人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPOTLIGHT

スカパー!独占イ・ビョンホン祭り 特番「SPOT LIGHT」を、昨夜見ました。

視聴者が抽選で番組に招待されるというので、視聴者参加型の番組だとばかり思っていたから、凄く意外な感じがしましたが、とても見応えのある番組でしたね。

参加されたファンのみなさまは、収録中、ずっと静かにしているのは大変なことだったでしょうが、その分、ビョンホンシのことをじっくり見られて良かったのではないでしょうか。
ビョンホンシも、髪の長さもパーマっ気もちょっと伸びてて素敵だったし。
あのヘアースタイル好きだなぁ。
メイクもあんまりしていなくて、素肌の感じが良く分かって、ビョンホンシ、生きてるって感じでしたね。
私は、美しすぎないビョンホンシが好きです^^

以下、私がこの番組を観ながら考えたことを、思いつくままに上げてみました。









・・・その時は最初に設定した感情では無く、現場で感じる感情を思い通り出してみようと、そうした気持ちで撮影したシーンの中に実際OKになったシーンがかなりあったんです。
ですから、映画を見ながら、「僕にこんな表現があったのか、そんな表情があったのか」と感じることが多かったです。

これって、集中インタビューを彷彿とさせますよね。
このシーンって、具体的にどの部分なのでしょうね。興味深いです。

仕事は楽しまなければならない。
ビョンホンシが、そう考えるようになったのは、数年前のことだそうです。
私も、仕事に対して同じように考えていますし、そう思えるように努力もしています。
でも、その考えに至ったのは、今から6年程前のことです。
あることをきっかけに、すっとそう思えて、それからすごく楽になれたんです。
年齢的には、ビョンホンシの方が私よりも早くこのような考えに至ったことになります。
でも、仕事のキャリアとしては、同じくらいの時期に思い至ったのかな?
ずっと同じ仕事に就いていると、次第にこのような考えに至るのかしら?
いやいや、私の周りに私と同じ考えの人は少ない気もするし・・・
ツボなビョンホンシを楽しめばいいのに、こんなことをうだうだ考えながら、観ていました^^;

興行成績が全てではない
ビョンホンシが良く口にすることばですよね。
でも、なぜか今回初めて、このことばを聞いて日本のNHKのドラマを思い出したのですよ。
NHKはスポンサーが無い分、時々民放では有り得ないような、一般受けはしないけれど、それでいて良いドラマを作る気がしているんですね。
ビョンホンシが、興行成績を全く気にすることなく、周りからも要求されることなく作品に専念できたら、どんなに良いでしょう。
派手なアクションも濃厚なラブシーンもない静かな作品が観てみたいです。

歌→酒
これって、カラオケで歌ってるってことかしら^^
つい、笑ってしまいました^^

秋元さん→クマの姿をしたキツネ
これ、日本だったら、完璧悪口だよ。ビョンホンシ。
後で、「日本とは意味が違うかもしれませんが。。。」って、フォローがあったのは、オンエアーには無かったけど、シンさんからのアドバイスがあった?

COME PRIMA
店長さんとは、本当に仲良さそうでしたね。
以前からネットには上がっていましたが、今回スカパー!で放送されたから、日本からのお客さんも増えるでしょうね^^
ビョンホンシも、売り上げ協力のために、わざわざ立ち寄ったのかしら?


あと、番組を観ながら、常時思い出していたのは、BRAVEのインタビューシーンとこの秋のヘウンデのオープントークですね。
BRAVEでも、幼い頃の写真が出て来て、過去に振り返って話をしていたし、今回みたいな背もたれの大きな椅子に座っていたのじゃないかしら?
だから、雰囲気がよく似ていて、思い出したんですね。
ヘウンデの方は、あの時、あまりにも落ち着きがなかったから^^;「今回落ち着いてるなぁ」なんて思いながら観てました。
今回は、常時、自分へのインタビューだったからでしょうね。
ヘウンデの時は、キョロキョロしたり、手遊びしたり、ガンホ兄さんに話しかけたり。。。それは、もう、落ちつきなかったです^^;
あれって、もしかしてファンを飽きさせないためのサービス?計算なのかな?
by lee_milky | 2008-11-07 01:24 | Comments(8)
Commented by kirakira at 2008-11-07 22:43 x
Spot light ご覧になったんですね! 羨ましい~
マンションにBSのアンテナはあるんですが、うちは、契約してないので見れなかったんです(涙) BSのアンテナとスカパーは別物かもしれないけど・・・ (全く詳しくない というか、テレビに興味が無いので) どこかでアップされるのを首を長くして待っている状態です。 ビョンホンシってホンット落ちつき無いですよね・・・ 子どもの頃の成績表に絶対書かれてたはず!韓国にもそんな項目があったらですが。 集中力は凄いのに、なんででしょうね・・ まぁそこが可愛いとこかもしれませんけど(^^♪
Commented by lee_milky at 2008-11-07 23:42
☆kirakiraさん、こんばんは。
私も、全く詳しくなくて、申し訳ないことに、いつも他力本願です。
地上波も電波障害でほとんど録画を試みることもありません^^;

