人気ブログランキング | 話題のタグを見る

해뜰날(太陽が昇る日)1話~8話

해뜰날(太陽が昇る日)1話~8話までを見ました。
全140話というので、腰が引けていましたが、1話が約20分なので、普通の韓ドラの47話分と考えればいいのでしょうか。
それでも、長いか。
でも、とっても明るいお話しなので、どんどん次が見たくなります。
登場人物は、みんなけんかっ早いのですが、良い人が多くて、心があったかになります。
特に、ビョンホンシ扮するヒョンマンが働く中華飯店「清華飯店」のキム社長はとても温かい人です。
孤独なヒョンマンの行く末をわが子同様に心配し、家族の反対を押し切って、店で働かせます。
タイトルの「해뜰날(太陽が昇る日)」は、この社長の口癖の中に出てくるフレーズです。

さて、肝心要のビョンホンシですが、はじめは「風の息子」のホンピョと見まごうぐらいの汚さでしたが、きれい好きのキム社長のお陰で、第3話ぐらいから綺麗になって「中毒」のテジンみたいになったからホッとしました。
いくら、ビョンホンシでも、汚いのは嫌です^^;
でも、こうして見ると、ビョンホンシ、21歳の若い頃から、つい最近までほとんどイメージが変わっていなかったのね。
大人な感じになってきたのは、「甘い人生」あたりからかなぁ。

そう、21歳です。
お肌つやつや。
しわひとつありません。当たり前か。
その上、演技力は、既に抜群。
ちょっとした目の運び等、今とちっとも変わらないんですけど。。。
もう、たまりません♡♡
それもそのはず、ビョンホンシ、このドラマで、「第19回「KBS演技大賞」新人男優賞受賞作」を獲得してるんですね。

未だ、ご覧になっていない方は、是非、ご覧下さいませ~。
今夜は、もうこんなに遅くなってしまったけど、milkyも、1話くらいは見るかな♡
by lee_milky | 2007-08-28 01:20 | -太陽が昇る日 | Comments(4)
Commented by TAKA at 2007-08-28 11:53 x
milkyさん お久しぶりです
私も日曜日から見始めて18話まで見ました
milkyさんと全く同じ感想です 1話ずつが短いですね
コント?みたいな場面もあって思わず笑ってしまいます

>ビョンホンシ、21歳の若い頃から、つい最近までほとんどイメージが変わっていなかったのね。
大人な感じになってきたのは、「甘い人生」あたりからかなぁ
 私も感じました 16年前とは思えないですね
第19回「KBS演技大賞」新人男優賞受賞作、納得です
Commented by lee_milky at 2007-08-28 20:41
☆TAKAさん、こんばんは。
そうです。
このドラマ、笑える場面が多いですよね。
こういうドラマ好きです。

そうかぁ。
16年も前なんですね。(←気付いてなかった人^^;)
この後、スターダムにのし上がっていくビョンホンシ。。。
当然といえば、当然な気がしました。
Commented by ももりゅう at 2007-08-30 23:03 x
milkyさん、こんばんは~!

「太陽が昇る日」、良かったですか~?
そうですか、それは良かった^^
私の手元にもVOL1の分のDVDがあるのですが、まだ観ていません。
イマイチ、という声も聞いたので「そうなのか・・・」と思っていたのですが
俄然観る気が出てきました~\(≧▽≦)/
若かりし頃から演技力抜群♡ いいですね~。

こちらのスキン、少し前から変わりましたね。
夏バージョン。爽やかで私はとっても好きですよ!
Commented by lee_milky at 2007-08-31 07:28
☆ももりゅうさん、おはようございます。

>イマイチ、という声も聞いたので「そうなのか・・・」と思っていたのですが
面白いですが、一方では、そういう感想も納得できます。
ホームドラマだから、つや~なビョンホンシは見られませんもん。
でも、若くて、お顔が細くて、可愛いですよ~。

是非是非、ご覧下さい♪
<< 해뜰날(太陽が昇る日)9話~16話 拝啓 愛しき人へ=그날의 당신... >>