人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇に任せて・・・

PC禁止令のため、おおっぴらにPCを立ち上げることができず、あんまり暇なので・・・



暇に任せて・・・_f0027009_22105083.jpg

本当は、スヒョンを描きたかったのだけど、似ないので、下書きの段階であきらめ、小道具を持たせてソヌに見えるようにしてみました。
うまくいったところは、おひげ。
ちょっと気に入ってます。
大失敗は、首の部分のほくろ(?)
居眠りしてしまったんです。
そして、ちょっと失敗は、髪。
どうしても多くなってしまうの。
これって、願望の現れかしら?

☆良かったらクリックして見てください☆
by lee_milky | 2006-01-25 22:21 | Comments(20)
Commented by pearl65 at 2006-01-25 22:48
milkyさん こんばんは^^ ちょっとお久しぶりのpearlです。

ところでmiikyさん ↑のソヌ、お上手ですね。すみません、お上手ですねなんて、月並みなことしかいえません・・・
甘い人生の韓国版のポスターですね。日本ではラブストーリー?という宣伝文句だったので、このようなポスターは出ていませんでしたね。

私も今日久しぶりに甘い人生のことを考えていました。ある映画評論家の方のサイトを見つけましたので読みふけっていました。
私はビョンホンさんにはまる前から映画好きでしたので、興味深かったです。よかったら見てくださいね。

デッサンですが、昨年のPTAの役員仲間に女子美出身のお母様がいて、その方から子どもが絵を習っていたのですが、私も最近やり始めました。私はまったくの素人ですが、いつもと違う脳の部分を使っているようでいい感じです。できるだけ頑張ろうと思っています。そんなわけで韓国語の勉強がはかどりません・・・(言い訳ばっかりです・・・)

髪の毛は確かにちょっと多いかも(笑)でも気持ちわかるわ~
Commented by 南の風 at 2006-01-26 08:06 x
おはようございます
さすが~~ですね
印刷しちゃった!
これもノートに貼っとこうっと
わたしの講座ノートはビョンホンさんがあちこちに出現
頑張れって励ましてくれてるmodeを自分で作っています
なかなか集中が続かないので、息抜きしながら・・・
息抜きが多すぎかも・・・
Commented by lee_milky at 2006-01-26 08:06
pearlさん、こちらこそご無沙汰しています。

このポスターは、甘い人生のOSTに折りたたんで入っていたポスターを見て書きました。

>私も今日久しぶりに甘い人生のことを考えていました。ある映画評論家の方のサイトを見つけましたので読みふけっていました。
日本の評論家の方ですか?
今度ゆっくり読んでみよう。
イギリスでも、公開され、まずまずの反応のようですね。

>私はまったくの素人ですが、いつもと違う脳の部分を使っているようでいい感じです。
そうなんです。
その感覚がたまらないのですよ。

>髪の毛は確かにちょっと多いかも(笑)でも気持ちわかるわ~
ぐふふ。
描いてるときから気にはなっていたのですが、ここに貼り付けたら、余計にそれが目立ってしまったので、コメントに付け加えてみました。
Commented by lee_milky at 2006-01-26 08:09
南の風さん、おはようございます。

印刷しちゃっった。
>うわっっ!!印刷ですか~~。印刷に堪えるんだろうか?

>わたしの講座ノートはビョンホンさんがあちこちに出現
頑張れって励ましてくれてるmodeを自分で作っています
それ、いいですね~~。
Commented by みなとみらい at 2006-01-26 09:02 x
milkyさん、おはようございます。
私も印刷させてもらいました。
ちょっと凹んだことがあったので、これで元気をもらいます。
髪の毛はほんとちょっと多めですね。
Commented by みずき at 2006-01-26 10:34 x
milkyさん、おはようございます。
ソヌ、雰囲気もそのまま出ていて本当にステキです。
私は、ビョンホンさんの作品の中で、ソヌの顔が一番好きですので嬉しいですね。
今、OSTを出して見ました。付いていたカードの中でこのカードが私も一番好きです。よく見ると髪の毛も大丈夫よ。後は沢山あります。(笑)

私、次から次からと浮気していますねー。ところが衛星劇場で「ムービー、ムービー、ソウル」とか次回はなんて言うCMなどにチラッと映ると「あらっ、ビョンホンさんって美男子」って、びっくりするくらい輝いて見えます。やはり特別な人です。大丈夫よー。
でも、昔の映画を見ていると私には「なんだかなー。やはり、恵まれていなかったなー。」と思えてしまいます。
今のステキな大人のビョンホンさんだったらと期待してしまいます。
早く見たいですね。
Commented by 紅葉 at 2006-01-26 18:35 x
milkyさまこんばんは!

