<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

단어 카드(単語カード)8

こんばんは~。
みなさん、どんな連休をお過ごしですか?
私は、6月のハングル検定を前に、何と1年ぶりにテキストを使って韓国語の勉強を始めました^^
。。。と、思ったら、
検定の申し込みするの忘れてた~~~~!!!
な。。。なんと、間抜けな^^;

More
[PR]
by lee_milky | 2008-04-29 20:37 | ?? ??☆単語カード | Comments(2)

감사장(感謝状)

 ご無沙汰しております。A中学校での生活はいかがでしょうか。僕は、金曜日にドラえもんを見るたびに先生のことを思い出しています。思えば、先生は、ご自分のポケットから様々なものを取りだして下さいましたね。
 それは、感動を呼ぶ「平和のメッセージのステージ発表」であったり「職場体験バス旅行」であったりと、並の教師にはとうてい出来ないであろう企画・立案そして実行でした。面白いのがどんどん出てくるので、僕はどうしてもそのポケットが欲しいものだといつも狙っていました。でも、ポケットの中身はどうも韓国語で全て展開されているようなので、僕がそれを持っていても宝の持ち腐れになるような気がします。泣く泣く諦める僕でありました。
 また、先生は、周りの未熟な同僚を鍛えるために、本能的に繰り出されていたのではないかとも思われるキラーパスを次々に送って下さいました。三年間を共にさせて頂いたI教諭に至っては、そのパスを軽く右から左に受け流すまでになりました。彼の成長ぶりには、周りの者も驚くばかりです。
 僕はと言えば・・・先生の猛ダッシュに(それはまるでACミランのKAKAを思わせるキョーレツなものでありましたが)その猛ダッシュに置き去りにされないようについていくのが精一杯でした。
 あらためて思いなおしてみると、先生の残された様々な教育実践は、形あるものも、そして形のないものも色々なスタイルでこのB中にちりばめられています。僕たちの学校が今の姿にたどり着くまでに、先生はなくてはならない存在だったと思うのは、僕だけではなく、この会場にいる全ての人が認めるところです。
 僕は先生のことを一生忘れません。辛い時は先生と共に過ごした日々を思い出しながら、一つ一つ乗り越えていこうと思います。
 八年間、ありがとうございました。(・・・と強がりを言ってみましたが、今、I先生と僕は、ドラえもんが未来にかえってしまったあとののび太状態なのでありました!)
 A中学校でも、ユニークで心暖かい生徒をたくさん育てて下さい。名残はつきませんが、今後は、先生に負けないように教育実践をつんで参ります。
 大好きなmilky先生 いつまでもお元気で。
 先生の今後の活躍を祈念いたしまして、ここに感謝状を贈ります。
                 平成20年4月25日 B中学校 3年 教職員一同


More
[PR]
by lee_milky | 2008-04-27 15:34 | Comments(13)

모래시계(砂時計)

娘と二人で「砂時計」を観に行ってきました。
レイトショーだったからか、お客さんはまばらでした。

先日観に行った1年砂時計が、しっかり映ってました。

夏帆ちゃん、可愛かったです。
昨年の「天然コケッコー」から島根づいてますね。
あ。。島根2部作。。。なのかな?
無関係?

私は、「天然コケッコー」は、可愛くて大好きでしたが、「砂時計」は微妙です。
悲しすぎます。
のっけから、おいおい泣きながら、この映画の製作意図はなんだろうとずっと考えてました。
泣けたから、良い映画とは限りませんよね。
予備知識無く行ったので、実は、行ったことを後悔しながら観てました。
知ってたら、行かなかったかも。
正直、連れて行った娘を恨むような気持ちになってました。

中高生が比較的たくさん見に来るだろうこの映画で、命の大切さとか、残された者の悲しみとかをわからせるには、よい題材なのかもしれないけど。
道徳で見せようか?