でも、ここで、いつも甘えてばかりいるから、ビョンホン関連でない番組も、つい録画し損ねます。
2~3日前も楽しみにしていた「フェルメール」をすっかり忘れてました^^;

SPOTLOGHTは、RubursにLucyさんが上げて下さってますよ。
落ち着きのある(笑い)ビョンホンシをお楽しみ下さい。
Commented by orugann at 2008-11-08 03:53 x
milkyさん こんばんは
ビョンホンssiは、本当に正直な方ですよね。
答えてから声を出して笑われた時の表情・・・なんとも言えません。

>仕事は楽しまなければならない。
俳優の仕事についての答えは、この心境に到達するまでの
葛藤などが感じられて・・・おもわず、ビョンホンssi頑張れ!!
私も同じように、うだうだ考えていました(笑)

落ち着きのなさ・・・笑えました。わが息子も6年間同じことを
通知表に書かれていました。保育園の時は、園長先生から
「お母さん、毎朝お祈りしてから連れてきてください・・・」と。
すごい悩んで困ってしまったけれど、ビョンホンssiのオモニは
どうだったのかな(笑)と一瞬考えてしまいました。

ビョンホンssiはやっぱりいたずら好きな面が、まだたくさん
あって・・・ついキョロキョロ・・・そこもたまりません。

>派手なアクションも濃厚なラブシーンもない静かな作品が
観てみたいです
ほんとですね~地味な役でも、人生を感じさせるような年齢の
ものを見たいです。
Commented at 2008-11-08 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-11-08 18:42
☆orugannさん こんばんは。。。って、すごい時間ですよ。
大丈夫ですか~(笑い)
>答えてから声を出して笑われた時の表情・・・なんとも言えません。
あぁ、わかります。
可愛いですよね。

>ビョンホンssiのオモニは
どうだったのかな(笑)と一瞬考えてしまいました。
あはは。
時にはオモニ目線、時にはヌナ目線、そしてしばしばエイン目線ですか?
私は、ケソケソビョンホンシはキョサ目線です^^

>ほんとですね~地味な役でも、人生を感じさせるような年齢の
ものを見たいです。
はい。
この番組のビョンホンシは、良い意味で年齢を感じさせましたから、そう思えました。
Commented by lee_milky at 2008-11-08 18:46
☆at 2008-11-08 04:33 さん、あらまっ。
花金の延長戦ですか~。
あんまり無理されませんように。
私は、最近、娘からPCを占領されて、待ってる間に爆睡するようになり、寝不足が解消しました^^

非公開さんのお陰で、この番組を堪能することが出来ました。
いつもありがとうございます。
本当に見ごたえのある番組でしたね。

パスタ屋さん、住所までスイーパーで出てましたものね。
私もいつか行ってみたいです。
Commented at 2008-11-10 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-11-10 01:08
☆at 2008-11-10 00:33 さん、こんばんは~。
非公開さんのコメの中で、最も私が反応したのが、
>ビョンホンシとキャリアはほぼ一緒なのですが。。。
年齢も、ほぼ一緒だよね。
羨ましい。
そこじゃない?(笑い)
仕事は、そう考えられるようになると、ホント、楽しいから、まずはマインドコントロールしてみて下さい^^

2番目はね
>「ビョンホンシ、ちゃんと落ち着いているかしら」(爆)
そこそこ。
落ち着いたビョンホンシとパスタやさん前のお茶目なビョンホンシがいっぺんに見られて良かったですね。

チングも良さげな方だったし。
パスタやさんで、たとえビョンホンシに会えなくても良いわ。
チングに会えれば。。。え?
<< 영화 '놈놈놈'... 神様が「やっぱりや~~めた!!... >>