RGBとCMYの不思議な関係

カテゴリ:+HERO( 13 )

HERO 完成までの全記録

この春、映画のメイキングや記者会見のDVDを何本か観ました。
時間の使い方が下手なのか、ドラマを観る時間もなかなかとれず、映画を時たま観るだけなので、なかなかメイキングまで行き着かないのですが、今回、何本かまとめて観たら、「メイキングって、なかなか面白いのね。本編より面白いかも?」と認識しました。

で、今夜は、HEROのDVD「完成までの全記録」を観ました。
以前、メイキングを観てから良さが分かるのは、亜流じゃないかと思ったことがあったのですが、今回、そんなこと無いと考えを改めました。
HEROは公開当時、映画館で2度観て、その時、レビューを書いたので、自分なりに感想もまとめました。
「2時間のスペシャルドラマでも良かったのではないか。」という意見も多かった中、私は、検察室のフリースペースを真上から撮っているシーンとか、法廷の俯瞰から撮った映画らしいシーンが好きなので、「やっぱり映画だ~。」と、以前から思っていたのですが、あの法廷シーンの撮影のメカニックや苦労がこの「完成までの全記録」のDVDで分かって、凄く得した気分でした。

また、出演者の裏話も興味深く、国語の授業を受けた時の感動に近い感動を何度か受けました。
映画を観、自分なりに考えをまとめたことが、国語の予習なら、「完成までの全記録」の授業が、国語の授業ですね。。
あの、細かい段落わけをし、要旨をまとめたり先生の説明を聞くことで、次第に話しの内容が明らかになり、行間に潜む意味合いが腑に落ちる瞬間は、こんな感じではなかったでしょうか。

メイキングを観ることによって、映画に対する考えが深まり、映画を見直すって、良いかも。
[PR]
by lee_milky | 2008-04-16 01:11 | +HERO | Comments(2)

CINE21よりⅡ HEROについて

スマップの女性マネージャー、飯島さんのことは、ビョンホンファンなら誰でも知ってる周知の事実でしたが、こうして、ビョンホンシの口から出た文章を読むと、一層羨ましくなりますね。

この方、元は、スマップの追っかけさんだったと、スマップファンの友人から聞きました。
ファンの立場で考えてプロデュースするから、スマップはいつまでも旬なのかしら?
かくして、元スマップファンは、それが職業になり、今度はビョンホンファンになって、その立場にものを言わせて、ビョンホンシに近づいた?
力があれば、人って、こうしてターゲットに近づいていけるものなのでしょうね。
素晴らしい。

「この映画に出演するのは悪くないと思った。」
このビョンホンシの読みはみごとに当たり、若いビョンホンファンが増えた。

政治の影に女有り。。。と言うけれど、映画のカメオ出演の影にも女有りだわ。
あれ?以前も、同じこと書いたような?

いつまで経ってもビョンホンシに近づけないミルキーでした^^;


-기무라 다쿠야와 함께 출연한 <히어로>는 어떻게 제안받았나.
-木村拓哉と一緒に出演した <ヒーロー>はどのように提案を受けたのか。


= 기무라 다쿠야의 매니저 이이지마란 분이 있다.
=木村拓哉のマネージャーに飯島という方が居る。

꽤 오래전에 알게 된 이후 이런저런 의논을 하게 되는 관계가 됐는데 어느 날 <히어로>에 카메오로 출연해달라는 제안을 해왔다.
かなり以前に知りあって、以後、色々な相談をする関係になったのだが、ある日<ヒーロー>にカメオで出演してくれという提案をしてきた。

이전에도 <스마프X스마프> 쇼 출연 등 몇 가지 요청을 거절한 적이 있어서 미안하기도 했고, 이 영화에 출연하는 게 나쁘지 않은 일 같기도 했다.
以前にも 出演などのいくつかの(出演)要請を断ったことがあって、申し訳なく思っていたし、この映画に出演するのは悪くないと思った。

대신 기왕에 출연하기로 했는데 잘하자는 마음에 신을 더 만들어달라고 부탁했다.
(その)代わりに、どうせ出演するのなら、印象的なシーンをもっと作ってくれとお願いした。

to be continued

CINE21Ⅰはこちら

[PR]
by lee_milky | 2008-02-18 17:23 | +HERO | Comments(11)

<HERO>를 본 일본인들의 반응 (<HERO>を見た日本人たちの反応)

お陰様で、嬉しいコメントが150個以上になりました。(→
それ程、ビョンホンファンにとって嬉しい記事だったということですよね。(←自画自賛^^)
この記事は、いつも堅~いレビューばかりあげているmilkyにしては、珍しい記事でもありました。

はじめは、ネットを彷徨い、嬉しいコメントを見つけては、密かに喜んでいるだけでしたが、次第に、メモ帳に記録を始めました。
それだけでは飽きたらず、ブログに貼り付けようと思いました。
「ブログ主さんに、お断り無しに貼り付けても良いのか?」という迷いが少しあったのですが、集め始めた段階では、自分が楽しむ目的だったから、既にどのサイトから引っ張ってきたかも分かりません。
結局、この喜びをみなさんと共有したい気持ちに勝てず、「ちょっとずつだから良いか?」なんて、自分の都合の良いように考え、upに踏み切りました。
この時、嬉しいコメントは50個でした。
ビョンホンシにも、こんなにも、ファン以外の方が好印象を持って下さったことを知らせたい気持ちでいっぱいで、公式のLove Messageから嬉しいコメント10個を送りました。
毎日何件ものMessageが送られるのですから、ビョンホンシが見てくれる可能性は低そうでしたが、他に思いつく方法もなく、ここから送ってみたのでした。