う~~ん。
とにかく泣きすぎて、目も頭もふやけてしまって、思考力が低下しているのかもしれないです^^;

韓国語で砂は모래(モレ)なんですね。
明後日の모레(モレ)と混同しそう^^;
[PR]
by lee_milky | 2008-04-27 01:43 | Comments(4)

2008年4月のINFORMATION(2008년 4월의 인포메이션)

이 병헌씨의 정보·한국의 주요 뉴스·서울의 날씨 등
イ・ビョンホンさんの情報・韓国の主要ニュース・ソウルの天気など


BIGLOBEで、「不滅の愛」「ToHeaven」を配信→ 5月21日まで

1日(火)1일(화)구름조금(雲少し) /
2日(水)2일(수)흐리고 비(曇って雨) /
3日(木)3일(목)구름많음(雲多い) /G.I.Joe、全世界で公開へ→
4日(金)4일(금)구름조금(雲少し)
/「素顔のイ・ビョンホン in オールイン プレミアムDVD-BOX」(アクロス)発売→
5日(土)5일(토)구름많음(雲多い) /植木日
/郷土予備軍の日
6(日)6(일)차차 흐려져 비(だんだん雲って雨) /
7日(月)7일(월)흐린 후 갬(曇のち晴れ) /保健の日
8日(火)8일(화)구름많음(雲多い) /釈迦誕辰日
/奴3、2部編成?→
9日(水)9일(수)차차 흐려져 비(次第に雲って雨) /
10日(木)10일(목)흐린 후 갬(曇のち晴れ)
/バラダン・アネックス「韓流コンサート」チケット発売→
11日(金)11일(금)구름조금(雲少し) /
12日(土)12일(토)구름조금(雲少し) /
13(日)13(일)흐림(曇)/臨時政府樹立の日
14日(月)14일(월)맑음(晴れ) /
15日(火)15일(화)구름조금(雲少し) /
16日(水)16일(수)차차 흐려짐(次第に曇る) /
17日(木)17일(목)흐린 후 갬(曇のち晴れ)
/JOF HPにフィルムツアー予告動画アップ→ ※今なら、会員でなくても観られます。
/I come with the rain.予告動画アップ→
18日(金)18일(금)구름조금(雲少し)
/「フィルムツアー」東京・東京厚生年金会館→
/「アリーナツアー2007DVD」発売→
19日(土)19일(토)맑음(晴れ)
/「フィルムツアー」東京・東京厚生年金会館
/シトーム・シャドー初公開→
/4・19革命記念日
20(日)20(일)구름조금(雲少し) /障碍人の日
21日(月)21일(월)구름많음(雲多い) /科学の日
22日(火)22일(화)차차 흐려져 비(次第に曇って雨) /情報通信の日
23日(水)23일(수)흐리고 비(曇って雨)
/「奴3」第61回カンヌ国際映画祭公式部門・非コンペティション部門に招待→  
24日(木)24일(목)구름많음(雲多い)
/「フィルムツアー」東京・中野サンプラザ
/アリーナツアーDVD予告→
/「奴3」ポスター公開→
25日(金)25일(금)구름조금(雲少し)
/「アリーナツアー2007 ファンクラブ会員限定版」発売→
26日(土)26일(토)구름조금(雲少し)
/「フィルムツアー」静岡・静岡市民文化会館
27(日)27(일)구름조금(雲少し) /
28日(月)28일(월)맑음(晴れ) /「フィルムツアー」広島・広島厚生年金会館
/忠武公誕辰日
29日(火)29일(화)구름조금(雲少し) /
30日(水)30일(수)구름많음(雲多い)
/「フィルムツアー」香川・サンポートホール高松
[PR]
by lee_milky | 2008-04-19 10:15 | Information | Comments(5)

Storm Shadow初公開

※公開写真が消えてしまいましたね。 別のサイトへGo!→
ストーム・シャドーの写真、初公開です。
MovieWeb - Movie Photos, Videos & More

写真の掲載元がweb公開処理をして下さっていたので、このDesignareで、約1年半ぶりにビョンホンシの画像を掲載することが出来ました。

前ふり通り、白装束で登場です。
レザーですかね。スドンポの、あのブルースリーばりに鍛えたボディーは、こんなにも分厚いコートで覆われて、うかがい知ることすら出来ません。
お髭も綺麗さっぱり無いし。
私が、その昔、美日々とオルガンをほぼ同時に見て、「これが同じ俳優?」と、感嘆し、ビョンホン坂を一気に転がったように、全世界のG.I.JOEとI Come with the rain.をご覧になった方が、ビョンホンシのすばらしさに気付いてくれると良いなぁ。

それにしても。このお靴、普通のスニーカーなのね。
アクションシーンが多いのだから、当たり前かぁ。
でも、この写真の撮影をする時ぐらいヒールの高いブーツか何かでも良かったような。

そうすれば、もっと背も高く、足も長く見えたのになぁ^^;
やっぱりハリウッドでは、注文つけられないのかな?

