人気ブログランキング | 話題のタグを見る

사랑의향기(恋の香り)22~30話

ジュノとヨンジンの交際を反対していた母親が、今度は、ヨンジンにジュノとの結婚を急ぐように迫ります。
ジュノが大学を卒業し、就職してから結婚しようという計画を立てていた二人は窮地に立たされますが、それでも、幸せそうです。
私は、中でも29話が好きです。
29話の冒頭は、ジュノが結婚準備のためにリニューアルをはじめた倉庫にヨンジンが訪れるシーンです。
ヨンジンの幸せな気分を反映してか、ヨンジンのトップは赤いタートルネックのセーター。
このドラマ、ヨンジンやヘジンのファッションが可愛いくて、効果的です。

ところで、ヨンジン母は、なぜ二人に結婚を迫ったのでしょう。
私は、このことをずっと考えながら、このドラマを見ていました。
私には、とうてい理解できないことだったから。
でも、30話で、母親がジュノの倉庫にヨンジンの花嫁道具を運ぶシーンを見て、はっとしました。
車を買うために都合したお金をはたいて、娘の嫁入り道具を準備する母親の愛情を見て、彼女がこれまでどれほど苦労して、ヨンジンを育て上げてきたのかを思い、彼女の苦労は、私には推し量ることはできないと思いました。
彼女のこれまでの苦労を思えば、あれだけの心の乱れが理解できるような気がしました。
by lee_milky | 2007-03-15 23:27 | -恋の香り | Comments(8)
Commented at 2007-03-16 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 南の風 at 2007-03-16 22:11 x
milkyさん、こんばんは
また、寒くなっていますね
昨日は、雨模様の寒い一日でした・・・
東京では初雪が観測されたとか
サクラの開花が間近だと言いながら、空の明るさと気温が
とっても違和感があります
「恋の香り」もう、後半ですね
あの部屋をリフォームするシーン、私も好きです
二人がとても自然で良いですね
周りの友達やおじさん、おばさん、みんな良いのに
「オンマ」と呼ばれる人たちがどの人もこの人も・・・
ヨンジン・オンマの気持ち、わからないではないけど
「あの二人、大嫌い」とか「ジュノは許せない」なんて、セリフが
胸にぐさぐさと突き刺さり、息子の親として心痛かった


Commented by lee_milky at 2007-03-17 15:28
☆非公開さん、ご指摘ありがとうございました。
私も気づかなかったのですが、韓国語の引き出し→品詞→助詞のNO.13には외となっていましたね。
実は、これは、ある書籍から引用したのですが、それにミスプリがあったことに気づかずに、アップしていましたので、今、とりあえず、下げました。助詞の~のは의が正解です。同じ韓国語の引き出しの例外→発音(http://leemilky.exblog.jp/517402/)を見て頂くと의の発音の詳細がありますので、ご参照下さい。
惑わせてしまって、ごめんなさいねm(_ _)m
Commented by lee_milky at 2007-03-17 15:33
☆南の風さん、こんにちは。
私、南の風さんのお気持ちもよくわかるようなきがします。
「オンマ」って、現実社会でも、ある意味やっかいな生き物だと思いませんか?
愛情が深すぎるのかな?
私も、その内の一人なのですけれども。。。

このドラマ、いったい何を言いたいのだろう?と、考えながら見ています。
タイムリーでないレビューなのに、お付き合い頂いて、ありがとうございます。
Commented by 南の風 at 2007-03-17 19:29 x
milkyさん、こんばんは
本当に、このドラマのタイトル「恋の香り」なんですけど
この後、もっとショッキングなことがあるんですよ
しばらく、私、立ち上がれませんでした・・・
あり得ない・・・
milkyさんに斬ってもらいたい

今は「ポリス」見ています
ぼろぼろ泣きました
次は、これを是非!
Commented by lee_milky at 2007-03-17 20:05
☆南の風さん、こんばんは。
え~、そうなんですか?
私、悲しい結末は嫌いなんですけど。。。
もしかして、斬る元気もないかも?

ポリスは、ハッピーエンドなのかしら?
単純で、ごめんなさいm(_ _)m

Commented by みなとみらい at 2007-03-17 20:20 x
milkyさん、こんばんは。
「恋の香り」のヨンジン、自立心があって頑固だけど可愛いところもある女性ですよね。「誰俺」にジンシルさんより好きです。
このオンマの気持ち私も女の子の母親ですのでわからないではありませんがジュノに向けられる言葉など許されません。
Commented by lee_milky at 2007-03-17 22:00
☆みなとみらいさん、こんばんは。
私も「誰俺」のジンシルさんより好きです。
このドラマを見て、こんなに可愛かったの?と思いました。
髪型のせい?
1年でも若いから?

このドラマを見て居ると、自分たちの若いころを思い出します。
お金が無くて、夫が私の仕事に理解が無くて、いつも喧嘩してました^^;
<< 사랑의향기(恋の香り)45~48話 수요기획 <이병헌 세계... >>