人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんないいものがあったんだ。

☆ハングルについて☆に、「子音字母の書き順と名称」を、追記しました。
私も、名称は覚えていませんでした。
by lee_milky | 2006-01-23 22:57 | 한국어 강좌☆韓国語講座 | Comments(5)
Commented by 南の風 at 2006-01-24 08:21 x
おはようございます
どんどん、講座ノートが増えていっております
うれし~~~い
忙しいのに、すみません
後は、地道にこつこつ、書いて覚えます
やっぱ、電子辞書かな
子供より先に買ったら、何か言われるかも・・・
Commented by みずき at 2006-01-24 10:49 x
ミルキーさんおはようございます。↑のコメントと全然違う話でごめんなさいね。
私、「バリでの出来事」を見て、インソン君の韓国社会における何とも言えない切ない演技と、かっこよさに惹かれ、「インソンホリック」に通っていました。つい先日RINKOさんの「韓ドラ*ホリック」が発売されました。
昨夜、「そう、そうなのよ」と思いながら顔は緩んで読み続けていたら、最後アンケートのところで、pekoさんの名前を発見してしまいました。
「あら、pekoさんもインソンホリックに行っておられたのだ」と。なんだか身近に感じた嬉しさでした。
数日前「1%の奇跡」を観ました。このドラマも親子愛、友情、現在の韓国の家族について知る事の出来る楽しいドラマでした。
また、「めちゃ可愛いカン・ドンウォン君」に嵌り、お気に入りのブログと写真を見つけてプリントし貼ったりして遊んでいます。

Commented by みずき at 2006-01-24 10:51 x
ごめんなさい。また長くなってしまいました。
ドラマを見るたび気になる俳優さんがいる韓国。それが、24,25歳の若さで、人の心をとりこにする演技をするスゴサ。韓国の俳優さんの層の厚さを感じます。

韓国語に関心のある方が沢山いらっして、面倒なことを最後まで調べ、UPされているミルキーさんに感心しています。
お嬢さんの受験も近づきましたね。体調を整えて試験に臨んでくださいね。今までの成果が発揮されますよ。頑張って!!

Commented by lee_milky at 2006-01-25 21:41
南の風さん、こんばんは。
>忙しいのに、すみません
いえいえ、忙しくは無いのです。
ただ、PCに触れないことが多くなっただけで。
どれくらい暇かは、今日のレビューでわかりますよ(笑)

>やっぱ、電子辞書かな
子供より先に買ったら、何か言われるかも・・・
アハハ。うらやましがられるでしょうね。
Commented by lee_milky at 2006-01-25 21:47
みずきさん、浮気してたんですね((笑))
>「あら、pekoさんもインソンホリックに行っておられたのだ」と。なんだか身近に感じた嬉しさでした。
???たぶん、別のpekoさんでしょう。
実は私、インソン君も知らないのです。

>それが、24,25歳の若さで、人の心をとりこにする演技をするスゴサ。韓国の俳優さんの層の厚さを感じます。
そうですね。
やはり、日本の俳優さんとは下地が違うのでしょうね。
最近、うちの主人と話したことですが、日本は、子役さんのほうが演技力があるくらいですね。
ドラマスクールなどに通って、下地がありますから。
<< 暇に任せて・・・ ハングルをPCで入力するには >>