この記事をupしてから間もなく、「お友達から聞きました。」と、初めてさんが、コメントを下さいました。
常連さんのお一人が、あちこちに連絡して下さっていたのです。

その後、「Planet BH0712」のBBSに以下のコメントがupされたことを知りました。
(原文はこちら→

HERO를 본 일본인들의 반응
HEROを見た日本人たちの反応


일본팬분들의 블로그를 구경하다가
日本のファンの方たちのブログを見物する途中で
よくぞ、その時、このDesignareも見て下さいました♪

<히어로>에 나온 병헌님에 대한, 팬이 아닌 일본인들의 평가가 매우 좋다는 걸 알았어요.
<ヒーロー>に出たビョンホン様に対するファンではない日本人たちの評価が非常に良いということが分かりました。
韓国のファンは、병헌씨(ビョンホンシ=ビョンホンさん)ではなく、병헌님(ビョンホンニム=ビョンホン様)と呼ぶのですね♪

아래는 어느 병헌님팬이 일반 일본인들의 블로그에서 모은 병헌님에 대한 평가랍니다.
下はあるビョンホン様ファンが一般日本人たちのブログで集めたビョンホン様に対する評価です。
あるビョンホンファンって、私のことですよね♪

모두 다른 분들의 의견이라니 놀랍습니다.
全部、別の方々の意見だとは驚きです。
はい、全部別の方のご意見です♪

역시 우리들의 병헌님이십니다.ㅎㅎㅎ
やっぱり、私たちのビョンホン様です。
考えることは、韓国のファンも日本のファンも同じですね♪

이 블로그의 주인장님, 여기 소개해도 될런지요?
このブログの管理人様、ここに紹介しても良いかな?
どうぞどうぞ。。。と言うより、投稿者のお名前がなかったので、どなたか分かりませんが、紹介して頂いてありがとうございました♪

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/leemilky.exblog.jp/6382775/

위의 것이 잘 안되면
上のサイトが開くことができなければ

http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/hm_ex.cgi?SURL=http%3A%2F%2Fleemilky.exblog.jp%2F6382775%2F&XTYPE=1&SEARCH=T&SLANG=ja&TLANG=ko
おぉぉ~♪Designareが全部ハングルになってる♪。。。てか、もともとハングル表記にしているところは消えてるのね???

출처 http://leemilky.exblog.jp/
出所 http://leemilky.exblog.jp/

その後、コメントを更に集め、全部で99個に増やしたあと、「Lovelbh」の管理人(?)のAngelさんが、「Planet BH0712」経由で、このレビューを見つけて、「Lovelbh」でも紹介して下さいました。(→
なんと、リンクを貼って下さっただけではなく、99個のコメントを中国語に翻訳して下さいました♪ Angelさん、ありがとうございましたm(_ _)m

このころから、ボチボチ初めての方からのコメントが入り始め、同時に、メールで嬉しいコメントが送られて来るようになりました。

それらのコメントをその都度、更新していたら、昨夜、嬉しいコメントが、ついに全部で150個になりました。

こんなコメントが、もっともっと増えたら嬉しいです。
そして、このレビューが、この先ももっともっと一人歩きしてくれればいいと思います。
そしたら、いつかは、ビョンホンシの元に届くような気がするからです。
[PR]
by lee_milky | 2007-10-13 23:20 | +HERO | Comments(18)

ビョンホンシ、好印象です。

関連記事はここをクリック!!
いつもそうなのですが、ビョンホンシ出演の映画が公開された直後は、日頃はほとんどやらないネットサーフィンをします。
それは、その映画の評判が知りたいから。
ビョンホンシのファンは、ビョンホンシに甘めなのが分かっているので、ビョンホンファンブログ以外のブログを選んでお邪魔します。
今回は、映画そのものよりも、ビョンホンシの評判が気になって、いつものように、映画関係のブログ、他の出演者のファンブログに、フラフラ~っと出かけました。
そしたら、あるわ、あるわ。
ビョンホンシに好意的なコメント。
中には、出演時間が短すぎて、BHファンを動員するための魂胆が見え見え。。。なんていうコメントもありましたが、それよりも遙かに多いのが、ビョンホンシがカッコ良いとか、存在感があるといったコメントでした。
あんまり嬉しくて、次々に、ブログ巡りをしました。
特に、嬉しかったのは、映画ブログや松たか子さんの応援ブログの管理者である、男性の好意的な意見。