まっ、でも、お顔も隠れてないし、なかなか大人な感じもして、第一報の時に、心配されたファンの方々も、まずは、ひと安心といったところではないでしょうか?

スーツバージョンもありました。
MovieWeb - Movie Photos, Videos & More

ソヌですね^^
しつこいようですが、この靴もヒールが低いですね^^;

その他のキャラクターの写真一覧は、こちらです。→
それぞれのキャラクターに数種類のバージョンがありますね。
て、ことは、ストーム・シャドーの覆面版もあるのかな?
milky的には、覆面バージョンもOKです。
だって、颯爽と覆面を取ったら、涼しげな瞳。。。なぁんて、良くないですか?
[PR]
by lee_milky | 2008-04-19 10:06 | +G.I.ジョー | Comments(0)

아이리스(アイリス)

ビョンホンサイド、にわかに騒がしくなりましたね。
特に、今夜は、5年ぶりのドラマ出演情報に、アリーナツアー初日の情報アップと、公式もすご~く頑張ってる。
でも、事務所ツアーは、う~~ん、微妙かな~。
まっ、私も、いつかは事務所に行ってみたいと思ってたし、ファンが、各々バラバラに度々押しかけては、事務所もたまらないでしょうから、仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれませんが、なんだか、商業主義に走りすぎてない?
ちょっと、興ざめしたミルキーです。


さて、新作ドラマ아이리스(アイリス)の情報は、あちこちで上がっていますが、翻訳機を通さなくて良いものを挙げておきますね。
      
 

撮影が日本でも。
そして、ビョンホンシは、プロデュースも担当。
は~。期待大ですね。
オールイン同様、男性にも愛されるドラマになると良いなぁ~。
[PR]
by lee_milky | 2008-04-19 00:41 | -アイリス | Comments(14)

I Come with the Rain 予告

昨日は、私のノート型パソコンを職場のrunに繋ぐのに手間取って、帰宅したら、9時過ぎでした~(泣)
しかも、機械音痴なので、自分では、設定が出来ないので、転勤早々、ほとんど話しをしたこともない方に、迷惑をかけてしまいました^^;

でも、帰宅してみたら、ビョンホンシから(?)ちょっと怪しげなBCは届いているし、公式にはフィルムツアーの予告動画が上がっているし、何と言っても、I Come with the Rainの予告動画が、もうもう、素敵すぎます。
はぁ。
今まで、何度も繰り返し見てました。
疲れが、吹き飛んだぁ。

予告編はこちら 
こちらの方がサクサク観られます


銃を持つと、何故かソヌなビョンホンシになるのね~。
いや、「甘い人生」での演技が認められての出演なのだから、ソヌを求められたのか。
でもでも、「甘い人生」には1秒たりとも出てこないキスシーンもありましたわ。
しかも、あの、お約束の Y Y Y
それに、あの、くっきり割れた胸板。。。惚れ惚れ~。
はじめは、お顔が分からないから、「これ、誰?」なんて、思っちゃった。
誰か分からなかったけど、見た瞬間にドキドキ。

キャー、もう我慢できない。。。早く本編が観た~い♪

<追記>こ~んな嬉しいニュースが上がっていました。
ハリウッドでもイ・ビョンホンの「目力」健在

 
[PR]
by lee_milky | 2008-04-18 01:17 | +I come… | Comments(0)

HERO 完成までの全記録

この春、映画のメイキングや記者会見のDVDを何本か観ました。
時間の使い方が下手なのか、ドラマを観る時間もなかなかとれず、映画を時たま観るだけなので、なかなかメイキングまで行き着かないのですが、今回、何本かまとめて観たら、「メイキングって、なかなか面白いのね。本編より面白いかも?」と認識しました。

