人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も、Happy Birthday

え?誰のバースデーかって?
それは、申し上げられませんの。
ミアネヨ~~。

昨日の夕方、今日が、ある方のお誕生日だと知り、家事の合間を縫って、あせってカードを作ってました。
そんなわけで、やっつけ仕事になってしまったのだけど、ちょっと気に入ったし、動画を贈る事ができなかったので、ここにアップしますね。



今夜も、Happy Birthday_f0027009_1211239.gif

by lee_milky | 2006-02-16 01:05 | Happy Birthday | Comments(18)
Commented by 南の風 at 2006-02-16 08:33 x
おはようございます
お誕生日おめでとうございます
ビョンホンさんFANの一人として、お祝い申し上げます
ふと、高校生の時、自分の誕生日の夜、家族の帰りが遅くて、「今日は私の誕生日なのに誰も帰って来ない。忘れられてる・・・」とさびしい思いをした日のことを思い出してしまいました
年を忘れていたい年齢になってもお祝いされるとやはり嬉しいなって思う
いつまでもほめてもらう方がずっと良い気分だし・・・
誰かに甘えられるって良いな~~って
つぶやきながら、仕事行ってきま~す
Commented by misa at 2006-02-16 08:34 x
ミルキーさん、おはようございます。
おお~メッセージが動いてる!なじぇ~~?
やっつけ仕事でこ~んなこと・あ~んなこともできるんですから…凄い。
毎日のように少しずつ背景が変わるのも「どこが違うか探そう」と楽しみになってきました。
Commented at 2006-02-16 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなとみらい at 2006-02-16 10:00 x
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
毎日milkyさんのところ開くのが楽しみです。
これからもmilkyさんのお仕事(?)楽しみに待っています~~。
Commented by みずき at 2006-02-16 15:49 x
milkyさん こんにちは。
またまたステキなカードを見せていただき有難うね。
先程ある方のところに行き、お誕生日を知りました。私もいつも楽しませてもらっています。スキンお誕生日用ですか?また変わるのね。楽しみにしています。
最初簡単な会話でも覚えられたら良いなと思い本を買って読んでみたのですが、「こんなの覚えられないわ」とあっさりあきらめて、ドラマの聞き取りと、字幕をくらべていました。しかし、ハングルの早見表を覚えてみようと始めたのです。約束事を覚えたら面白くて。でも次々となぜ?が出てきて。今のなぜ?は、同じ読みなのに、母音を子音の横に書くのと下に書く時の違いが分かりません。(意味が分からないかも)
毎日忘れないように本とペンを持って頑張っています。

この前の質問ですが、昨日買った本にフリースクールとありました。
そのものの意味ではないと思いますが感じは分かりました。
私、pekoさんちにお邪魔をしたのは5月頃だったと思います。
あるブログのリンクに変わったおしゃれな名前を見つけて伺いました。
いま、また新しいステキなブログにお邪魔できて嬉しいです。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 19:48
★南の風さん、こんばんは。

>年を忘れていたい年齢になってもお祝いされるとやはり嬉しいなって思う
いつまでもほめてもらう方がずっと良い気分だし・・・
誰かに甘えられるって良いな~~って

そうですよね。
それに、お誕生日は、祝ってもらうのも、祝うのも、嬉しい気分になります。

>つぶやきながら、仕事行ってきま~す
もう、お帰りなさいですね。
今日も、一日、お疲れ様でした♪
Commented by lee_milky at 2006-02-16 20:01
★misa さん、こんばんは。
>おお~メッセージが動いてる!なじぇ~~?
初めにこれを作ったのですが、これは貼れないことに気づき、作り直して、貼ったんです。

misaさんのカード、保存しましたよ。
花束つながりでしたね・・・って、このカードの花束わかります?
それに、このカードの色み、misaさん作のビョンホンシのバースデーカードに似てません?
私、あのカード見たとき、目からウロコというか、PCで、こんなことも出来るんだーって、感動ものだったんですよ。
私たちの学生のころに流行ったシルク印刷の感じがしませんか?
私、3回生までシルクで卒業しようと思ってたんです。
結局、天啓に導かれて(???)タイポグラフィーに転向したのですが。。。

話は、それましたが、そのカードの感じをいつかマネッコしようと思ってたんです。
真似になってるかどうかわかりませんが、自分では、気に入ってます。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 20:12
★非公開さん、생일, 축하합니다.

気なんか使ってませんよ。
ついでにお金も(爆)

喜んで頂けて、嬉しいです。
コンセプトは、ミヨンですよ。
ジャズな感じ、出てるかな?

Commented by lee_milky at 2006-02-16 20:15
★みなとみらいさん、こんばんは。

>毎日milkyさんのところ開くのが楽しみです。
これからもmilkyさんのお仕事(?)楽しみに待っています~~。
ありがとうございます。

それにしても、カードって、どなたかの為に作ろうとしないと思いつかないんですよ。
時間の余裕のあるときに、作りだめしようとしたら、案が浮かばなくて。
だから、お誕生日、教えていただくと、嬉しいです。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 20:34
★みずきさん、こんばんは。
>先程ある方のところに行き、お誕生日を知りました。
そうですか?お祝いが出来てよかったですね。

>約束事を覚えたら面白くて。
そうでしょ?
まるで、パズルでもやっているような感覚になりませんか?