そこで、そんな嬉しいコメントを集めてみました。

ビョンホンシに好意的なフレーズ、99連発!!
01)イ・ビョンホンが爽やかすぎてカッコ良かったあれ、美味しい役だね
02)特にイビョンホンが男前
03)ついでに…♡イ・ビョンホン♡かっこよかった♡♡♡
04)あのイ・ビョンホンもちょっとしか出ていないのに・・・へぇぇ でした。
05)一瞬しか出てこないイ・ビョンホンも存在感十分。一緒に行ったお友達は彼の事がお気に入りになったようです
06)ってか・・・イ・ビョンホンもステキ笑
07)イビョンホンゎカッコよすぎる!あれゎヤバイ(σ^Д^)σ
08)韓国から友情出演したイ・ビョンホンは、出演時間は短かったけど重要な役割を果たしていた
09)友達いわく、「意外とイ・ビョンホンが格好よかった」だそうで。…確かに。
10)キムタクヵっこよスぉおо(ж>▽<)y ☆イ・ビョンホンもッッ
11)ゲストの松本幸四郎さんやイ・ビョンホンさんも良い味を出していたと思いました!
12)イ・ビョンホンのことを今まで一度も男前と思ったことなかったけどこの映画ではかっこよく見えました♪
13)なにより久利生公平(キムタク)がかっこいい。あとイ・ビョンホンも
14)イ・ビョンホンかっこよかった~( ̄∀ ̄)
15)イ・ビョンホン存在感ありすぎぃ(。・_・。)
16)うわさのイ・ビョンホンはもっとでてくれてもいいのにというくらいですが。
17)イ・ビョンホンキタ――――――!!!( ゚ ∀ ゚ )めっさかっけぇ――――――!!!
18)なんかちょっとアクションやってるし!!犯人サラっと捕まえちゃうし!!でも久利生と雨宮のラブラブな姿をちゃんと横目で確認してるし☆
19)いいねぇ~!!イ・ビョンホン!!韓流ブームがキタ☆(遅ッ
20)イ・ビョンホンも出てくるんだけど、ほとんどカメオ出演なんだけど。ほんの少しのくせにかっちょいい役なんだよね~(笑)
21)あ、ちょっとしか登場しないイ・ビョンホンも カッコよかったけどw
22)あ、そういえばイ・ビョンホンも、かっこよかったです
23)イ・ビョンホン、出演時間わずかだったけど存在感あってかっこいい。
24)イ・ビョンホンはほんと数シーンしか出てこないのですが、それでも存在感がとても大きい、良い味を出していました。格好良かったです。
25)思ったよりイ・ビョンホンの出番は少なかったけど確かに彼もかっこよかった。。。
26)イ・ビョンホンを初めてカッコいいと思った。
27)イ・ビョンホンもかっこいい~! 
28)個人的にイ・ビョンホンの渋さにやられました。男前やなぁ…ビョンホン♪♪ちょい役だったけど(´・ω・`)
29)キムタクはもちろんだけど、阿部寛もちょぅかっこよかったですぁ、イ・ビョンホンも♪
30)そ、噂のイ・ビョンホンの出番は「へっ!?これだけ??」というごくわずかでしたが、イ・ビョンホンがこの作品のラストに発揮する重要なセリフを言って去ってってるしー。美味しすぎるっ!
31)イ・ビョン・ホンかっこよかったなー笑 あんまり韓流は知らないですけどイビョンホンが一番かっこいいと思う笑
32)ネプチューンのたいぞう・・・間違えた、イ・ビョンホンやった。今まで 何とも思わなかったけど、なかなか ステキやったね。
33)でもやっぱイ・ビョンホンはやばいね。。。あんま韓国俳優興味ないんだが(つか、まったく興味ねえ。)ビョンホンはかっけーなぁと思った。
34)イ・ビョンホンが素敵すぎてどうしようでした
35)イ・ビョンホンかっこよすぅ~
36)『HERO』のイ・ビョンホンはカッコよかったです この笑顔やなぁ~ 日本女子を虜にさすのは
37)いやぁぁ、案外中年、老人の女性のお客さんが多かったんですが、確実に『イ・ビョンホン』目当てでしょう。確かに彼はカッコいぃ、アンチ韓流の私もそう思いますヾ(´∇`*)
38)イ・ビョンホンかっこいい・・・
39)イ・ビョンホンはすごく素敵だったけど本当に一瞬
40)イ・ビョンホンが出てたけど・・・初めてカッコイイと 思ったぞ!!
41)イ・ビョンホンだっけ?出番少ないけど、顔かっこいいなぁ
42)イ・ビョンホン1分弱出てくるのですが、電話の声を聞いただけでうわぁ~と思えるくらいの存在感。登場してくるシーンはかっこよかったなぁ~
43)イ・ビョンホンの良さが初めてわかった。
44)イ・ビョンホンは「あら、結構カッコいいじゃん」と認識を新たにした。
45)韓流スターのイ・ビョンホンは、やはり日本のおばちゃまたちを虜にするだけあって、カッコよかったです。
46)韓流スター(イ・ビョンホンだっけ?)はむっちゃかっこよかった。 はまる気持ちがよく分かる。
47)韓国俳優イ・ビョンホンも素敵 もう少し見ていたかったなぁ。 ...
48)HERO見てイ・ビョンホンかっけーって思った。
49)意外にも、イビョンホンが私の認識以上にイケメンでした。
50)イ・ビョンホンまっぢかっけぇぇけんヾ(*o´ω`o)ノ本気惚れます(*^_^*)
51)イ・ビョンホンも、ちょっとだけ登場するのですが、カッコ良かったですよ(^^
52)かっこいいと言えば、イ・ビョンホン!初めてかっこいいと思った。ほんのちょっぴりの出演だったけど、やっぱりスターは違うね。
