カテゴリ:-ハッピートゥゲザー( 12 )

同じ作品でも・・・

盆の間にHappy Togetherを見ました。
以前は、このドラマはあまり好きではなかったのです。
その理由は色々ありました。
まず、ビョンホンシ演ずるテプンが格好悪かったから。
それに、地獄の沙汰も金次第・・・って感じで、いつもお金に振り回されてるストーリーが嫌でした。
ご都合主義的にどんどん出て来てどんどん忘れ去られるエピソードも納得できませんでした。
以前は、どんなことを書いていたのだろうと、久しぶりに、過去ログを開いてみてびっくり。
最終話までたどり着けず、中断していました。

でも、今回は、細かなことは一切気にせず、大いに泣き、大いに笑いました。
格好悪い所ばかりが目についたテプンの演技も、ビョンホンシは流石だと思える所が幾つもありました。
特に、喧嘩の後の動きや顔の表情が凄かった。
夏物語のソギョンのルーツを発見し、嬉しかったのも喧嘩の後のシーンでした。

同じ作品なのに、こうも感じ方が違うのはなぜだろう。
ひとつは、私が大人になったのだと思います^^
格好悪いビョンホンシも許せるようになりました。
今回は、夫も一緒に見ていたので、横で大声で笑い、「イ・ビョンホンはやっぱり凄いなぁ」を連発されたのも一因でした。
夫から「イ・ビョンホンのドラマを見よう」と言われたとき、Happy Togetherを選んで本当に良かった。
ちなみに、夫はこのドラマで次女のムンジュ役のカン・ソンヨンシのファンになったそうです。
夫は最近、CSで「いかさま師」を見ていたそうで、その時から気になっていたみたいです。

さて、次に夫に見せるとしたら、何が良いだろうと考えたら、どうしても「美しい彼女」しか思い浮かびませんでした。
それで、今夜、そのDVDをポチリました。
実は、私はこのドラマが最も好きなのですが、あまりに悲しすぎて、ネットで1度見た後はこれまで封印していました。
ハッピーエンドでないと嫌がる夫からは、最後、恨まれると思いますが、今回、開封しようと思います^^
[PR]
by lee_milky | 2011-08-16 01:29 | -ハッピートゥゲザー | Comments(8)

Happy Together 第11話「孤独な花嫁」

自分の野心に嫌悪しながらもチェリムとの関係を断ち切れないジソクは、心の不安をスハに告白する。
しかしスハは、ジソクの判断にすべてをゆだねると言って、受け入れない。
ジソクを思ってのつらい決心だったが、スハは心を痛めていた。

その頃ムンジュは、ピルドゥとの結婚をテプンに報告するが猛反対される。
結婚式を間近に控え、チャンジュ宅へもあいさつに行くが、反応は冷たい。

式の当日、親族の席にはユンジュの姿しか見えない。
しかしそこにテプンが駆け込んでくる。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第11話分は無いようです。) 


More
[PR]
by lee_milky | 2006-03-02 17:27 | -ハッピートゥゲザー | Comments(4)

Happy Together 第10話「移ろう恋心」


テプンは、ジソクとの関係に不安と悲しみを抱くスハを必死に慰(なぐさ)める。
スハはジソクを信じようとするが、ジソクはチェリムの一途な思いに激しく心が揺らいでいた。

スハはテプンのやさしさに救われ、何とか自分を取り戻すものの、数日後、ジソクから「今は会えない」と告げられ、絶望する。

一方、ピルドゥとの結婚を受け入れたムンジュは、ユンジュに会いにいく。
そして、そこで偶然に出くわしたピルドゥとシニョプは、テプンとムンジュ、ユンジュが兄弟である事実を知るのだった。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第10話分) 
■第11回はこちら→
■第12回はこちら→


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-28 21:52 | -ハッピートゥゲザー | Comments(6)

Happy Together 第9話「悲しい雨」


チェリムから熱い告白を受けたジソクは動揺するが、スハへの思いを貫く。
しかし伯母はチェリムとの結婚をすすめようと、ひそかに近づいていた。
そのことに気づいたスハはショックを受け、テプンはそんなスハを案ずる。

その頃ムンジュは、借金の返済が滞っていることで身に危険が迫っていた。
そのことを知ったピルドゥは、自分がお金を工面するから結婚してくれとムンジュに告白する。

一方ユンジュは、病気のことをテプンに話せないまま一人で不安な日々を送っていた。
またユンジュに思いをよせるシニョプは、何もできない自分にもどかしさを感じ嘆くのだった。

スハの誕生日の日、ジソクはプレゼントを手にスハの幼稚園に行こうとするが、途中で事件が発生し、またもやスハとの約束を破ってしまう。
2人のあいだに少しずつ溝ができるのだった…。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第9話分) 
■第 9回はこちら→
■第10回はこちら→


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-26 21:07 | -ハッピートゥゲザー | Comments(9)

Happy Together 第8話「かたい絆」



ユンジュが妹であることに気づいたテプンはオーディション会場へと向かうが 、一方、ユンジュは演奏中に倒れてしまう。
ユンジュは重い腎不全と診断され、命を救うには手術が最善の方法だと告げられる。