で、今夜は、HEROのDVD「完成までの全記録」を観ました。
以前、メイキングを観てから良さが分かるのは、亜流じゃないかと思ったことがあったのですが、今回、そんなこと無いと考えを改めました。
HEROは公開当時、映画館で2度観て、その時、レビューを書いたので、自分なりに感想もまとめました。
「2時間のスペシャルドラマでも良かったのではないか。」という意見も多かった中、私は、検察室のフリースペースを真上から撮っているシーンとか、法廷の俯瞰から撮った映画らしいシーンが好きなので、「やっぱり映画だ~。」と、以前から思っていたのですが、あの法廷シーンの撮影のメカニックや苦労がこの「完成までの全記録」のDVDで分かって、凄く得した気分でした。

また、出演者の裏話も興味深く、国語の授業を受けた時の感動に近い感動を何度か受けました。
映画を観、自分なりに考えをまとめたことが、国語の予習なら、「完成までの全記録」の授業が、国語の授業ですね。。
あの、細かい段落わけをし、要旨をまとめたり先生の説明を聞くことで、次第に話しの内容が明らかになり、行間に潜む意味合いが腑に落ちる瞬間は、こんな感じではなかったでしょうか。

メイキングを観ることによって、映画に対する考えが深まり、映画を見直すって、良いかも。
[PR]
by lee_milky | 2008-04-16 01:11 | +HERO | Comments(2)

seven luck star

夫が予定通り、今夜帰ってきました。

釜山のロッテホテルに宿泊していたので、夜は、カジノに行ったそうです。

そこで、「ビョンホンのカードか何かくれなかった?」って、聞いたら、「何も貰わなかったけど、等身大のイ・ビョンホンが居ったぞ。」だって。

いいな~。いいな~。
[PR]
by lee_milky | 2008-04-13 21:38 | Comments(6)

RUN AWAY

昨夜は、「甘い人生」を観る予定だったけど、テレビで「アンフェアー」を観たせいか、なんとなく「RUN AWAY」を久しぶりに観てみました。

この映画、レンタル解禁になった時に、即借りて観たっきり、DVDを購入してからも1度も観ていませんでした。
何かと評判の悪いこの映画ですが、私は、マーマー好きかも?
シナリオも、そんなにアンフェアーに負けてない気が。。。

以前観た時は、ファンになりたてだったせいか、「ビョンホンシが若い」「よく走る」って、ことぐらいしか感じなかったような気がするのですが、今回、改めて観てみると、ビョンホンシが今でも良くやる細かな仕草が、随所に出て来て、「これって、演技でなくて、ビョンホンシの癖?」。。。なんて、つっこみながら観ました。

それにしても、まあ、よく走る映画ではありますね。
RUN AWAY。。。だからね。

後半では、すっかり忘れていた、プールの中で、キャーなシーンもあって、
LBH MEETS LBHの水の中のショットを思い出しました。

ただ一夜を共にしただけの二人が、事件に巻き込まれたことで、恋に落ちるのよね。

神社でデートすると、必ず別れるなんて、ジンクスがありますが、あれは、心理学的に立派に立証されてるそうです。
落ち着いた場所では、恋心が失せてしまうんですね。

恋心を燃え上がらせたかったら、吊り橋を渡るとか、遊園地でジェットコースターなんかに乗るとか、バイクに二人乗りして暴走するとかした方がいいんですね。
恐怖心=恋心と勘違いするそうです。

あぁ、だから、ドームの時、あんなに興奮したのかしら?
なにせ、オープニングで、ビョンホンシが上から落ちてきた。。。まっ、これは、イリュージョンだったのだけれども、その時は、分かりませんものね。

その点、アリーナツアーの時は、ドームの時ほどは、興奮しなかったような。
これは、「座席がドームの時ほど良くなかったから?」とか「後のオフ会が気になったから?」と、これまで思ってたけど、「オープニングが、ダンサーな可愛いビョンホンシだったから」かもしれませんね。

ビョンホンシと、二人っきりで会う時は、吊り橋でね^^
[PR]
by lee_milky | 2008-04-13 12:03 | +RUN AWAY | Comments(10)