ビシバシッと画面をしめて颯爽と画面から去っていきました。
53)韓国スターのイ・ビョンホンが(⌒0⌒)/~~素敵でした。最初は電話の声だけでした。カッコ良かったです。
54)わたしイビョンホンの方が好きかも。
55)イ・ビョンホンの登場の仕方もかっこよかったし。。。。
56)イ・ビョンホン様はそんなに好きじゃなかったけど役的にあっさりといい役で男前でした
57)イ・ビョンホンもかっこいぃぃぃい! 韓流スターになりたい(*´ェ`*)
58)韓流スターのイ・ビョンホンも少しだけど出てた! これがまた渋くて~キラースマイルかっこよかったよ~ん!
59)イ・ビョンホン、格好良かったけど・・あんだけかいな・・ファンは、ガッカリでしょうね
60)イ・ビョンホンさんの顔ってじっくり見たことなかったけど もんのすごい男前さんですねぇ。 こりゃ人気なわけだ・・・と思いました。
出演時間は5分ぐらいだったけど、物凄い存在感でした。
61)イ・ビョンホンは少ししか登場しなかったけど、素敵だった。
62)一瞬しか出てない、いいとこどり(笑)の イビョンホンがかっこよかったー イビョンホン出演作、見よかなーって思ったくらい(笑)
63)思いのほか、イ・ビョンホンがものすごくかっこよく見えた。 最近趣味変わってきたのかなぁ~!?
64)友情出演のイ・ビョンホンが素敵でしたねぇー♪あの声がいい(´―`)v
65)イ・ビョンホン?だっけ。。。 かっこえぇぇぇ!!
66)ゲストの目玉、イ・ビョンホンもしっかり見せ場で魅せてくれました。
67)イ・ビョンホン めちゃちょい役だったけどかっこよす ...
68)イ・ビョンホン。すげえ、ちょい役。でも、男前です。あの、数シ-ンだけで、あれだけ宣伝に使われる友情出演者。格好良かったです。
69)3分しか出番がなかった イ・ビョンホン さんが 一番かっこよかった気がします。
70)韓流スターのイ・ビョンホンは登場から最後までかっこよかったですよ(^ω^) アクションシーンとかセリフが(^ω^)
71)一番おもったのは、イ・ビョンホンがかっこよかった!ことです。
72)キムタクとイ・ビョンホンの格好良さが目立ってました。
73)不覚にもイ・ビョンホンかっけーと思ったww
74)イ・ビョンホン、カッコ良かったーーー私、どうしても彼は原田泰三にしか見えなかったのですが、全然違いましたよ(笑)
そりゃあ四天王になるわ。。。と思うくらいにカッコよかったです。
75)イ・ビョンホンも少ない出演シーンでしたが 存在感がありました。
76)イ・ビョンホン最高!って短!数分で終わった!?
77)イ・ビョンホンは韓国のイケメン検事の設定。スクリーンに映ってたのはわりと一瞬だったけど、かっこよかったっすw
78)イ・ビョンホンo(*≧ω≦*)o かなりちょっとだったけど,笑顔好き~
79)でもイ・ビョンホンが出た時は余りの端正な顔立ちにクラクラしましたが(笑)
80)イ・ビョンホンの登場も、短いながらも豪華感があります
81)あと、イビョンホンもかっこよすぎ。あんな俳優、日本にいないよなー…
82)イ・ビョンホンってあんな男前やったんヽ(;◎Д◎)ノ韓流嫌いやから全然分からんかってんけど。。。笑顔が爽やかすぎた。(*´艸`)
83)イ・ビョンホン(初めて視た)イイオトコだなとか、観ましたよ?^^;
84)イ・ビョンホンさん!ちょっとしか出てこなかったけど、めちゃくちゃかっこ良かった ...
85)イ・ビョンホンがかっこよすぎ(●´艸`)
86)いやー!!イ・ビョンホンかっこよす!
87)イ・ビョンホン! ちょーかっこえぇー!!!!!!!!!!!!!!! その言葉につきます。
88)イ・ビョンホンがスクリーンで見るとかっこよくてビックリしました
89)そしてそしてイ・ビョンホン様かっこよすぎなんですけど!!!2時間でっぱなしのキムタクより5分ほどしかでてこなかったイ・ビョンホン様に心奪われましたooo
90)イビョンホンかっこよすぎ(*>ω
91)イ・ビョンホンもゃばぃ
92)今 話題のイ・ビョンホンも♪♪ 一瞬の間のアクション 素敵でした♪
93)イ・ビョンホンも出演してました。かっこよすぎです
94)そして、イ・ビョンホンも素敵でした♥♥ありゃオバサマ方がハマるのもわかるわー!!
95)イ・ビョンホンもいい味だしてた。
96)韓流スター、イ・ビョンホンが出てくるのですが彼も以外とカッコよかったです。
97)韓国の俳優ーーーー名前なんでしたっけ?四天王に入ってる人?原田泰三に似てる人ですよ(似てませんか?)イ・ビョンホンでしたっけ?韓流スターは別段興味なかったんですが、映画の中ではかなり格好いい感じで、例の台詞も決まってましたね。うんーー。ただ、出番はホントに一瞬に近かったですけど。場面で言ったら2場面ぐらい?昼のシーン1カットと夜のシーン1カットぐらいな出番。笑。ファンの方にはちょっと物足りない出番だったんでしょうね。
98)あと、ちょっとイ・ビョンホンがかっこよく見えたり…(笑)
99)なんせ、韓国まで行っちゃうし。イ・ビョンホンかっこよかったです!!)

