと思ったのにな。。
いわゆる韓ドラ特有の「笑わす」シーンなのでしょうか?

ジュノとヨンジュンのシーンは、可愛くて美しいですね。
このころのビョンホンシのかわいさ、初めはお顔のかわいさしか気づかなかったのですが、声も可愛いのねぇ。
やっぱり若いなぁ。
変わらないのは、お目々がウルウルする時の表情と、キスシーン^^;
これって、演技ではなく、素なのかしら?

でも、展開としては有り得ないかな?
まるで、父親の犯した罪を知った後のミンチョルが、ヨンスに対してそうしたように、ヨンジュンを避けるジュノですが、ミンチョルとヨンスの場合は、婚約までしたのですからその展開もありのような気もするのですが、未だ、つきあってもいないのに、そんなことあるのかなぁと思いながら、観ていました。
20話では、二人の関係が上手く行き始めましたが、この先まだまだこのドラマは続くのだから、これから二転三転するのでしょうね^^;
う~ん。悲しいお話が苦手なmilkyとしては、ちょっと辛いです。

さて、ビョンホンシとジンシルシのツーショットが好きなのは、もう何度も書きましたが、なぜそうなのかということに、最近、気づきました。
私ったら、ジンシルシが好きなのねぇ。
お顔もお声も可愛くて、それにすごく細いから、思わず抱きしめたくなっちゃう^^
by lee_milky | 2007-03-04 23:15 | -恋の香り | Comments(2)
Commented by 南の風 at 2007-03-05 19:48 x
milkyさん、こんばんは
飛ばしてますね~
本当に、このヘジン、騒がしいですよね
弟との喧嘩も毎度のように・・・

とにかく展開はあり得ない・・・
途中で心が痛くなりましたよ
このドラマ、「母親のエゴ」がテーマ!って感じで
ストレス一杯になってしまいました
今でも許せないんですが・・・
すっかり、ジュノに感情移入です
この「ジュノ」という名前は「美彼女」の時の「ジュンホ」と
文字にすれば、一緒ですよね?
Commented by lee_milky at 2007-03-06 21:07
☆南の風さん、こんばんは。
>このドラマ、「母親のエゴ」がテーマ!って感じで
ストレス一杯になってしまいました
なるほど、そうかも?
あちらもこちらも、母親の言動に子どもが揺れていますね。

>「ジュノ」という名前は「美彼女」の時の「ジュンホ」と
文字にすれば、一緒ですよね?
そう言えば、そうですね。
気づきませんでしたが、쥰허 씨と書くのでしょうか?
「美彼女」でも、「ジュノッシー」と呼ばれていましたね。


<< 소식(お知らせ) 그해 여름(夏物語) 桧の栞 >>