RGBとCMYの不思議な関係

カテゴリ:+悪魔を見た( 44 )

リメイクって?

少し前から、「悪魔を見た」のリメイクの話が上がっていますね。
そのせいか、うちのブログも過去ログの「悪魔を見た」レビューのヒット数が多くなっています。

そして、今日はGQにこの話題が上がっていました。
キム・ジウン監督がメガホンを取る可能性もあるとか。。。
同じ監督がリメイク版を作るって、どんな感じになるんでしょうか?
ただキャストが異なるだけ?

そもそも、リメイク、オマージュ、盗作、パロデイ。。。線引きがよく分かりません。
リメイクということを表明していれば盗作ではないのかな?

「誰にでも秘密がある」が「アダムにも秘密がある」のリメイクとか盗作とかネットに上がっていたので、アマゾンで注文してみました。

鑑賞したら、感想を書きますね^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2014-01-08 23:01 | +悪魔を見た | Comments(0)

ワルを通り越して悪魔、純粋なる悪!『悪魔を見た』のチェ・ミンシンクに何を見る?

「これぞまさしくプロ!!」と、唸りたくなる記事です。
格の違いを見せつけられた感あり。
流石ですよね。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-06-13 00:56 | +悪魔を見た | Comments(0)

もっともっと韓国語を勉強しなければ…

昨夜の百想大賞受賞の記事が続々上がっていますね。
それらの記事のうち、この記事を読んだ時、「もっと韓国語が分かるようになりたい。」と、強く思いました。

昨夜、プレゼンテーターとして登壇した時には気付かなかったのに、再び大賞受賞者としてステージに上がった時に、この髪型が実は気になって仕方なかったのです。
なんだか、前髪が変じゃないですか?
受賞の喜びで、髪をかき上げた時に、こうなったのかしら?

でも、記事でインタビューの内容を読んだら、そのどこを取っても良いことを言ってるなぁと感激しました。
ビョンホンシの話の意味がダイレクトで分かっていたなら、姿形は気にならなかったのではないかしら?

また、久しぶりに公式のBBSに入ってみたら、今日は、足の手術だったということですね。
そのことも、この受賞の瞬間に話したのかな?

もっともっと韓国語を勉強しなければですね^^;
[PR]
by lee_milky | 2011-05-28 01:21 | +悪魔を見た | Comments(4)

第47回百想芸術大賞 映画部門大賞受賞おめでとう~♪

今夜は、第47回百想芸術大賞の授賞式がソウル回基洞慶煕大平和の殿堂で開催され、それがKBSで生中継されるというので、KBS Ableで見ていました。
ドラマ部門の最優秀演技賞のプレゼンターとして、ビョンホンシが登場したので、それだけで満足していたら、なんと、その直後の映画部門の大賞をビョンホンシが受賞しました!!
ビョンホンシ、おめでとうございます。
日本ファンらしき方々の姿をカメラがちらっと捕らえました。
ツアーもあった程ですから、たくさんの方が開場に詰めかけたのでしょう。
ファンにとっても、良い授賞式になりましたね。

つい一昨日まで韓国内に居たのに、授賞式とは全く無縁のmilkyでありました^^;
でもでも、マノサツアー、満喫したので、後日、レポします。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-05-26 22:07 | +悪魔を見た | Comments(2)

「悪魔を見た」、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭「ゴールデン・レイベン」受賞!

「悪魔を見た」が、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭国際コンペティション部門大賞の「ゴールデン・レイベン」を受賞しました。
ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(ブリュッセル国際ファンタジー・スリラー・SF映画祭、Brussels International Festival of Fantastic Film、Brussels International Festival of Fantasy Thriller & Science-Fiction Films)とは、1983年にスタートしたスリラー、SF、ファンタジーを扱ったFIAPF公認の国際映画祭で、長短編映画のコンペティションの他、国際ボディーペインティングコンテスト、メークアップコンテストも同時開催されるそうです。

ジウン監督、ビョンホンシ、おめでとうございます。
「甘い人生」「奴奴奴」に次ぐ快挙ですね。
これでまた、ジウン監督×ビョンホンシの縁が続くのかなぁ。

スリラーも良いけど、ラブロマンスに出演して欲しいミルキーです。
なにせ、「誰秘」好きです故^^

そうそう、この春、ソウルに行った時、初対面の日本人のビョンホンファンの方に「作品の中でどれが一番好きですか。」と聞かれて、「誰秘」と答えたら、すごく馬鹿にされました。
「え~、あれは日本人のファンめあてで作った駄作の中の駄作でしょ?ビョン自身も嫌ってる映画よ。今度、ビョンに『誰秘が好きなんて言う変なファンが居た。』って、伝えとくわ。」と言われて、本当に心外でした。

ちょうどその一年前、日本で韓国人女性からやはり同じ質問を受けた時も、同じようにを答えたら、「私も一番好きですよ。ヒュー・グラントを思わせる役所で素敵ですよね。」とおっしゃっていました。
その方は、ビョンホンファンではないけれど、ビョンホンシの作品は「美しき日々」以外は全部ご覧になったそうです。
彼女が学生の頃、ビョンホンシが毎日のようにダンキンドーナツのCMに出ていて、彼が大きな口を開けて美味しそうに食べるのを見る度にドーナツが食べたくなったそうで、今では、ドーナツを見る度にビョンホンシを思い出す程だとおっしゃっていました。

ファン同志でなくてもこれくらい楽しい会話が出来るのだから、遠くソウルまででかけて、偶然であったファン同志なら、お互いの個性を認めあって楽しい会話を交わしたいものです。