<番外編>あと、イ・ビョンホンのせりふ。松さんもキムさんも意味が分からなかった、あのせりふ。あんなに覚えてられるもんかね?
私、無理。映画だから???ま、いいや。

<おまけっっ>99コ集めたら、フレーズが勝手に寄ってくるようになりました^^
1)わざわざの韓国パートは必要だろうか。イビョンホンは声も姿も格好よくて眼福だったけどさ。
2)それにしても、イ・ビョンホンが素敵すぎたあれは卑怯だよ(*´Д`*)スーツ姿ヤバイよー白シャツ×黒ネクタイ反則だよー 黒髪短髪サイコー 薄顔バンザイヽ(゚∀゚)ノ笑
3)イ・ビョンホンさんが出るのは有名ですが、やはりカッコよかったよ
4)流石韓流スター★ 爽やかでカッコ良かったですよ!!
5)韓国ロケでイビョンホンも友情出演 ちょっとだったけど、ニヒルな良い感じを醸し出していました
6)イ・ビョンホン出てたんだけど、かっこよかった(笑)韓流スターは絶対ないなとか馬鹿にしてたけど、あの人だけはいいんじゃね!?ちょっとオバサン達の気持ちがわかった(´ー`)
7)「HERO」の映画にチョイ役で出てたイ・ビョンホンにもキュ~ンとした。
8)韓国にまで行って撮影しててイ・ビョンホンとか超かっこいい
9)今日初めてイ・ビョンホンの顔を知りました。なかなかの男前。
10)イビョンホンカッコヨカッタ…(´▽`)
11)何げにイ・ビョンホンにクラリでキャーだった(((*ノдノ)
12)イ・ビョンホンもカッコよかったww
13)韓国ロケでイビョンホンも友情出演 ちょっとだったけど、ニヒルな良い感じを醸し出していました
14)そんでイ・ビョンホンが かっこよく見えてしまった
15)そUて イ・ビョンホンゎ何気にカッコょヵった…。
16)お嬢と 同時に 「カッコイイ」と 顔を見合わせたのはイ・ビョンホン様 今迄 韓流スターに興味なかったけど 素敵でした。 ...
17)キムタクやイ・ビョンホンは男から見てもカッコイイって思った
18)いいぜー いいぜー ステキだぜー ビョンホンさぁぁぁぁぁん!!!(*´艸`)♪←木村じゃないの?! ドラマ
19)友情出演のイ・ビョンホンもかっこよかったわ☆
20)イ・ビョンホン が凄くカッコ良くなってた(*´∀`*) ドラマ 結構見たけど若い時より今の方が好き!!!!!! スーツ 姿が‥萌えるよ(*´д`*)
21)ビョンホンめっちゃかっこいー メロメロです
22)ビョンホンも、かなりの存在感やった。 中だるみしそうな中盤をぴりっとしめてたね。
23)この人。初めて見たけど、超カッコイイですね~。 37歳らしいけど「いい年のとり方をしてて、カッコイイ」という表現がピッタリ。
24)私が一番魅了されたのは チョイ出の「イ・ビョンホン」。 もっと出演してもよかったのになあ。
25)今回の映画で、ちょっとかっこいい~~~と思ったのが、イ・ビョンホン!この手の顔、あまり好きではなかったんだけど、かあっこよかったんだ~~これが。。ん~~。いいよ~~ イ・ビョンホン☆
26)チョイ役の… イ・ビョンホン!!!! 初めて見たけど、 かっこよかったです(*^o^*)
27)イ・ビョンホンかっこいいいいいい!!!!! 韓流ばかにできねえwwwwwうはwwww
28)ちょい役のイ・ビョンホンがかっこよくて悔しかった
29)個人的に、 イ・ビョンホン 、お前、カッコイイな。
30)何と言っても、ゲスト出演の『イ・ビョンホン』はキムタクと同じくらいすごいオーラを放っていました!!
31)それより、韓流スターの人ってよく知らないんですけど、(ヨン様ぐらいしか名前と顔が一致しない(^^;)イ・ビョンホンさんってかっこいいですね。
あぁこの人かって感じだったし、わざわざこのためだけに出てんの?ってぐらいちょっとしか出てなかったけど。
32)特別ゲスト、イ・ビョンホンは一瞬やったけどかっこよかった
33)イ・ビョンホン・・・・顔小さい スーツ似合いすぎ やっぱり オ~~ラが出てますね
34)イ・ビョンホンに惚れた。
35)そして、はじめて韓流:イ・ビョンホンさんをまじまじと拝見しましたが…やっぱりかっこいいな~♪ いまさらその素敵さを認識しています。
36)イ・ビョンホンかっこいいね~~~~ まじでかっこいい・・・惚れました///
37)韓国ドラマとか全く全然興味も知識もないのですが
イ・ビョンホンはかっこいい・・・ こんなカッコいい人だとは知りませんでした。
38)木村拓哉さんよりもなによりも“イ・ビョンホン”
韓流に全く興味のなかった私。四天王もヨン様しか知りませんでした(;´▽`lllA``
約五分位しか出番ないけど、心奪われました(*μ_μ)oイヤン♪ビョン様観に、映画館に行って~
39)HEROでかの イ・ビョンホン が突然登場した。 わずか数分しか出てこなかったが、まったくのいいとこ取り。 だから韓流スターに興味のない私も クラッ ときた。 おばちゃま達がキャーキャー言うのもうなづける。 ...
40)キムタクもかっこよかったけどイ・ビョンホンだっけな?あれもかなりイケメンだなぁ~(o・v・o)
41)この木村に対し、韓国を代表してイ・ビョンホンが好演した。場面は少ないが、なかなかの役割で印象深かった。
42)友情出演のイ・ビョンホン、ほんの少ししか出ませんが、その場面は韓国映画にすり替わったよう。存在感がありますね。 ...
43)イ・ビョンホンはオトコマエだし!(彼は声がいいです!!お電話受けたい…)
44)カン・ミンウ演じるイ・ビョンホン!!韓国の俳優って、ぶっちゃけかっこいいって思う人いなかったけど(爆)イ・ビョンホンさんは、超かっこよく感じたー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
犯人を追い詰めるシーンと、最後の港?海の…男魂の車を発見した時のシーンだけだったけど
全部素敵だった…!!!これから、密かに注目しとこう…ww
45)んでイ・ビョンホンカッコイイよね- 誰よりもカッコよかったよ
46)あとね、今まで韓流ってあんま興味なかったんだけど、イ・ビョンホンかっこいいね。キムタクに負けてない。 ...
47)イ・ビョンホンかっこいいね!今さらだけど!笑 ああいうニヒルにかっこいい人結構好きです(´∀`)
48)イ・ビョンホンさんもぅズキューンっって感じでつ……。。。
今まで韓国俳優はまったく興味なかったのに……スーツ姿がやばかった
49)あんまり韓流スターには興味なかったけど、意外とイ・ビョンホンってかっこいいのねww
50)つかイ・ビョンホンもかっけー!だんでーじゃんか
51)イ・ビョンホンもかっこいいんだね 知らなかったわぁ
52)イ・ビョンホンかっこいぃ&#9829;
初めて韓流スターかっこいぃとか思ったキュ=(*´∀`*)⇒ン☆ 
53)その中で韓国の検察官役として出演していたイ・ビョンホンさんがとても気になっています
もともと、韓流がブームになったときも全く興味がありませんでした。
あらら~、こんなことがきっかけで、急に韓流ドラマに夢中になっていくのかしら
54)ヒゲのイ・ビョンホンはカッコいいかも(笑)
55)イ・ビョンホンがもっそい男前で~キム様よりカッコ良かった!!笑
56)イ・ビョンホンかっこ良すぎじゃね?!ファンになりそうです…笑
57)イ・ビョンホンスターだけにちょっとかこよすだー(^д^)
58)友情出演した イ・ビョンホン さん なんかすごくかっこよかったですが…。
59)イ・ビョンホンいいところで出てきました~~。
アクションシーンはとてもかっこよかったです。
もう少し出演して欲しかったな。でも大事な役どころでしたね。
60)イ・ビョンホンも男前で、そんなとこばっかり夢中になって観てました・・・
61)主役のキムタクより イ・ビョンホンのほうがかっこよかった 笑 韓国の人はあんま興味なかったけど なんか今日はかっこよく見えた(*´ω`)笑
62)感想は一言で言うと、イ・ビョンホンかっこいい(おい)キムタクとか阿部寛とかマスター(←)とかもかっこよかったけど何よりイ・ビョンホン!!あのかんじだと実際は5分くらいしか出てないのに全ての日本人役者のかっこよさを抑えちゃいましたね。韓流に走るおばさま方の気持ちが少し分かりました(笑)
63)イ・ビョンホンが格好いいッてことわ分かりました(∀)←
あたしの中ではこの頃軽く韓流ブ-ムが起こッてまして(遅ッ・汗)木村拓哉よりイ・ビョンホン
64)それもあるけど、イ・ビョンホンがね、かっこよかった☆
なんか、韓流ドラマはやってた時の彼はそこまで??だったけど、なんかめちゃかっこよく見えました
65)にしても、イ・ビョンホン、かっこいい~。
66)見たんだよ- イ・ビョンホンwith 木村拓哉 かっちょよ やばいですね 決してゲイではn…い 幸せや「このイ・ビョンホンさんのポスタ?ステキですねッ!」
67)いやHERO面白かったすね! なによりカン検事(イ・ビョンホン笑wwww かっこよかったー
68)イ・ビョンホン かっこよすぎ…………………………((悶絶
69)あと、イ・ビョンホンにときめき!笑 とても素敵な方だったお(*´∀`*)vV
[PR]
by lee_milky | 2007-09-20 22:23 | +HERO | Comments(45)

