人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明ければ・・・

ビョンホンシ、キム・ヘスシやチョン・ドヨンシらと並んで、ソウル光化門市民ヨルリン広場で行われた「スクリーンクウォーターを守るキャンドル文化祭-コメと映画-」に参加したそうです。
昨日のソウルの気温は、-3.8℃。
先日のデモの日より暖かいとはいえ、寒かったでしょうねぇ。
それにしても、このビョンホンシは、ステキですね。
これは、完全な私服なのよね。
昨日のは、どうなのかな~~。
スタイリストがついてるのでしょうかね?

未だ、こだわってる私。
だって、あの画像が、フランスでも見られたら、嫌なんだもの。
フランスでは、まだまだ知名度が低いビョンホンシ。
初めての出会いが、ジョンドゥじゃあねぇ(泣)

このキャンドル文化祭の記事は、こちら→   

さて、この問題についての盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のコメント記事を読みました。
私には、納得の記事でしたよ。→
by lee_milky | 2006-02-18 02:39 | Comments(15)
Commented by misa at 2006-02-18 09:07 x
おはようございます。朝からたくさん読ませていただきました。
「戦ってこそ資本主義社会」というフレーズにグサッと刺されたことを思い出します。
昨夜はカイロ抱いてたかい?なんてよけいな事も…
Commented by sunny omma at 2006-02-18 10:30 x
milky様 お久し振りです。

SQ関連と対米農業問題との関連をpearl様の所で教えて頂き
はっきりしました。

milky様が挙げて下さった☆5つつ目の記事で尚はっきりしました。

韓国映画界の今について、鬼才キム・ギドク監督が「うつせみ」日本
公開に寄せてコメントしている記事が14日付け朝日夕刊にあり、
「僕の作品は韓国より欧州で人気がある。 欧州は観客も勉強し、
映画の楽しみ方が違うから」
「韓国の観客は感動や涙でストレスを発散しようとする。 僕の作風
とは合わない。 ・・中略・・日常に何か不満で、寂しい思いを抱く人に
見せたい映画でもあるんです」

韓国映画界は発展途上とも思えますよね。 この映画観てみようかしら。

milkyさまー、ビョンホンシのスタイリストさん フランス を勘違いした
のかしらね!  同じフォーマルでも昨晩のはGood! ですよね。
Commented by bunbun at 2006-02-18 10:54 x
こんにちは。
私も、下のビョンホンシより、上のビョンホンシの方が好きです。
フランス公開もそうですが、週刊誌の表紙などに下の写真が載ったりしたら、なんか私が周りの人に言い訳したくなってしまいます(笑)。昨年の映画祭で受賞した時も、こんな感じのメガネ姿で、週刊誌の表紙に載っていましたよね。
参考までに、ビョンホンファンでない私の友人がいうには、ミンチョルもウシクも違いはないそうです。多分、上下のビョンホンシにも違いを感じないのかな~。
話は、変わりますが、「スクリーンクウォーター」、私は、日本と韓国のフェーズ(?)の違いを感じます。団塊の世代とか、学生運動の世代とか、そういう世代にビョンホンシ他、寒い中がんばっているスターの方たちはいるのかな、という気がしています。ちなみに、団塊の世代は、いくつになっても元気だそうです。☆5つ目の記事は、今の私たちには、すんなり入ってきますが、韓国スターにとって、これがすんなり入ってくる時期ではないのかな、と。ある意味元気な世代なのかな、と。
ファンだから、適当にねじまげて、いいように解釈しているのでしょうね(笑)。
内容的にまずかったら、削除してくださいね。
Commented by たよこ at 2006-02-18 10:59 x
milkyさん おはようございます
先日言いたかった事を大統領が分りやすく話してくれました。
国民にどのように理解されるのかわかりませんが、私は納得できました。
BHssiの映画の中で何を最初に公開されるのか気になります。
フランスは、韓国ドラマの留学先にはよく設定されてますよね。韓国映画を知ってもらう機会になるのか・・・・・がんばってとこちらは応援します。
Commented by lee_milky at 2006-02-18 12:06
★misaさん、こんにちは。
>「戦ってこそ資本主義社会」というフレーズにグサッと刺されたことを思い出します。
なるほどそうですね。
この記事読んだら、韓国の指導者も変わってきたのだなと思いました。

>昨夜はカイロ抱いてたかい?なんてよけいな事も…
misaさん、今夜もビョンホンシが夢に出てくるかもしれませんね。
このフレーズ見たら、ふと、そんな気がしました。
Commented by 南の風 at 2006-02-18 12:07 x
おはようございます
というか、お昼が近いのにまだ、頭は目覚めていない状態・・・
ふと、昨日のネクタイと靴ってもしかしたら同じブランドでコーデイネイトされたもの?とかFANの方からのプレゼントかも?と勝手な解釈をしておりました
今朝の地方紙に(多分共同通信配信??)昨日の大規模集会の記事が掲載されていました
「韓流スターと農民共闘」との見出しで、国内映画保護を求める俳優たちとコメ開放に反対する農民団体の共闘は市民の支持を集めるとみられ、韓国政府は対応に苦慮しそうだ。・・・トップ俳優が連日、抗議の一人デモを行い、市民への共感が広がった。世論調査によると、国民の四分の三が同制度の現状維持を求めている。・・・政府はコメをFTAの除外品目にすることで、農民たちの反対を乗り切りたい考え。・・・・・・農民団体は俳優たちとの共闘でデモを活発化させる可能性もある。