テプンはそんなことも知らず自分を責めながら必死にユンジュを探し続ける。
そして数日後、ユンジュが退院し、2人はついに兄弟としての再会を果たすのだった。

その頃チェリムは、自分を女として見てほしいとジソクに迫っていた。
誤解がとけスハと仲直りしたジソクは拒絶するが、チェリムの心はますます燃え上がる。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第8話分) 
■第7回はこちら→
■第8回はこちら→


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-25 15:04 | -ハッピートゥゲザー | Comments(8)

Happy Together 第7話「真実と偽り」


チェリムの父親が貸してくれたお金でチャンジュの家は救われ、再び平穏な生活が訪れた。
しかしジソクはチェリムとの結婚の条件があるということをスハには言えないままだった。
チェリムとジソクのあいだでは、その条件はお金を借りるための口実だったが、チェリムの父親は娘の結婚を喜びすっかりその気になっていた。
チェリムもまた、心ではジソクのことをあきらめられずにいた。

そして数日後のスハとのデートの日、ジソクはチェリムの父親から強引に食事に誘われる。
そんなことも知らずにジソクを何時間も待っていたスハは、3人が車から降りる姿を目撃しショックを受けるのだった。

そんな折、ムンジュはテプンの家(ユンジュの家)を訪ねる。
ユンジュの居場所を調べる術もない2人だったが、そこである写真を見つけたテプンは、ジユンがユンジュであることにやっと気づく。
それはユンジュが養子にいくときに自分が渡した幼い兄弟5人の写真だった。

その頃ユンジュは、体を患いながら必死の思いでオーディションを受けていた。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第7話分) 
■第6回はこちら→


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-22 20:32 | -ハッピートゥゲザー | Comments(12)

Happy Together 第6話「決断」


チェリムの申し出を断ったジソクは公園の入口でスハと会う。
ジソクはチェリムを同僚だと紹介するがスハは内心、不安感を抱いていた。
テプンはオーストラリアへ移民にいったユンジュの行方を捜そうと大使館へ行く。
しかし膨大なデータのなかからユンジュ一家の居場所を探しだすのは簡単なことではなかった。
すぐそばに妹がいるのも分からず途方に暮れるテプンだった。

チャンジュは借金を工面するためにスハの母親に会うが、1億2千万ウォンという金額をすぐに解決できるわけもなかった。

そして数日後、チャンジュの家のいたる所に差し押さえの切符が貼られてしまう。
一人悩んでいたジソクは結局、チェリムの父親の所へいき、家族のためにつらい決断をする。

その頃チェリムは力を貸してほしいとスハを説得していた。
何も知らされていなかったスハはショックを受け、悲しみに濡れるのだった。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第6話分)は無いようです。 


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-20 19:20 | -ハッピートゥゲザー | Comments(6)

Happy Together 第5話「届かぬ声」


スハの家にテジがいることを知ったジソクは、ピルチュンの反対を押しきりテジを自分の家に連れていく。
離ればなれになってしまった親子…。

テプンもまたジユン(ユンジュ)に自分の家に来て住むようにと誘われる。
仕方なくテプンはジユンの好意にあまえるが、まだジユンがユンジュであることに気がつかないでいた。

一方ムンジュは、子どもの頃にテプンと別れ養子にいったユンジュの行方を捜していたが、外国へ移民に行ったと知らされショックを受ける。

その頃チェリムは、自分と結婚するという条件で父親からお金を借りることができるとジソクに告げる。
そして深刻に話す2人の姿を、テプン、テジ、スハが偶然、見かけてしまうのだった。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第5話分) 
■第5回はこちら→


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-18 22:00 | -ハッピートゥゲザー | Comments(18)

Happy Together第4話「ゆき場のない者たち 」


チャンジュの家に来たテプンは、トイレにテジを残したまま追い払われてしまう。
仕方なくムンジュに連絡を入れるが、そこでムンジュが借金のために酒場で働き続けている事実を知る。
ムンジュを自由にしてほしいと退職金を差し出すが、あまりの額の多さにテプンは途方に暮れてしまう。
ムンジュのことを心配しながらもテジを迎えにきたテプンは、テジがスハのもとにいることを知る。
そして住む場所のない2人を見かねたピルチュンはしばらくテジを預かることに決めるが、テプンは自分の不甲斐なさに心を痛めるのだった。

一方、ジソクは詐欺容疑で捕まった伯父と家のことに頭を悩ませていた。
ジソクに好意を持っている同僚のチェリムは、そんなジソクにやさしい言葉をかけながら近づこうとするのだが…。

(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第4話分)は無いようです。 


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-13 06:48 | -ハッピートゥゲザー | Comments(11)

Happy Together第3話「新たな試練」


テジの母親が昔付き合っていた女性だと知ったテプンは、そのままテジと下宿に同居する。
しかしそんな最中、テプンは球団を解雇され職と希望を失ってしまう。
さらに下宿も追い出されてしまい、行くあてのないテプンとテジは結局、チャンジュの家へ行く。
だがその頃チャンジュたちも、伯父さんの借金の担保になっている自分たちの家を、明日にも引き渡さなければならない最悪の状況にいたのだった。
(FBSホームページより)

「『Happy Together』で学ぶ韓国語講座」(第3話分)は無いようです。 


More
[PR]
by lee_milky | 2006-02-08 18:04 | -ハッピートゥゲザー | Comments(4)