娘と一緒に。。。

こんばんは。
台風の影響か、milky地方は、とっても蒸し暑いです。
みなさんの地方はどうですか?

今夜は、娘と一緒にHEROを見てきました。
サービスデーだったからか、座席は、ほぼ満員でした。
さすが、HEROですね。

今回は、2回目だったので、あんまりビョンホンシに注目せず、映画そのものを楽しもうと思っていたのですが、ビョンホンシの映像がちょっと映ったり、声が流れたりする度に、娘が私の脇腹を横から突っつくので、一人で見に行った1回目より、更にビョンホンシを意識してしまった気がします^^;
それにしても、ビョンホンシのことを嫌いな娘も、私の影響で、声を聞いただけで、ビョンホンシだと分かるのね~。

帰りの車の中で、娘が「今日初めてイ・ビョンホンがカッコ良いと思った。」と言ったので、なぜか、照れくさくて、「そぉお、アクションシーンがもっと派手だったら良かったのにね。」と答えました。
すると、娘が、「アクション映画でも無いのに、あんまり派手なアクションだと、違和感があるんじゃない?」と、言ったので、なるほどなぁと思いました。
1回目に行った時には、この映画で、ビョンホンファンが増えるのは無理かと思いましたが、そんな事無いのかも知れませんね。

そうそう、映画館にあったパンフレットを見て知ったのですが、「象の背中」映画化されたのですね。
見に行こうかな?
[PR]
by lee_milky | 2007-09-15 01:04 | +HERO | Comments(8)

HERO 公開2日で興行収入10億円突破!!

元記事はこちら→ 

公開前の呼び声通りの大盛況ですね。
ドラマ人気とプロモーションに支えられているのでしょうか?

