2017年 05月 14日 ( 1 )

PSY - ‘I LUV IT’ M/V

久しぶりの更新です。
今年度は一年生の担任になりました。
私は事務仕事より生徒とワーワー言ってる方が遥かに性に合ってるので、定年前に担任を持たせてもらえることはとてもありがたいのですが、年々社会が複雑化して生徒を取り巻く環境も激変しているので、三年前の一年生とは隔世の感有り。
それに伴って、私の仕事も複雑化し、ウイークデーは毎晩9時10時まで働き、休日も出勤し、週に半日だけ家に居て家事をやっつける日々が続いています。
今年度いっぱいはこんな調子が続く予感も。
そんなわけで、習い事も中止し、GWもどこにも出かけず、一日だけの休日を家で過ごしました。
ある日、プツッと切れて、何もかもかなぐり捨てて韓国まで飛んで行ってしまうかもしれませんが、それまでは体の健康第一で何とかしのごうと思います。
そんなわけで、更新が益々滞りそうですが、やめるわけではないので、時々は遊びに来てくださいね^^

さて、話題の「PSY - ‘I LUV IT’ M/V」ですが、このYOUTUBE動画、視聴回数 16,734,050 回ですよ!!
すごいですね。
このうち、ビョンホンファンの視聴回数は何パーセントくらいでしょうね。
因みに、高評価は432,085、低評価は22,760で、圧倒的に高評価の方が多いのですが、たまたま読んだ中央日報のコメント欄に酷評のコメントがありました。
韓屋が多いが韓国観光公社と提携してるのかとか、ビョンホンのパフォーマンスは古いとか、とにかく駄作だと^^;
私は、ウォーホールのシルクスクリーンを彷彿とさせるなど結構好きなカットがあって駄作だとは思いませんでしたが、観光公社とビョンホンのくだりは受けました(爆笑)
でも、ビョンホンファンにとっては古かろうが何だろうがおいしいMVですよね。
特にツボなのは、「한번 또(ハンボンド)」のところ。
みなさんもそうですよね^^
あの笑顔と歌詞のマッチングに癒されました~。
さ~、明日から한번 또頑張るぞ~。

日韓映画文化交流研究会は随時会員を募集しています。まずは、HPをご覧ください。
「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから


[PR]
by lee_milky | 2017-05-14 23:29 | Comments(0)