カテゴリ:NHK紅白メッセージ( 1 )

그믐날(大晦日)

みなさま、今年一年、本当にお世話になりました。

このブログをはじめたのが、今年の元旦。
昨年の春先に始めた以前のブログを暮れに閉鎖し、このブログは、「まず1年間続けよう。」ということを目標に、時間の経過がわかりやすいように、元旦を待って始めました。
結局、今年も1ヶ月以上もお休みしたので、1年間続けたことにはならないのかもしれないけれど、なんとか今日を迎えることが出来ました。
これも、ここに訪れて下さる皆様のおかげです。
時には暴走し、時には細かいことにもこだわってしまう私にあきれもせず、気長にお付き合い下さるみなさまに対し、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、何かお歳暮でもと思い立ちました。
これは、私が以前のブログをはじめた時に、連載していたレビューです。
思った以上に誤りが多く、この度、かなり加筆修正をしました。
なにせ、ハングル覚えたての状態で、訳文に合わせて夫のお下がりの小さな辞書を引いていただけですから^^;
以前、韓国語講座の先生が、「あのメッセージは、この上ない程、綺麗で、丁寧な言葉で綴られていたのに、日本語訳になるとそれが伝わってこなくて残念でした。」と、おっしゃっていたので、今回は、尊敬や謙譲の意を表す言葉に注意してみました。
でも、急なことでしたし、なにせ未だ韓検5級の身なので、まだまだ気づかない誤りも沢山あると思われますが、今日を外すと、いよいよ旬でなくなってしまいますので、このままアップしようと思います。
この調子でいくと、大晦日には、毎年、新しく修正を加えた「これ」なんて事にもなりかねませんね。
あ・・・それも良いかも^^;
ちょっと長いのですが、お時間の許す方は、お読みになってくださいね。

それでは、みなさま、お健やかに新年をお迎え下さい。
ダシハンボン  チンシムロ  カムサドゥリムニダ
다시한번 진심으로 감사드립니다.
もう一度、心から感謝申し上げます。

お歳暮
[PR]
by lee_milky | 2006-12-31 06:34 | NHK紅白メッセージ