<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

서울発

언녕하십니까?
저는 미루키 라고합니다.
みなさま、こんばんは~~。
ミルキーです。
ソウルからよん。

今日は、午後3時から自由行動になったので、한양대(ハニャンデ)に行ってきました。
そう、漢陽大ですよ。
写真も何枚か撮ってきました。
これで、ここに訪れてくださる皆様には、手ぶらの可能性が高かったのですが、思いがけず、お土産ができました。
あとは、ロケ地などには一切行ってないので、ごめんなさいm(_ _)m

でも、一人で、地下鉄に乗って行ったから、もう、道案内できますよ。
写真集のノベルティーで試写会に当たったら、みんなで行こうねえ。
。。。。。って、未だ応募もしてないんだけど。。。。

では、では、おやすみなさい。←え?もう?
안녕히 주무세요.
[PR]
by lee_milky | 2006-07-30 21:45 | 韓国旅行 | Comments(20)

観光ガイドになり損ねました^^;

こんばんは~。
milky地方、梅雨が明け、再び真夏日が戻ってきました。
皆さんのお住まいの地域はどうですか?

さて、今日は、韓国からのツアーの参加する予定でしたが、それがポシャッてしまいました^^;
提携している日本の旅行社からクレームがついたらしいです。
考えてみたら、そうですよね~~。
彼女、勤務中だもんね。
でも、韓国は、この辺りがいたってファジー。
確か、2年前のソウル旅行の時、彼女、私達のお迎えに遅刻して、他のガイド仲間の方が、彼女が到着するまでフォローしてくれてたのよぉ。
だから、彼女の感覚では、私が同行する事は全然OKだったのでしょうね。
私も、まいあがってて気づかなかったし・・・。

彼女が案内をしてくれたのは、わずか2日間だけだったのですが、別れる時には、すごく悲しくて、ロッテワールドの前で、泣いて別れたんです。
私がネットをはじめたきっかけは、彼女とメールしたかったから。
でも、この彼女とのメールが上手くいかないの。
セキュリティーの関係でしょうか?
身近な人に相談してみたり、本を買って自分なりに研究してみたんだけど、駄目でした。

だから、今回、会えるのをすごく楽しみにしてたのに。。。
ソウルで会えるかどうか、日程的にすごく微妙な所なんですが、会えると良いなぁ。


さて、明日からプチ韓国語留学です。
今回、勉強のために、わざわざ日本語が全く駄目な先生をお願いしたらしいです。
先生曰く「集中して聞いてくださいね。集中すれば聞き取れますから。」

ドームの時は、自分でも驚く程、ビョンホンシの言葉が理解できたから、先生のおっしゃる事はよぉく理解できますが、今回は、どうでしょうねえ。
ビョンホンシが先生だったら、自信あるんだけど。。。

では、では、いってきま~~~す。
다녀오겠습니다~~~.
[PR]
by lee_milky | 2006-07-28 20:49 | 韓国語講座 | Comments(2)

またまた、受賞

公式のBBSに行ったら、「甘い人生」映画賞のニュースの情報を上げてくださってる方がありました。
早速私も行って、記事を読んでみると、更に嬉しい事が書いてありましたよ。
どうぞ、皆さんも、ご覧になってくださいね。→
[PR]
by lee_milky | 2006-07-27 22:33 | +甘い人生

milky観光ガイドになる?

BBSのこと、ここのビョンホン君が全て居なくなってしまったこと、(←故あって、いったん元に戻しました。)皆さん、ご心配してくださっているでしょうが、どうか心配なさらないでください。
milkyは大丈夫です。
カラ元気じゃありませんよ。

さて、昨夜のことです。
今月29日から来月1日まで、ソウルに行くので、2年前の夏のソウル旅行の時にお世話になった現地ガイドさんに連絡を取りました。

そしたら、念願叶って、彼女は、現地ガイドから日本へのツアーコンダクターに転身し、今月28日から31日までが初仕事なのだそうです。
しかも、到着は、ここ福岡。

28日は、福岡国際空港到着後、福岡市内のとある商業ビルを2時間程観光し、それから佐賀県は唐津の方に移動して、宿泊するそうなので、その商業ビルまで行くことにしました。
彼女は、仕事で福岡に来るのは、初めてなので、「助かる~~~。」と喜んでくれましたが、実は、私も不案内。
だって、そこって、若者が行くとこなんだもん^^;

もっと、日本らしいところ、福岡らしいところはたくさんあるのに、何故、そこがそのツアーの福岡唯一の訪問先なのか分かりませんが、とにかく行ってこようと思います。
[PR]
by lee_milky | 2006-07-24 20:51 | 韓国語講座 | Comments(12)

イ・ジョンヒョンちゃんのこと

今日は、久しぶりに美容院に行きました。
カラーリングに行ったのですが、衝動的にパーマをかけて帰ってきました^^;

