人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる記事

気になる記事をみつけました。→

「奴奴奴」を買い控えている日本の映画界。
これまで、それは何故なのか、色々考えてきましたが、こんな事情があったのですね^^;

韓国映画不振。。。だけでなく、日帝時代の満州が舞台だから。。。でもなく。
カンヌに出かけて行っても、買うのを控えたのか^^;

映画が大ヒットに繋がらないわけ。
関係者は、映画の内容だけが理由と思っているのだろうか?
だから、買い控え?

私は、そのマーケティングにも問題がかなりあると思います。
だって、ビョンホン映画なら、何でもかんでも「純愛」で売ろうとするんだもの。
「甘い人生」も、そりゃぁ究極的には「純愛」だったかもしれない。
でも、「ノアール」で売った方がどんなに良かったか。

ビョンホンファンなら、どんな宣伝でも必ず観に行くんだもの。
ファンをターゲットにするんでなく、もっと一般的な購買層に視点を当てたマーケティングを展開した方が良いような。

そこんとこ、練り直して「奴奴奴」買ってください。
by lee_milky | 2008-05-28 00:59 | Comments(20)
Commented at 2008-05-28 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-05-28 18:27
☆at 2008-05-28 15:05さん、こんばんは。
うわ~、ここに遊びに来て下さったのですか?
ありがとうございます。
そうです。
「奴」カフェでも同じHNです。
気付いて下さったのですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented at 2008-05-28 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-28 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-05-28 22:44
☆at 2008-05-28 22:33さん、こんばんは。

わかります。わかります。
でも、この監督の一問一答で、ちょっと気が楽になったというか、娯楽としてみようと思いました。

案外、この映画は、日本人にとってはまずは字幕無しで絵だけ見るのが正解かも?
そういう意味で、奴ツアーを申し込んだのをちょっぴり後悔しました^^;
Commented by lee_milky at 2008-05-28 22:49
☆at 2008-05-28 22:40 さん、こんばんは。

私も断然映画館派ですよ。

このような事情があるから、日本の映画界そのものがのびのびしてないんじゃないの?とも思いました。

配給会社によってもPRの仕方が違いますよね。
大きいところに買って貰って、どんどんPRして欲しいです。

>特に男性に観てもらえるようになるといいなぁと思います。
同感です~~~。


Commented by ナーナ at 2008-05-30 08:17 x
こんにちは。
アジア専門のシネマートでは、きっとやるだろうと思っているのですが・・・
ただ値段の折り合いがつかないだけで・・・・
(シネマートはクヘヨルムを、高額で買ったようですが・・・・)
また、甘い人生(今は合併吸収された日本ヘラルド映画が配給社)のときのように、東宝系全国メジャー展開とはならないのでは・・と思っています!
Commented by lee_milky at 2008-05-30 20:53
☆ナーナさん、こんばんは。
日本が買っていないのは、値段の問題だけなのですか?

そう言えば、「甘い人生」の時、イギリスと日本とでは購入価格が全く異なるので、驚いたんでしたね。

ジウン監督、日本にも西洋並みの値段で売ってm(_ _)m

日本では大手が買ってくれないと、宣伝が今一だし。。。
Commented by ナーナ at 2008-05-30 21:30 x
こんばんは。

>そう言えば、「甘い人生」の時、イギリスと日本とでは購入価格が全く異なるので、驚いたんでしたね。

そうそう、他の映画もだったと思いますが(何の映画だったかは忘れましたが・・・)、日本には高い値段で売っていたと思います。
Commented by lee_milky at 2008-05-31 15:30
☆ナーナさん、こんにちは。
他の映画もですか~。
日本に高額で売ることを想定していたとしたら、痛手でしょうね。

カンヌでの評判も良かったようだし、どこかに買って欲しいですね^^
Commented at 2008-05-31 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-05-31 19:10
☆at 2008-05-31 16:33 さん、こんばんは。
>私はFCの試写会はやめて韓国での舞台挨拶つきツアーに行くことに
しました。
あぁ、そういうツアーもありましたね。

>娯楽映画のようですしジウン監督もメッセージは無いといっていましたので字幕がなくてもつまらなくはないかもと思っています。
私もそう思います。

だから、生ビョンホンシには会えないけど、釜山に観に行こうかなと思います。

日本でも買って欲しいですね^^
Commented by yuyu at 2008-06-05 21:44 x
milkyさん、~コンバンワン♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーすてき!
スキンを変えたんですね~
チャンイ、めっちゃかっこいいです!

カンヌでも高評だったようですね。
あ~~~なのになぜ?いまだ日本での買いつけがないのでしょうか??
↑の記事のように、今は厳しいのでしょうかね。
それにしても納得できないは~

今年中に見ることができるんでしょうか?
スクリーンでお会いしたいな・・・・・配給会社さん~お願いします!
Commented by lee_milky at 2008-06-05 23:58
☆yuyuさん、こんばんは。
は~い。
カフェでプレゼントされていたスキンで作りました。
チャンイが、動かないから、ずっと見られて、良いでしょ?

そう、あの壮大なスケールの映画は、やっぱりスクリーンでしょ?
ミルキーは、格安ツアーを見つけたので、釜山に観に行く予定です。
でも、公開日がぁ~。

あれ?yuyuさん、ミルキー地方の方でしたっけ?
すみません。。。記憶が。。。
もし、宜しければ、メール下さい。
ツアー情報、お知らせしますよ。
Commented at 2008-06-06 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-06-06 22:23
☆at 2008-06-06 19:08 さん、こんばんは。
いえいえ、そちらも行きますよ~。

あらら。
釜山にお誘いしようかと思っていたのですが、駄目ですか~。
それは残念。

とりあえずは、プレミアムツアーでお会いしましょう^^
Commented at 2008-06-06 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-06-07 00:47
☆at 2008-06-06 23:36 さん、先程メールしましたので、チェックお願いします。
Commented at 2008-06-07 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-06-07 07:46
☆at 2008-06-07 07:02 さん、おめでとうございます。
待望の赤ちゃんですよね!!

これから夏にかけて、大変かと思いますし、立ち仕事も辛いでしょうが、赤ちゃんのことを第一に考えてお大事になさって下さいね。

私自身、反省点がいっぱいありますので、一生のうちにこんな時期はそう多くありませんから、どうぞ、周りの方にもたくさん甘えて、頑張りすぎないで下さい。

BHも、ほどほどに~(笑い)
<< Artist View <奴奴奴>カフェ 解説<... >>