二度目の書き込みです(ドキドキ)でもロムはさせていただいてます、いつも楽しく拝見しています!
これ写真?かと思ったら描いていらっしゃるんですね~すごい~~
まさにソヌですね・・鼻から口そしてあごのラインが素晴らしい!!
私ビョンホンssiの鼻が大好きなんです低からず高からず、理想的な鼻ですよね、そして少々個性的な口元も魅力です!
それがまさに完璧!!感動してます!♪

ヨンスがミンチョル描いたの正直似てませんものね(笑)
ビョンホンssi描くの難しいんだなと思いながら私もスケッチブックに鉛筆書き挑戦しましたが~~うふふ~似てない似てない~~笑ってしまいました~@^^@

又描けたらご披露下さいね・・・髪はやっぱり多い方が?でも危なっかしい?髪も見てみたい~うふふ~^^☆。

Commented by lee_milky at 2006-01-26 22:19
みなとみらいさん、こんばんは。

>ちょっと凹んだことがあったので、これで元気をもらいます。
みなとみらいさん、大丈夫ですか?
元気出してくださいね。
Commented by lee_milky at 2006-01-26 22:27
みずきさん、こんばんは。

>私は、ビョンホンさんの作品の中で、ソヌの顔が一番好きですので嬉しいですね。
そうなんですか?
私は甘い人生は好きなんですが、ソヌはいまいちでした。
なのに、ビョンホンシを2度描いて、二度ともソヌなんです((爆))

>でも、昔の映画を見ていると私には「なんだかなー。やはり、恵まれていなかったなー。」と思えてしまいます。
そうですか~。
そう、おっしゃる方、多いですね。

>今のステキな大人のビョンホンさんだったらと期待してしまいます。
早く見たいですね。
そうですね。
ドラマと、映画、すごく楽しみです。
Commented by lee_milky at 2006-01-26 22:33
紅葉さん、こんばんは!

>私ビョンホンssiの鼻が大好きなんです低からず高からず、理想的な鼻ですよね、そして少々個性的な口元も魅力です!
そうですよね~~。
私、このコメントランの横顔好きです。
ちょっとカーブしてる所がいいですよね。

>それがまさに完璧!!感動してます!♪
ありがとうございます。

>ヨンスがミンチョル描いたの正直似てませんものね(笑)
私も、正面のお顔、書いてみたのですが、ちっとも似てませんでした。

>私もスケッチブックに鉛筆書き挑戦しましたが~~うふふ~似てない似てない~~笑ってしまいました~@^^@
え~~、見てみた~~い。

Commented by どーなつ at 2006-01-26 23:28 x
「PC禁止令」なんですか???(笑)←笑い事では・・・。
さすが~~~。こういうデッサンできるのって、憧れだわ~~。
どーなつもイラストを描くんですけど
どうも簡略化したものしかダメで、細かい描写は苦手です。
↑それって性格現してないか???(爆))))
Commented by kokoro at 2006-01-26 23:34 x
こんばんは~☆
うわぁ。さすがだ。。
なんというんですか?この描き方。
繊細な線ですね。
多く描きすぎた(笑)という髪の毛なんか、
一本一本がわかりますね。





Commented by lee_milky at 2006-01-26 23:40
どーなつさん
>「PC禁止令」なんですか???(笑)←笑い事では・・・。
そうだったのだけど、今日から解禁になったの。
娘が合格したので。
本人曰く「面接が良かった。」そうな。
大学の付属校なので、志願理由を聞かれたときに、短大の保育科に進学して、将来、養護学校の幼稚部の先生になりたいと答えたらしい。
その理由も聞かれたから、「自信を持って答えたれることしか聞かれなかった。」って、喜んでました。