あはは。
お祝いのつもりが、愚痴になっちゃいました^^;
だって、あの時、本当に嫌な気分になったから、1ヶ月以上たった今でも根に持ってたのです^^;

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-04-22 01:18 | +悪魔を見た | Comments(10)

「悪魔を見た」滑り出し好調^^

昨年の夏以来、「悪魔」廃人になっているミルキーです。
今日もまた見たかったのですが、仕事や家事に追われて、結局我慢。
ここは、ロングランを期待するとしましょう^^
夜になって、ネットを少し散歩してみたら、なかなか評判が良いみたいで嬉しいです。
韓国で公開されたときほどには、評価が極端な二極化ではないようです。
プロモーション時のインタビューの切り口も、韓国や映画祭の時よりもシャープでいい気がします。
この映画、意外に日本人の感性に合ってる!?

映画ブログをウロウロしたら、ビョンホンファンは、この映画に付いていけないだろうという所感が多かったですが、それは、要らぬお世話というものです。
ファンのみなさま、「悪魔を見た」の世界を充分楽しまれてますよね^^

では、たくさん上がっているインタビューの中から、幾つか貼っておきます。
マイコミジャーナル
楽天woman.infoseek
YOMIURI ONLINE


↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-02-27 23:02 | +悪魔を見た | Comments(6)

ジャパンプレミア

きっと、たくさんのお仲間さんが、参加されたんでしょうね。
羨ましいわ~。
写真で見る限りカッコいいビョンホンシ
舞台挨拶の内容も楽しそう。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-02-10 00:30 | +悪魔を見た | Comments(0)

<악마를보았다><悪魔を見た>オフィシャルブログ


ここをクリック!


「悪魔を見た」・・・あの素敵な日本公式HPのみならず、オフィシャルブログもできました^^
ブログもHPと同じ色みで素敵です。
しかも、コメントもTBもできます^^
う・・・嬉しいですっっT_T
韓国にカフェがあるように、日本にはブログがぁ^^
勿論、私milkyも、後ほどコメント&TBさせていただきます。
カフェのようにバナーとかブログトップとかもプレゼントしてくれたらいいなぁ。



この動画は、許諾を得て、milkyがアップロードしました

■「악마를보았다」한국공식HP
■「悪魔を見た」韓国公式HP「悪魔を見た」韓国公式HPへ

■악마를보았다 공식 카페
■悪魔を見た 公式カフェ
「悪魔を見た」ネイバーカフェへ
NAVER加入方法はこちら

[PR]
by lee_milky | 2010-12-08 19:15 | +悪魔を見た | Comments(4)

<악마를보았다><悪魔を見た>日本公式サイト

日本公式サイトができました。

とっても良い感じのHPです
私の好きなモノクロバージョンがモチーフ^^
開き方も洒落てるし・・・。
韓国のHPより日本のものの方が良いと初めて感じたかも?
これから、徐々にバージョンアップしていくのでしょうね
楽しみ~^^



この動画は、許諾を得て、milkyがアップロードしました

■「악마를보았다」한국공식HP
■「悪魔を見た」韓国公式HP「悪魔を見た」韓国公式HPへ

■악마를보았다 공식 카페
■悪魔を見た 公式カフェ
「悪魔を見た」ネイバーカフェへ
NAVER加入方法はこちら

■Daum영화 독점<악마를보았다>의 모든 것을 확인하라!
■Daum映画独占
<悪魔を見た>の全てを確認しよう!「悪魔を見た」ダウム映画へ
Daumログイン方法はこちら ※但し、私が加入した2008年当時のデータです。
TOPページ和訳

メイン予告編はこちら
ティーザー予告編日本語字幕付きはこちら
キャラクター公開映像字幕スーパー対訳はこちら

lee_milky's Blog
http://leemilky.exblog.jp/
http://leemilky.blog49.fc2.com/
http://blog.naver.com/lee_milky/


[PR]
by lee_milky | 2010-12-04 00:36 | +悪魔を見た | Comments(0)

<악마를보았다><悪魔を見た>

2011.2.26.sat.日本公開



この動画は、許諾を得て、milkyがアップロードしました

その内容から、日本での公開はほぼあきらめていたから、
以前、海外のサイトに日本買い付けの情報が上がった時も、
にわかには信じられませんでした。
あぁ~、でも本当だったんですね^^
ほんと、嬉しいです。
これもアイリス効果かな?
出来るだけたくさんの方が、劇場に足を運び、
映画の真の良さを堪能してくれたらいいですね。


■「악마를보았다」한국공식HP
■「悪魔を見た」韓国公式HP「悪魔を見た」韓国公式HPへ
■악마를보았다 공식 카페
■悪魔を見た 公式カフェ
「悪魔を見た」ネイバーカフェへ
NAVER加入方法はこちら

■Daum영화 독점<악마를보았다>의 모든 것을 확인하라!
■Daum映画独占
<悪魔を見た>の全てを確認しよう!「悪魔を見た」ダウム映画へ
Daumログイン方法はこちら ※但し、私が加入した2008年当時のデータです。
TOPページ和訳

メイン予告編はこちら
ティーザー予告編日本語字幕付きはこちら
キャラクター公開映像字幕スーパー対訳はこちら

lee_milky's Blog
http://leemilky.exblog.jp/
http://leemilky.blog49.fc2.com/
http://blog.naver.com/lee_milky/


[PR]
by lee_milky | 2010-11-20 23:31 | +悪魔を見た | Comments(2)