<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース!?

こちらは、私が、ビョンホンファンになってから、初めての快挙だから、掛け値無しに嬉しいニュースです。→
450万人突破、おめでとう!! 
公開2週間で、450万人動員って、すごいですよね~。
そんでもって、その4500000分の4は、私だよ~~~。
で、今回、初めて知ったのですが、韓国の映画館って、時間帯等によって入場料が違うんですね。
7月21日 夕方6500W  7月22日 正午頃4000W  
7月26日 早朝2000W  午後7000W でしたよ。

う~~ん。
こっちはちょっと複雑かな?→
「10代にとって私は、新人俳優」。。。なんて、言いながら、ビョンホンシ、嬉しいんだろうな~。
今夜、ノムカフェに久しぶりに行ってみたら、確かに若い子が多いような。。。
「愛があれば年の差なんて。」
「学校を休めなくて、舞台挨拶に行けなくて、ごめんなさい。」
いいなぁ、こんな風に言ってみたい。
これまで、ビョンホンシのことを「オッパ」と呼べるだけで羨ましかったのに、それが10代だよ。
しかも、韓国語でビョンホンシと話が出来るんだよ。
HEROの時にも、ちょっと、こんな気持ちになったかな?
ビョンホンファンが、それも若い子がたくさん増えるのは嬉しいけど、ちょっとヤキモチ焼けるし、「ビョンホンシが益々遠くになるなぁ。」って、気持ちもありますよね。
韓流ブームになった時、古くからの韓国のファンも、こんな気持ちだったかしら?
ハリウッドでも人気が上がって、文字通り世界的なスターになったら、益々、こんな気持ちになるのかな?
[PR]
by lee_milky | 2008-07-30 22:18 | +グッド・バット… | Comments(18)

スタンディングオベーション

f0027009_19460.jpg

今夜は、娘と一緒に、劇団四季の「ライオンキング」を観てきました。
もう、大感激でした。
開演中は、拍手と、感嘆の声と、笑い声、私のすすり泣き以外は、物音一つしませんでした。
辺りの子供達も、素晴らしい観劇マナーでした。
そして、終演後は、割れんばかりの拍手。
いったい、何度幕が下りたり上がったりしたのか、勘定しきれないほどでした。

そして、そのうち、観客が一人二人と立ち上がり、スタンディングオベーションに。
計ったわけではないけれど、10分ぐらいは、拍手してたかも。
[PR]
by lee_milky | 2008-07-30 01:17 | Comments(2)

奴奴奴☆韓国版 vol.2

ネタバレ注意報発令中!!

※指摘していただいて、一部修正しました。
また、ご意見の異なる修正をいただいた部分は削除しました。
もとより、この記事は、「奴奴奴」のあらすじを追うためのものではありません。
vol.3で述べたいことを説明するための伏線だとご理解ください。 
2008年7月24日 15:07


※実は、再び釜山に行き、「奴奴奴」に会ってきました。
この記事のシリーズを書き上げてから、もう一度映画を見に行こうと思っていたところが、先週末に急遽飛び立ったので、予定がちょっと狂ってしまいましたが、それでも、このvol.2までの間違い探しはしっかり出来ましたので、さらに、記事を書き直しています。
2008年7月28日 4:30


ネタバレ注意!!
[PR]
by lee_milky | 2008-07-23 22:46 | +グッド・バット… | Comments(31)

奴奴奴☆韓国版 vol.1

※非公開(K)さん(M)さんより、フォローして頂いて、一部編集中です。
非公開さん、ありがとうございました。  2008年7月23日 19:20


※更に追記しています。   2008年7月28日 4:20

こんばんは。
今日の夕方、無事、釜山から帰ってきました。
高速船で釜山に行ったのは、初めてだったのですが、飛行機に比べて手続きが簡単なせいか、まるで国内旅行をしているように気軽に行くことが出来ました。

今回の釜山旅行について、色々ご紹介したいこともあるのですが、まずは、忘れないうちに、映画の感想を書きとめておこうと思います。

VIP試写会の舞台挨拶で、ビョンホンシが語っていた「カンヌ版よりも韓国版の方がドラマチックになっている」という点を見極めようと、いざ、出陣。
しかし、試写会版の記憶は、既に薄れ、韓国版も、韓国語はほとんど理解できず、その上、台風の余波で通常より波が高いと聞いて、船酔いに備えて薬を飲んでいたこともあってか、こともあろうに、1日目は、鑑賞中にときおり居眠りしてしまい、正確に見極められたかどうかは、定かではありません。
でも、その不確かな記憶をできるだけ、たぐり寄せて、カンヌ版との比較も含めて書いてみます。
ご覧になった方は、コメ欄にてフォローをお願いします。