>どーなつもイラストを描くんですけど
どうも簡略化したものしかダメで、細かい描写は苦手です。
↑それって性格現してないか???(爆))))
いえいえ、ミルキーもそうです。
ビョンホンシじゃなかったら、描かないわ。
ペン画なんて、描いたの初めてに等しいし。
Commented by lee_milky at 2006-01-26 23:42
kokoroさん、こんばんは。
>なんというんですか?この描き方。
またしても我流です。
全部点描にしようかと思って描き始めたのだけど、挫折しました。
Commented by 絵巻 at 2006-01-27 00:21 x
milkyさん、こんばんは。

この画を目にしたとき、ふっと頭に浮かんだのは教科書にも載る肖像画、(伝)源頼朝像です。はじめは何気なく観ていたのですが、何度も観るうちに、髪の毛一本一本までもごまかしなく描かれていることに気づいたときの驚きと興奮は今でも覚えています。

私は全く絵心も画才もありませんので髪の毛なんかはベタで真っ黒に塗ってしまうだろうに、作業が細かいですね。今日はmilkyさんの描いた素敵なソヌにドキッとさせられ、ときめきました。ありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2006-01-27 00:45
絵巻さん、こんばんは。

>この画を目にしたとき、ふっと頭に浮かんだのは教科書にも載る肖像画、(伝)源頼朝像です。
今、↑この画像、検索して見てきました((爆))
硬い表情とか、ひげの所とか、似てるかもですね。

>今日はmilkyさんの描いた素敵なソヌにドキッとさせられ、ときめきました。ありがとうございました。
こちらこそ、身にあまるコメント、ありがとうございます。

ちょうど、主人が後ろを通りまして、「それ、ファンが描いてるとやろ?
うまいけど、素人っぽいね。」だって。
えぇ、えぇ、間違いございません。
あたってるだけに、きつかったです((爆))
Commented by どーなつ at 2006-01-27 01:21 x
娘さん。合格おめでとうございますーーーーーー!!!!!
よかったですねえええ。
親としては、自分のこと以上に嬉しいですよね。
養護学校の幼稚部の先生。志望は変わる事もあるでしょうけど
今ある「夢」を抱いて、ぐんぐん歩いていってね。
どーなつも短大の面接試験で、面接の先生に、
「志望動機」=「自分の夢」を、大演説した覚えがあります。(笑)
その面接の先生、大学のチャプレンだったんですけど
後に「キミの面接忘れない」と言われました。
今思うと、偉そうなこと言って赤面。なんですけどね~。
ああ。あの頃は若かった。(爆)))
Commented by lee_milky at 2006-01-27 01:35
どーなつさん、
>娘さん。合格おめでとうございますーーーーーー!!!!!
ありがとうございます。

>親としては、自分のこと以上に嬉しいですよね。
正直、嬉しいのは、自分のときの方が嬉しかったかも?
心配した分、ほっとしたという方が強いです。
し・・しかし、明日には、我が家にとっては、大金を持って行かねば。。。
のんびりの娘は、今日、初めて驚いてました。
受験前から、「私立の専願受験は、経済的な理由でできない人も沢山居る」と、言って聞かせたはずなんだけど。

>どーなつも短大の面接試験で、面接の先生に、
「志望動機」=「自分の夢」を、大演説した覚えがあります。(笑)
そうなんだ~~。
面接って、緊張するでしょうに。
すごいなぁ。
実は、私は、入試で面接試験を受けたことの無い人。

>志望は変わる事もあるでしょうけど
今ある「夢」を抱いて、ぐんぐん歩いていってね。
そうですね。
親としては、元気に通ってくれれば、それでOKです。
Commented at 2006-01-28 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-01-28 16:13
非公開さん、こんにちは。
またもやニアピンですか~~。
左の脳で考えてるから、やることも似てるのかしら~~。
時間的なことや、スペースの問題で、ついついPCでの制作に走りがちですが、そういう意味ではペン画も手軽でよいですね。
今は、安価な水性ペンがロットリングの代用にもなりますし。
色の種類も沢山あって、重宝しています。

ところで、そちらからのメール届いていません。
今、プロバイダで調べてもらったんですが、うちのほうは、問題無いということだったのですが。。。
考えられるとすれば、セキュリティーソフトの影響だそうです。

<< じゃ、お先に! こんないいものがあったんだ。 >>