Commented by 南の風 at 2006-02-18 12:09 x
つづき
大統領の発言をそのままに受け取りきれないものがあるのでしょうね
アメリカに経済依存して、発展してきた経緯などの中でのジレンマや甘えの構造も見え隠れして・・・
「韓国の現代史」を読んでいたら、済州島での悲劇など知らないことだらけ、常に国政不安定な状況など、わけがわからなくなり、ふと、日本のこともわかっていないし・・・と自分が落ち込み・・・
「風の息子」の時代背景も少し、見え隠れ
「美しい彼女」未見なのです
あれやこれや、まだ見ていないものがあるけど、次男が帰省して、物理的にも忙しくなってしまいました
自分のペースを乱されると余計に・・・
Commented by lee_milky at 2006-02-18 12:13
★sunny ommaさん、こんにちは。
>「韓国の観客は感動や涙でストレスを発散しようとする。 僕の作風
とは合わない。 ・・中略・・日常に何か不満で、寂しい思いを抱く人に
見せたい映画でもあるんです」
なるほど、昔は日本もそうでしたよね。
ハリウッドは、自国ではあたらない映画でも、お涙ちょうだいなら日本ではうけることを知っていたそうです。

>milkyさまー、ビョンホンシのスタイリストさん フランス を勘違いした
のかしらね!
そうかもしれませんね。
私は、メガネの宣伝かも?とも思ったりしていました。  
Commented by lee_milky at 2006-02-18 19:50
★bunbunさん、こんばんは。
>参考までに、ビョンホンファンでない私の友人がいうには、ミンチョルもウシクも違いはないそうです。多分、上下のビョンホンシにも違いを感じないのかな~。
そうなんですか?
度々お顔が違って見えるのは、ファンだけなんですね~~。

>☆5つ目の記事は、今の私たちには、すんなり入ってきますが、韓国スターにとって、これがすんなり入ってくる時期ではないのかな、と。ある意味元気な世代なのかな、と。
私も、同じこと、感じてました。
日本でも、韓流に興味の無い私の主人や知人の方が、今回の件に関しては、韓国俳優よりの捉え方なので、驚いてたんです。
Commented by lee_milky at 2006-02-18 19:51
★たよこさん こんばんは。

>先日言いたかった事を大統領が分りやすく話してくれました。
そうですね。
>国民にどのように理解されるのかわかりませんが、私は納得できました。
上の、南の風さん情報では、民意も変わって来ているようですね。
やっぱり、人気者の影響は大きいです。

>BHssiの映画の中で何を最初に公開されるのか気になります。
フランス映画に近いといえば、「中毒」なのでしょうか?
以前、監督さんが古いフランス映画を意識して作ったとおっしゃってましたが。。
ああ、「古」くちゃいけないのかな?
Commented by chibineko115 at 2006-02-18 20:09
milkeyさん、ヨロブン、アンニョン

ノムヒョン大統領の話は参考になりました。
ビョンホンssiの言い分、政府としての言い分それぞれですね。
片方の意見だけを聞くのはよくないことなので、
政府側のトップの意見がわかって良かったです。

この記事を紹介していただき、コマスムニダ~♪

Commented by lee_milky at 2006-02-18 20:23
★南の風さん、こんばんは。
民意は、6:4で、政府の意向に賛成だったのに。。。
俳優の行動に影響されてしまったのでしょうね。

チェジュドは、韓国本土の人からの差別も受けているそうですね。
どこの国にも難しい問題が沢山残っていますね。

息子さんのお世話、大変でしょうが、楽しみでもあるでしょう?
Commented by lee_milky at 2006-02-18 20:29
★ chibineko115さん、いつもありがとうございます。

>片方の意見だけを聞くのはよくないことなので、
政府側のトップの意見がわかって良かったです。

そうですね。
私も、最近は、本を読むのにも意識して異なる立場の方が書かれたものを選ぶようにしています。
でも、そうすると、頭が、うにのようにぐちゃぐちゃになるときがあるんです。
難しいですね。
Commented by べりぃ at 2006-02-18 20:49 x
milkyさん こんばんは

教えていただいたところを読んできました。
保護されてばかりではたしかに成長ができないですが、時機を見極めれることは難しいですね。
現状を鎖国というのも・・・異国の立場で見れば納得します。
縮小されれば俳優達以外の映画に携わる人たちの生活にも影響があるわけで、政府としての当面の保障が維持されていれば受け入れられると考えるのは安易でしょうか・・・

先週のワイドショーの国民のインタビューでは
「時代の流れとして仕方ない」と少数派の意見もありましたので、改革の時機なのかなと思っています



Commented by lee_milky at 2006-02-18 21:55
★べりぃさん、こんばんは。
俳優さんたちが、デモをするのは当たり前のことだと思います。
私が同じ立場でもそうするでしょう。

でも、初めは、政府側の意見だった民意が俳優の行動によって動くというのは、どうなのでしょうね。
日本も似たりよったりだと思いますが。

いずれにしても、長い意味で韓国映画の発展につながる道が開けることを願います。
<< Happy Together ... ジョンドゥ・・・かと思いきや >>