また、以下ネタバレありありですので、ネタバレOKな方のみお読み下さい。

↓ネタバレありですm(_ _)m
[PR]
by lee_milky | 2008-07-23 02:40 | +グッド・バット… | Comments(13)

帰りたくないよ

今、帰りの高速船の中です。
映画は、昨日と今日、一度ずつ見ました。
だけど、未だ、見たいです。
帰りたくないよ。
[PR]
by lee_milky | 2008-07-22 15:37 | Comments(0)

キャー♪

f0027009_10234128.jpg

ビョンホンシとの、いきなりの遭遇にキャー♪
高速船のチケットの裏面です。
あと一時間で釜山に着きます。
手荷物検査も無く、まるで国内旅行してるみたい。
[PR]
by lee_milky | 2008-07-21 10:23 | Comments(2)

行ってきます。

f0027009_772169.jpg

写真は昨年アリーナツアーの会場になったマリンメッセです。
信号待ちでパチリ。
神経質な夫にせかされて、集合時間より小一時間も早く港に着いちゃった。
それにしても、ここは、既に韓国?
ハングルが氾濫してるよ。
波〓は高いけど、高速船は通常運航だそうです。それでは、行ってきます。
[PR]
by lee_milky | 2008-07-21 07:07 | Comments(2)

プレミアム試写会ツアー☆舞台挨拶

今日、掃除をしながら、ふっと思い出したことがありました。

それは、プレミアム試写会ツアーの時に、映画の始まる前にビョンホンシが言った「テグは、死なないために生きているような人物。」という解説。

映画が始まってから、驚きました。
テグが、まさに「死なないために生きているような人物」だったから。
映画を観ている間、「ビョンホンシ、旨いこと言うなぁ。」って、テグがでてくる度に思ってました。

これが、私のプレミアム試写会ツアー☆舞台挨拶。

舞台挨拶では、あんなことやこんなこと、様々な企画があって、とっても楽しかったのだけど、私にとって、最も鮮明だったのが、この解説でした。
[PR]
by lee_milky | 2008-07-20 21:30 | +グッド・バット… | Comments(0)

기대하고 계셔도 좋을 듯 합니다(どうぞ、ご期待下さい)

おはようございます。
今朝は夫が早朝接待ゴルフに出かけたので、いつになく私も早く起きて、朝食を作り、夫を送り出しました。
なにせ、明日からまた家族を置きざりにして釜山に出かけるからね。
私も今日は出勤なので、出かけるまでの間、ネイルを乾かしながら、動画の訳をしてました。
スーパーがあると、なんとかいけるんですが、明日からまた聞き取れない話せないんだろうなぁ~^^;
てか、釜山にたどり着けるんだろうか?

動画はこちら→


김지운
キム・ジウン
스펙타클한 장면 하나 하나가
スペクタクル一場面一つ一つが

맛!카메라가 구른다?!
まっ!カメラが転がる?!

몸으로 고생할 수 밖에 없었던
体で苦労しなければならなかった

죽인다!<놈놈놈>
殺す!<奴奴奴>
이병헌
イ・ビョンホン

100% 리얼 액션!
100%リアル アクション!
100% 리얼 카메라!!
100%リアル カメラ!!

쏜다! 달린다! 죽인다!
撃つ! 走る! 殺す!

즐겨라!<놈놈놈>!!
楽しめ!<奴奴奴>!!

이병헌
イ・ビョンホン
기대하고 계셔도 좋을 듯 합니다
どうぞ、ご期待下さい
[PR]
by lee_milky | 2008-07-20 07:53 | +グッド・バット… | Comments(6)

「奴奴奴」舞台挨拶

九老CGVで「奴奴奴」の舞台挨拶が急遽行われたそうです。→
出席者は、キム・ジウン監督とチョン・ウソンシ。

九老って、ソウルの郊外ですよね。
ソウル滞在中のビョンホンファンの間では、激震が走ったのではないかしら?
今日はダメでも、明日に希望が繋がったかな?

それにしても、台風のため、映画の撮影は21日まで中止って?
果たして、私達は釜山に行けるんだろうか?
[PR]
by lee_milky | 2008-07-19 23:14 | +グッド・バット… | Comments(4)