2010年 02月 27日 ( 1 )

ビョンホンシでなくても・・・ミーハーな私

昨夜は、久しぶりに高校時代の仲間の会合に出席する予定でしたが、仕事で遅くなった私は、それをすっぽかしてしまいました^^;
でも、会合の後、私の職場の近くでみんなでワイワイ焼き肉を食べながら飲んでいるというので、ひとあし遅れて焼き肉屋さんに行きました。
すると、みんなから矢継ぎ早に
「ひさしぶり~。未だイ・ビョンホンのファン?」
「イ・ビョンホン見る度にミルキーのこと思い出すよ。」
「そうそう、最近報道が多いもんね。」
「アー、訴えられたよね。」
「カナダの恋人よね。」
「え?あんた訴えられたん?」
「違う違う、イ・ビョンホン」
「あっ、恋人によね?」
って、言われてしまいましたT_T

と、そこに、私より遅れて県会議員をしている友達がなんと前首相を連れてやって来ました。
と・・・突然のことで店内騒然!!
店主があわててデジカメを持ち出し、了解を得て写真撮影と相成りました。
お店の女の子の中に、麻生さんの大ファンの娘が居て、泣きそうになりながら握手していました。

私は、どちらかというとアンチ麻生さんだったはずなのに、握手したり写真撮影したりしたら、なんだか心臓がバクバクしてきて、自分自身のミーハー度を実感しました。
ビョンホンシでなくても、有名ならいいんだなって。

私は、職業柄、選挙運動には全く関与していないけれど、その会合の出席者の中には、麻生さんの選挙運動を一生懸命にやっている人も多いようです。
麻生さんがあわただしく店を出た後、私がポツリと「なんだかんだあったけど、結果、麻生さんはクリーンだったよね。」と言うと、みんな口々に、
「そのとおり。」
「麻生さんはいい人。」
「息子さんが、カッコ良い。」
「奥さんが素敵。」
と、言っていました。
ちなみに、麻生夫人はマスコミへの露出は全くなかったけれど、陰の部分でのサポートは万全だそうで、私が「夫婦仲が悪いのかと思ってた。」と言ったら、「どこぞの韓流おばちゃんとは違うのよ。」と、叱られてしまいました^^;

みんな、韓流には全く興味が無くても、ビョンホンシが元恋人に訴えられたことと、鳩山夫人の幸さんが韓流ファンだということは知ってるようです。
[PR]
by lee_milky | 2010-02-27 09:28 | Comments(4)