その美容室で、週刊誌をいっぱい読みました。
そのどれもに、ビョンホンシのことが載っていましたよ^^

さて、今日は、ビョンホンシの記事ではなく、イ・ジョンヒョンちゃんの記事から。
イ・ジョンヒョンちゃんは、日本語が上手ですよね。
それだけに、日本人スタッフと直接話をされることも多いのでしょう。
彼女は、日本に仕事で来るようになって以来日本人に不信感を持っていたそうなのです。
それは、日本人から、度々誉められるので喜んでいたら、その誉め言葉が社交辞令であったことにあとで気づき、深く傷ついたからだそうです。
だから、「ロンド」の撮影が始まった時、身構えていたそうですが、この撮影を通して、日本人スタッフの韓国人出演者に対する暖かで親切な対応に心を動かされ、最後は、別れるのがつらい程だったそうです。
ジョンヒョンちゃんは、「やはり文化交流は大切だ。」と、文章を結んでいたそうです。

韓国人は、人前でも叱責することがありますが、逆に誉めることはあまりしない民族です。
だから、日本人の誉め言葉を、額面以上に受け取り喜んだ分だけ、ショックもおおきかったのでしょう。
これは、文化の違いによる行き違いですね。
でも、それを乗り越えれば、きっと道は開ける。
私も、心を広く持ち、視野を広くして、外国の方とお付き合いしたいと思います。

今夜の夕食の時、この話を話題にしました。
すると、夫が、「日本人、韓国人に限らず、何処の国にも良い人も悪い人も居る。それを、韓国人だからとか日本人だからとかひとくくりで考えるのは、非常に危険だ。」と言いました。

この言葉を聞いて、なるほどと思いました。
1週間前は、「役に立たん。」と思ったけど。
なにせ、私が怪我をした時、酔ってて病院にも連れて行ってもらえなかったから^^;
[PR]
by lee_milky | 2006-07-23 22:54 | 日韓交流 | Comments(14)

バカです。私。

今日、公式のBBSにスレッドを立てました。
数日前、写真集の製本についのスレッドにレスしていたので、今日、そのスレッドを見に行くと、まだまだ製本への不満のスレが続いていました。
そのまま通り過ぎれば良かったのに、私にはそれが出来ませんでした。
つくづくバカなのですが、それをしなかったら、ミルキーじゃなくなってしまうからね^^;
[PR]
by lee_milky | 2006-07-22 22:34 | 写真集 | Comments(61)

記憶力が~~~。

今日から、嬉しい夏休み♪
毎日出勤はするし、仕事は山とあるのですが、それでも、気が楽です。
今日から、来週いっぱいは、美術室を開放して、午前中は美術部の部活、午後からは行政から出題されたポスターの宿題を学校でする生徒の指導をします。

今日の午前中は、指導しながら、韓国語の勉強をしていました。
これまで、暗記を中心とした勉強はほとんどしてこなかったのがいけなかったのでしょう。
昨夜の韓国語講座で、韓訳が出題されたとき、全くと言って良いほどできませんでした^^;
来週末には、語学留学(一応^^;)に出発するのに、「これではいかん」・・・ということで、一念発起したわけです。
でもねぇ。覚えないんですよ。これが。。はぁ。

そうそう、ご心配をおかけしているケガですが、既に痛みはなくなり、元気です。
たくさんのお見舞いコメント&メールを頂き、ありがとうございました。
後は、傷口をできるだけ濡らさないようにして、ソウルに出発する前に抜糸できるようにしなければ。。。
[PR]
by lee_milky | 2006-07-21 11:42 | 韓国語講座 | Comments(17)

伝言板

実は、昨夜裏庭で足を滑らせ、両手と額を怪我しました。
すぐ治るだろうと放っておいたのですが、今日の午後になっても、出血が止まらず病院に行ったら、「もっと早く来るように。」と怒られてしまいました。
結局右手を4針縫ったので、大げさに包帯をぐるぐる巻きにされ、家事もできません^^
それで、当分の間、ブログの更新はお休みします。
本当は、PC使うのには支障はないのですが、家族の冷たい視線が、後ろから突き刺さるの。
何せ、彼らは実害を被っていますから。
では、では、大雨で、足下が悪くなっていますので、みなさまもお気をつけ下さいませ。
[PR]
by lee_milky | 2006-07-17 20:11

LBH MEETS LBH

写真集、昨日やっとゆっくり見ることができました。
届いたのは、2日前・・・だったかな?

今日は、この写真集について書こうと思います。
気合い入ってます。長いです。
何せ、このレビューを書くために、今日の午後は、雨の中、他の写真集を見に、書店巡りをしたくらいですから^^

あんまり長いので、結論を先に・・・
JOFやLMLのBBSを見ると、様々なご意見があるようですが。。。
milkyは、大大大満足でした~~~!!
この写真集は、ビョンホンシと永石氏のコラボでなければ生まれない作品になっていると思いました。
それにしても、永石勝とイ・ビョンホンという二人の個性の強いクリエイターの狭間で、スタッフのみなさんは、さぞかし大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

では、興味のある方だけclckどうぞm(_ _)m
[PR]
by lee_milky | 2006-07-17 10:58 | 写真集 | Comments(49)

日常が戻ってきますね。

f0027009_20524489.jpg我が家のささやかなBirthday Partyに出席して盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました。
楽しかった24時間が、あっという間に過ぎ、静かな日常が戻ってきますね。
あ・・・。まもなく写真集が届くのか。
そしたら、また、私の心はザワザワし始めるのかな?
[PR]
by lee_milky | 2006-07-13 00:36 | 写真集 | Comments(30)