RGBとCMYの不思議な関係

カテゴリ:-別れの来ない朝( 1 )

別れの来ない朝

「別れの来ない朝」を今日、やっと完走しました。
GWに見始めたのですが、ソグ(ビョンホンシ)が亡くなってから見る気が失せて、SWにようやく見終えたというわけ^^;
とにかく、私はこのドラマが本当に苦手で、ビョンホンシのでない中盤はまるで苦行のようでした。
別れの来ない・・・って、ことでヒロインのスニの手術が多分成功したのだろうけど、例えば美日々のヨンスの手術が成功したときのように喜びの気持ちがてんで湧きませんでした。
感情移入できなかったってことかな?
その原因の一つはヒロインの女優さんにあると思います。
ビョンホンシよりかなり年上みたいだし、大学生時代はかなり無理があって、綺麗だと思えなかったです。
ストーリーも暗くて嫌でした。
そもそも、このドラマ、何が言いたかったんだろう。
スニがソグに生き写しのビョンウを好きになったのは理解できるとして、ビョンウはいつの間にスニのことが好きになったのかしら?
私ったら、途中、居眠りして見逃した?
そんな感じでした。
韓国では、やっぱりこんな翻弄ものがうけるのだろうか。
うちの夫が、つい先日、日本人はドラマに安心感を求め、韓国人は不安感を求めると言ってたけど、当たらずと言えども遠からずってとこかなぁ。
若いビョンホンシは可愛かったんですけどね。
一生懸命な感じが、時々裏返る声に良く現れていて良かったです。

いや~、ビョンホンシが出てなかったら、絶対見てなかったね。このドラマ。
「ビョンホンシが出てるというだけで、このドラマ見る私は、えらい!ほんまもんのビョンホンファンや~。」なんて思いながら、見てました。
まっ、本物のビョンホンファンを自称するなら、「あの野菊の如く」も最後まで見なきゃですね^^;

<追記>
昨夜、この記事を書いてから、すぐに布団に潜り込んだので、寝ながら、このドラマは何が言いたかったのか、なぜ私はあんなにも退屈だったのかをじっと考えてみました。
で、思ったことは、このドラマの構成は、やっぱり頂けないと思います。
だって、病魔に冒されて自殺しようとしたスニと恋人と死別して医学の勉強を辞めたビョンウがいきなり出会うので、ソグが何らかの原因で亡くなってしまうのだろうとか、再婚相手とは上手くいかないのだろうとか、分かってしまうから、ドキドキ感がない。
製作者自らネタバレしてどうする!って、感じですかね^^;

でも、このドラマが言いたいことは少し分かった気がしました。
終盤に入って、ソグを知っているスニの母や友人達はビョンウを見てもあまり驚かないのですよね。
って、ことは、スニの目にはビョンウとソグは生き写しに見えても、実は見かけはそんなに似てない?
物腰とかものの考え方とかが似てるってことかしら?
だから、スニはビョンウに惹かれたの?
ソグと死別してから、スニは安定した生活も与えられる愛も手に入れたけど、それだけでは幸福になれなかった。
スニは、死んでしまったソグばかりを追い求めていたから、生きる気力を失ってたけど、死を間際にビョンウに出会って、ビョンウを愛したから死の淵から舞い戻って来れたのかな?
スニを案じた天国のソグがビョンウを遣わしたのかな?
人間愛が必要なのよね。
それも、愛されることより愛すること。
そのことで、生きようとする意欲が産まれる・・・そう言いたかったの?

と、ここまでが、私が絞り出した結論です。
う~~ん、未だ苦しい^^;
って、ことで、「『別れの来ない朝』の見方」大募集中!!
是非是非、↓コメ欄にお書き下さいm(_ _)m
[PR]
by lee_milky | 2009-09-21 02:46 | -別れの来ない朝 | Comments(10)