>同じ読みなのに、母音を子音の横に書くのと下に書く時の違いが分かりません。(意味が分からないかも)
たとえば、가と그の違いということですか?
これは、子音によって異なりますので、私は、機械的に覚えました。

>毎日忘れないように本とペンを持って頑張っています。
みずきさん、一緒に頑張りましょうね。

Commented by 絵巻 at 2006-02-16 21:20 x
お誕生日おめでとうございます。今年一年もいいことがたくさんありますように。

milkyさんのバースデーカード、私もつい最近いただいたばかりですが、いくつになっても誕生日は嬉しいですね。

milkyさん、この色合い、好きです。目に鮮やかで刺激的、かといってきつくもなく。がんばろうって気にさせられます。これからも楽しみにしています。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 21:30
★絵巻さん、こんばんは。

>いくつになっても誕生日は嬉しいですね。
そうですよね。
今週末は、姑の誕生日です。
可愛い(?)息子が、仕事で居ないので、どんなお祝いをしてあげたらよいか、思案中です。

>milkyさん、この色合い、好きです。目に鮮やかで刺激的、かといってきつくもなく。がんばろうって気にさせられます。これからも楽しみにしています。
うふふ。ありがとうございます。
最近、パープル好きのミルキーです。
Commented by sileent at 2006-02-16 22:29 x
milkyさん、こんばんは。

昨夜、ココを見た時、
誰のお誕生日か分からず…でもココでは言えないって、、、と
色々考えて、、、今朝。。。が−ん。。。あのお方だったのかと
ショックでありました^^;。

覚えてなかった私がお邪魔するのも気が引けて悩みましたが、
メッセージだけでもイイかと思いつつも、
私こそ、やっつけ仕事で、何とかカードも間に合わせて
お邪魔して来ました。。。(滝汗)))

milkyさんのカード、いつもながら素敵です。
この色の感じがイイですね。もちろん、動くのも羨ましい。。。
色々と見ていると、いつも、思います。
私に、もっと遊び心…というのでしょうか、
そういう部分があると、イイのな。。。って。

性格なので、仕方ないんですけどね、、、堅いのは^^;。
Commented by たよこ at 2006-02-16 22:36 x
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても「うれしい」・・・今年大台に乗るので(汗)どうかな?!
元気に年を重ねることができたお祝いと考えるようにします。
余談です。
ある本に書いてあったことです。ハングルの母音は天(太陽)、地(地平線
・水平線)、人(人が立っている姿)からできているそうです。
(●=天) (-=地) (|=人)
ㅏ・・・・|人を意味します。人が立っています。
    ㅏ人が立っていると右側に太陽がが上がります。右を東に例える      と東から太陽があがったことを意味します。
ㅓ・・・・ㅓ人が立っている西側へ日がおりるところです。
ㅗ・・・・ㅗ水平線の真上に太陽があります。
後は略しますが、そういうことだそうです。
暗記するしかなのですが、人工文字なので合理的だと思いました。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 23:26
★sileent さん、こんばんは。

>今朝。。。が−ん。。。あのお方だったのかと
ショックでありました^^;。
お教えしなくて、ごめんなさいね。
リンクをしてはいけないということだったので、お名前は、非公開とさせていただきました。
でも、このコメント欄で、もう、皆さん、察していらっしゃるでしょうね。

>私こそ、やっつけ仕事で、何とかカードも間に合わせて
お邪魔して来ました。。。(滝汗)))
ステキなカードでしたね。
勝手に保存させていただきました。

>私に、もっと遊び心…というのでしょうか、
そういう部分があると、イイのな。。。って。
性格なので、仕方ないんですけどね、、、堅いのは^^;。

堅いかなぁ?
シャープだと思いますが。。。
Commented by lee_milky at 2006-02-16 23:30
★たよこさん、こんばんは。
>ある本に書いてあったことです。
そうでしたね。
私ったら、すっかり忘れていました。

>暗記するしかなのですが、人工文字なので合理的だと思いました。
そうですね。
それに、文字を暗記すると、おのずから、読めるので、面白いですよね。
Commented by misa at 2006-02-18 09:21 x
>このカードの花束
オンシジューム?なんでしょう?あの時のカードにありましたか?
それとも特別な花束かしら?
シルクといえば授業は写真版でなくカッティング版で作っていました。やっぱりアナログな自分に笑えます。
Commented by lee_milky at 2006-02-18 11:58
★misaさん、オンシジュームって、よくわかりましたね。
ほとんど背景に埋没してるでしょう?
だから、あのときのカードでは、あるかどうかもわからなかったのでしょうね。
作り始める前は、ビョンホンシを完全に背景にして、この花束をどーんと置くつもりだったのですが、背景が出来上がった時点で、気の迷いで、ミラージュにしたものだから、チェッカーになった部分に半透明にしておいたのです。

シルク、カッティング版ですか?
うちの大学でも、絵画の方の版画の授業でカッティング版をやっていましたが、私は履修していませんでした。
カッティング版って、描画力がしっかりしていないと出来ないですよね?

私の指導教官は、元医者で、心理学の方からデザインに入ってきた方だったので、万事機械処理、計算づく。。。のような授業でした。
だから、入試も実技よりも共通一時の結果が重視されたようで。。。
だからこそ、デッサンの素地がなかった私でも入れたのですが。。。
<< ジョンドゥ・・・かと思いきや こ・・・こんな時間。。 >>