人気ブログランキング | 話題のタグを見る

살아남은 자의 슬픔(生き残った者の悲しみ)第2・3話

昨夜は、娘と一緒にまたまたカラオケに行きました^^
今度は、先日行ったところと違うカラオケボックスに行ったので、「Tears(ティオス)」を歌っても、ビョンホンシは出てきませんでした。
だから、見とれることなく、全編熱唱(^_^;)
それなのに、点数は88点^^;
今回の方がうまく歌えたんだけどなぁ~(T_T)
でも、こちらのカラオケは童謡の時も採点されるシステムになっていたから、「반달(パンダル)半月」と「母を訪ねて三千里 ※日本のアニメソングです。」で、95点を出して、今回は私の勝ちでした(^_^)v

そうそう、「마지막 사랑을 위하여(最後の愛のために)」は、せっかく練習したのに入っていなくて残念でしたが、別のデュエット曲が入っていました。
박소현(パク・ソヒョン)さんという方とのデュエットで 「둘만의 사랑(トゥルマネ サラン)※2人だけの愛とでも訳すのでしょうか?」という曲です。
どなたか、この曲の情報をご存じの方、いらっしゃいますか?



それでは、本題です。

ある日、チャミョンが大学の図書館に行くと、そこには、モデルのティディが。
スヒョンが、ソニョンの大学の図書館に潜入していたのを彷彿とさせました。
ところが、このティディ、潜入していたのではなく、れっきとした大学4年生なのでした。
これを知った私は、劇中のチャミョンと同じくらい鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていたと思います。
第1話で、あれだけストーリーのネタばれができたたのは、このように視聴者を引き込む自信があったからなのでしょう。
フラッシュバックのように時々一瞬だけ表れる映像は、一方は、ティディのトラウマになっている雨のシーン。
天候不良による凶作を悔やみ、年老いた母に暴力をふるう父。
それを止められなかった自分。
自分を置いて、家を出た母。
このような闇を抱えるティディ。

また、もう一方は、ララが父親から暴力を受けているシーンなのか?
幸せな家庭に生まれ育っていると思われたララもまた、闇を抱えていたのでしょうか?

このドラマは、韓国の女性解放を謳っているのでしょうか。
ホテルの一室で、男友達に顔を殴られたティディが、チャミョンに泣きながら訴えます。
なぜセックスの主導権を男が握っているのか。

第1話から見て取れたチャミョンの暗い生い立ち。
それは、自分と母を捨てた父のことを母が全面的に否定していることでした。


大学の講義のシーン、チャミョンが原稿用紙に向かうシーン、私には、かなりツボでした。
講義は、その内容もさることながら、1980年代と1990年代の講義の内容が、かなり一致していて、話の流れから、次は当然20代のチャンミが登場すると思っていると、30代のチャンミだったりして。。。
そういう、時空を行きつ戻りつするトリックも面白いです。
原稿用紙に向かうシーンは、ビョンホンシが本当に書いているので、それだけでも嬉しいのですが、考え、考え書いているという設定ですから、書くペースがゆっくりで、リアルタイムで読めるので、それが、もう、嬉しくて、嬉しくて(*^_^*)

その原稿用紙に、第3話のラストで、初めてティディが登場します。
いよいよ第4話で、チャミョンが恋に落ちる!?
by lee_milky | 2007-10-07 00:15 | -生き残った者の悲しみ | Comments(6)
Commented by mitamasa at 2007-10-07 01:24 x
milkyさん、こんばんは
「生き残った者の悲しみ」順調に進んでいますね^^

>박소현(パク・ソヒョン)さんという方とのデュエット
これは、「明日は愛」のOSTに入っているものと思われます。
パク・ソヒョンさんって「へビン」のことですよね。
それから、OSTには、둘만의 세상(二人だけの世界)となっています。
カラオケって結構、ビョンホンシ関係の歌が入っているんですね。
行ってみたくなりました。

Commented by lee_milky at 2007-10-07 07:10
☆mitamasaさん、ありがとうございます。
「明日は愛」は挫折していました。
OSTは持っていませんが、ドラマの中で歌っているのかな?
「生き残った者の悲しみ」「太陽が昇る日」後編のあとは、「明日は愛」ですかね?

>カラオケって結構、ビョンホンシ関係の歌が入っているんですね。
そうなんですよ。
また別のところに行くと、別の歌が入っているかも知れませんね。
Commented by mitamasa at 2007-10-07 15:35 x
milkyさん、こんにちは!

ビョンホンシの若い頃のドラマはちょっと・・・とはじめは思っていましたが、「明日は愛」1ヶ月半で結構楽しく観ました^^v
息子が同じ位だからか・・・
でも、今の大学生とは違って、どちらかというと私の学生時代に近かったですが。
「明日は愛」に出てくる若者達が皆、とても親しみを感じました。
OSTは、そのレギュラーの若者達それぞれの持ち歌が入っています。
でも、ドラマを観たときと、OSTを手に入れた時期が違うので、둘만의 세상 がドラマの中で歌われていたかは、私には分かりません。
確認のためもう一度観る・・・には長すぎて、覚悟が入りますね^^
Commented by 南の風 at 2007-10-07 19:30 x
milkyさん、mitamasaさん、こんばんは
カラオケですか・・・
もう、何年も行ってないというか、息子は連れて行ってくれないし・・・
「Tears」歌えるなんて、すごい~ですね
今度のアリーナでは、歌も披露されるとか楽しみ・・・ですね

この「明日は愛」では、みんなが歌うシーンはドラマの中ではなかったと思いますが何か当時のTV局の受賞シーンでメンバーの方たちとテーマ曲?を歌って踊ってませんでした?
デュエットは映像で見たことがありません
当時はすごく人気があったドラマだそうですので、もしかしたらお宝映像とかどこかにあり???

「生き残った者の悲しみ」は、見始めの頃、時代が行き交っているのに、頭が付いていけずに一人二役しているのか?とちんぷんかんぷんでした
眼鏡をかけているのかどうかでやっと、時代の区別が付きました
(-_-;)

Commented by lee_milky at 2007-10-07 20:11
☆mitamasa さん、こんばんは。
お知らせ、有り難うございます。
「明日は愛」、観てみます。
>どちらかというと私の学生時代に近かったですが。
「明日は愛」に出てくる若者達が皆、とても親しみを感じました。
なんだか楽しみになってきました。

メールも有り難うございました。
今、返信しました。
Commented by lee_milky at 2007-10-07 20:17
☆南の風さん、こんばんは。
カラオケ、今度ご一緒しましょう^^

私は、実は、絵を描くより歌を歌う事の方が得意です。
高校時代は、練習も沢山しましたし。
だから、現実が見えたんですね。
絵の方は、ただ好きなだけで、本格的に習っていなかったので、怖さを知らなかったから、進路選択できたんです。
人生、何が幸いするか分かりません。

>眼鏡をかけているのかどうかでやっと、時代の区別が付きました
(-_-;)
あはは~。
このドラマ、ストーリーには嵌りましたが、チャミョンは???。
二人のチャミョンが区別しやすいようになのでしょうが、どちらもヘアースタイルが今一じゃありませんか?


<< 살아남은 자의 슬픔(生き残っ... 살아남은 자의 슬픔(生き残っ... >>