それにしても、捜査のため釜山に来た久利生(木村拓哉)を助ける韓国のエリート検事役として出演したイ・ビョンホンは、自身の出演作品の中で初めて日本でボックスオフィス1位を記録した。。。。って、微妙。
ビョンホンシ、3分しか出ていませんから。

I Come with the Rainは、日本公開確実でしょうが、奴×3は、その後、どうなったのでしょうね。
やっぱり、買い控えてるのかしら?
JASに匹敵するほどの興行映画を引っ提げて来て欲しいなぁ。
[PR]
by lee_milky | 2007-09-11 20:30 | +HERO | Comments(6)

HEROにビョンホンシが出演したわけは・・・・

昨夜のレビューで書いたように、ビョンホンシの出演時間は、ほんのわずか。
その演技力を発揮する間もなく、キーワードにしては???な部分のある台詞を吐いて立ち去るビョンホンシ。
なぜにビョンホンシ???と思ったのは、私のような素人ばかりではなかったようで、こちらのような記事が上がっていました。→

政治の影に女在りとは言うけれど、映画の影にも女在りだったのか。
この女性、羨ましい限りですが、この記事に書かれていることが本当だったら、彼女が、ヨン様ファンだったら、カンミンウは、ヨン様だったわけで。
私達ビョンホンファンは、彼女に感謝しなければなりませんね。
だって、この数ヶ月、充分楽しませて頂きましたもの^^
[PR]
by lee_milky | 2007-09-09 04:41 | +HERO | Comments(2)

HERO (ネタばれ有り)

こんばんは。
今日は、HEROの公開日。
milkyは、後日、娘と一緒に見に行く約束をしていたのですが、待ちきれず、娘が学校に行っている間に、一人で行って来ました。

さすがHERO、二部屋同時上映にもかかわらず、3分の2は席が埋まってました。
ビョンホンシの映画と違って、若いカップル在り、家族連れ在り。
私達おばちゃんのグループはビョンホンファンなのか?
はたまた、キムタクファン?
上映後、等身大(?)のキムタクとツーショットで写真撮影しているおばちゃん軍団を見かけ、ちょっと、親近感が湧きました^^
上映中に時々出てくる韓国語に反応していたグループは、、間違いなく、ビョンホンファンでしょうね。

唐突に始まったオープニング。
ドラマ編を見ていないと分かりづらいのじゃないかとは思いましたが、テンポが速くて、カメラワークが面白いので、かなり長いのですが、飽きずに見ることが出来ました。

本編もテンポが速くて、検事ものだけに、謎解きの部分があり、楽しかったです。
ラストシーンは、テンポが速すぎて、あらら、もうキスシーンですか?って感じでしたけどね。
随所に笑えるシーンもあったし。
韓国映画にありがちな(って、あんまり見てませんけど^^;)唐突なお笑いシーンでなく、おなじみのレギュラー陣の掛け合いが面白かったです。
メッセージ性も充分だったし。
ビョンホンシは、ほとんど出てこなかったけど、映画そのものは良かったです。
それに、出ずっぱりなのも良いけど、不意に声だけ出てくるのも、ドキドキしました。

でも、あれあれっと思ったことも。
これは、ビョンホンファンしか気付かないことでしょうが。

その一つは、乱闘シーン。
予告編では、立ち回りもかっこよく、犯人を後ろ手に捕らえて、振り向くお顔がかっこよかったのですが、本編では、なんだかなぁな、感じでした。
予告編では、振り向きざまにショットが変わるのに、本編では、しばらく振り向いているのが、ちょっと、間が開きすぎな感じでした。
立ち回りも予告編ほど切れがないような。
全ては、編集の仕方なのでしょうね。

まあ、主役はキムタクな訳で、私の見方は、いわば、音楽で言うならオーケストラのパーカッションの部分だけを聞くような、合唱で言えば、アルトパートだけを聞いているような、そんな感じなのですから、キムタクを中心に見たり、全体を見たりする分には、全く問題ないのでしょうね。

でも、それだったら、ビョンホンシである必要は、全くなかったわけで。
これは、明らかに、話題作り、ビョンホンファンの動員を期待してのキャスティングだったのでしょうね。
映画を見る前は、これを機にビョンホンファンが増えてくれたらと、期待したのですが、これでは期待薄ですね。
来春の「I Come with the Rain.」に期待しましょう。

もうひとつは、以前話題にした予告編の台詞「그여자 놓치지 마세요.」。
この台詞は、久利生と雨宮が「カン検事はいったい何と言ったのだろう。」と、ずっと疑問に思い、その謎が解けた時、二人の思いが通じる。。。というキーワードだったのですね。
でも、キーワードにしては、milkyはこの謎解きの矛盾点発見。
雨宮も久利生も「『クヨジャ ノチヂマセヨ』って、どういう意味なんだろう?」と、何度も言うのですが、カン検事は、「그여자 놓치지 마요.(クヨジャ ノチヂマヨ)」としか言ってませんから。
今、もう一度、予告編を見てきましたが、第一語のクもほとんど聞き取れず、語尾は、絶対マセヨとは言ってません。
台本は、「그여자 놓치지 마세요.(クヨジャノチヂマセヨ)」となっていたのに、ビョンホンシが세(セ)を脱落した形で演技したのだと思いますが、それだったら、撮り直すとか、雨宮と久利生の台詞を変えるとかすればいいのに。
そう言えば、メイキングの中で、ビョンホンシが「すぐOKになる。」って、言ってましたよね。
それとも、これも、偏った見方なのかな?

あ。。。なんだか、このレビュー不満で締めになる勢いですが、milkyは、大満足でした。
松たか子さん、大塚寧々さんも大好きな女優さんだし。
milkyは、生まれ変われるなら、中谷美紀さん、大塚寧々さんみたいな見かけになりたいです。
現実は似ても似つきませんけど^^;

明日は、ネットで知り合ったお仲間に会いに行きます。
いつも、「ブログから受ける印象と違う。」と、言われるので、ちょっと不安。
[PR]
by lee_milky | 2007-09-08 21:26 | +HERO | Comments(6)

HERO 予告編の台詞は?

昨夜は、娘と一緒に「天然コケッコー」を観てきました。
レイトショーだったせいか、貸し切り状態で、のんびり観ることが出来ました。
とっても可愛くて、良い映画でした。
可愛すぎて、ウルウルしてしまった。

話は、前後しますが、HEROの大きなポスターも堪能したし、予告編も大画面で観ることが出来て、幸せでした。
カッコよかったぁ~~。

でも、残念なことがひとつ。。。
台詞が聞き取れない~~~。
劇場の予告編では字幕もしっかり出たのに。
トホホです。

字幕では。「彼女を離すなよ。」。。。
でも「그녀를 떼어 놓지 마요.クニョルル デオ ノッチマヨ(彼女を離すなよ。)」とは、絶対言ってないです。
今夜も、こちらで何度も聞いてみましたが、「ヨジャドチヂマヨ」と、言っているような?
「여자도 쥐지 마요.(女も握らないでね。)」「여자도 지지마요.(女も支持ないでね。)」
。。。だめじゃん^^;

聞き取れた方は、Designareまで m(_ _)m

sunny ommaさんから、正解を教えて頂きましたので、追記します。8.24 22:50

「여자(를) 놓치지 마(세)요.ヨヂャ ノチヂ マヨ(お嬢さんを逃がさないでね。)」
여자=女子<名詞>女子、女性、女、女の人
<助詞>~を、~に、~が
※ここでは、省略されています。
놓치지 마(세)요=놓치다の第Ⅰ語基+지 마(세)요
 놓치다<動詞>(持っているものを)落とす、逃がす、失う
 第Ⅰ語基+지 마(세)요:~しないで下さい。
※ここでは、세が脱落しているので、「~しないでね。」くらいにくだけていると思われます。

sunny ommaさん、ありがとうございましたm(_ _)m  


「그여자(를) 놓치지 마(세)요.クヨヂャ ノ チヂマヨ(お嬢さんを逃がさないでね。)」
これが正解でしたね。
なのに、雨宮は、(ク ヨジャ ノチヂマセヨ)と聞き取っていました。
なんか、変だなあ。 9月21日1:00 追記

[PR]
by lee_milky | 2007-08-23 22:48 | +HERO | Comments(14)

ビョンホン似?

昨日は、福岡市内にあるアクロス福岡というところに研修に行って来ました。
ここのホール、規模は小さいのですが、素敵なホールで、特に2階席3階席の壁面の装飾が良いんですね。
ところが、これまでは1階席にしか座ったことがなかったので、そこから見て、ただの装飾とばかり思っていたところが、実は、ドアだったことに今回はじめて気付いて、感動ものでした。
6~9席ずつひと固まりになった座席と座席の間の後ろが全てドアになっていて、そこから出入りできるから、観客は2階席3階席にありがちな長くて細い通路を通る必要が無く、そのドアから広い廊下に出ることができるんです。
しかも、それが、下から見ると、段々になった壁面の装飾にしか見えないから、優れものでしょ?

あ。。。研修は、そんなところを見る研修ではなく、人権問題の研修で、特に午後からの分科会の内容に、私は、目を覚まされるような衝撃を受けたのですが、それは、例によって、ちょっと堅いお話しになるので、なんとなくそんな気分になれない今日は、お笑いを一席^^

milky地方では、今日から、夕方の時間帯にHEROが再放送されています。
それを見ていたウチの暇な高校生が、
「お母さん、今、イ・ビョンホンが一瞬映ったばい。(映ったよ。)」と教えてくれました。
どうやら、劇場版のHEROのコマーシャルが流れたらしいです。
「ケチー自分だけ見て。(ずるい、あなただけ見るなんて。)」
「なん言いよん。(なに言ってるの。)」
「うちは、見たいで見たんじゃないバイ。(私は、見たくて見たんじゃないのよ。)」
「どっちかち言うと、見たくなかったしね。(どちらかというと見たくなかったわよ。)」
「あ、そう言うたら、(そう言えば)この雑誌に面白いことが書いてあったよ。」

「韓流好きの奥様達は、目がちょっと可笑しいようです。
7月14日の「バニラ気分」(フジテレビ系)にゲスト出演したイ・ビョンホンのファンだと告白。
「ちょっと、夫に似てるんですよ」と言うと、会場から、エー!!と声が上がり、今田耕司も全否定していました。
同日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では、モンキッキがトミーズ雅のお宅を訪問すると、リビングにイ・ビョンホンの顔がプリントされたクッションが!
雅の嫁曰く、「ちょっと、夫に似ている」んだそうです。
「純愛に飢えている奥様方は、韓流スターに夫を重ねて見ているようですが、単なる勘違いですよ。」


「お母さんもお父さんがイ・ビョンホンに似ちょーち言いよったよね。(似てるって言ってたよね。)」
「そうバイ。(そうよ。)ホントにウチのお父さんは、似とうやろ。(似てるでしょ。)」
「あんたも似とうち言いよったやん。(あなたも似てるって言ってたでしょ。)」
「言うたけど、それは、性格やろ。(言ったけど、それは性格のことでしょ。)」
「性格ち、あんた、イ・ビョンホンの性格知っちょん。(性格って、あなたイ・ビョンホンの性格知ってるの。)」
「えばっちょって、落ち着きないやろ。(威張っていて、落ち着きがないでしょ。)」
「・・・・・・。(・・・・・・。)」

夫に、この雑誌の記事を見せながら、娘がひと言。
「そうであってほしいちいう願望なんやん。(そうであってほしいという願望なんだろうね。)」
[PR]
by lee_milky | 2007-08-09 20:04 | +HERO | Comments(6)