RGBとCMYの不思議な関係

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お約束の・・・

公開日に、華のお江戸でG.I.Joeを観てきました。
ジャパンプレミアには行けなかったから、思い出があったわけでもないのに、わざわざ宿のある赤坂から豊洲まで行って来ました。
東京では、主に美術館巡りをしていたので、それまでハイソな方ばかりお見かけしていたので、豊洲ららぽーとの庶民的な感じが、私的には安心感がありました。
まあ、遙々豊洲まで行った甲斐があったというものでしょうか(笑)
それに、なんと言っても、あの大画面。
迫力でした~。

ビョンホンシの映画は、頭をフル回転させないと観られないものが多いですが、これは、もう、頭を空っぽにして観られる映画でした。
よって、後には何も残りませんが、観ている間は、ずっとそのスピードとド迫力に魅せられっぱなしでした。
ビョンホンシも思ってた以上に沢山出ていたし、カッコ良かったです。
突っ込みどころも2カ所ありましたけどね。
一つは、「そこで脱ぐ?」ってところ。
でも、それで、新しいファンを開拓できたようですので、それも有りですかね^^
ダイエットしながらトレーニングで鍛えたから、ビョンホンシ、見せたかったんだろうね。
もう一つは、回想シーンに入る前の眼差し。
これって、悪人の目じゃないよね?
こちらの方はこの記事で謎が解けました。
ストーム・シャドーは、本当は悪人じゃないんだね。
では、師匠は、何故、そして、誰に殺された?
う~~ん、早くも第2弾に期待が。。。

とにかく、「たまにはこんな映画も良いよね。」と、心底思える映画でした。
盆明けに娘と一緒に観に行く予定です。
でも、その前に家族には内緒でもう一度観に行きたいなぁ~。

さて、Designareでは既に恒例となりました(←ほんまかいな?)ビョンホンブログ以外のブログ巡りをしてきました。
今回もいっぱいありましたよ~♪
勿論、残念な意見も多少はありましたけど。
例えば、アクションシーンは覆面付けてるから、ほとんどスタントに頼ったんだろうとか。
靱帯まで切って頑張ったのにね。
あと、英語吹き替え説までありました。
確かに、ビョンホンシは英語の時は声が高いですけどね。
でも、これは、歌を歌うときも日本語の時も同じ。
韓国語の時だけ低いのは、韓国語特有の発声法に起因するものです。

まっ、そんなこんなは、一切無視して、お約束のブログ巡りスタート!!

1.主演のチャニング・テイタムより、イ・ビョンホンが良かったのは気のせいか?
2.そしてイ・ビョンホンですよね、とりあえずビョンホンはカッコ良い。
3.このスネークアイズのライバル的な存在だったイ・ビョンホンも珍しくアクションをしていてすごく良かったです。
4.イ・ビョンホンの白影のような忍者姿は、とてもカッコよかったです。
5.唯一の救いは、韓流スター イ・ビョンホン。 彼の演じるのストームシャドーは良かった。 冷酷の悪の忍者を見事演じていました。
6.イ・ビョンホンさんかっこよかった!!!! 英語の発音とっても綺麗だったし あの剣さばきと肉体美!! わお(/ω\) 凄いね 惚れちゃうね
7.最近イ・ビョンホンがかっこよく思えてきたのは気のせいか??w
8.オレが知ってる俳優はイ・ビョンホンだけだった まったく忍者をしてます。 なかなかいい動きしてますよー
9.イ・ビョンホン、エッフェル塔壊してたよ~~~裸体もちょこっと、観れまふ~~もふもふ~~~~
10.ストームシャドーを演じてるイ・ビョンホンは良い役もらったなぁって感じでしたね。 佇まいがシャープ。
11.カンコックの誇るイ・ビョンホンも頑張ってますよー さすがアジア代表ですね。
12.イ・ビョンホンが、悪役で出演していて、ちらっとでる、上半身の肉体美が゜+。(*′∇`)。+゜ きれいでした
13.イ・ビョンホンの声は素敵。
14.イ・ビョンホンやっぱりかっこい良い~~♪ 韓国映画はさっぱり見ないけれどイ・ビョンホンかっこいい!! あの体たまんねぇ~~~
15.イ・ビョンホン かっこよかった♪
16.イ・ビョンホンみたいな身体になれるようにがんばらねばっと、…
17.イ・ビョンホンの魅力に気づいた^^ あの筋肉は反則。 肩のあたりが素敵。 イ・ビョンホンかっこいいよーーー!!
18.あと白忍者(イ・ビョンホン)。
19.今回も上半身裸のお約束サービスカットに、やっぱ脱ぐんだーと笑ってしまった。英語の発音がキレイでした。
20.イ・ビョンホンが白装束の忍者っぽい悪役をかっこよく演じています。 自分の過去を思い返すシーンの、子犬のような目にちょっとクラッときました
21.そうそう、イ・ビョンホンさん、もちろんお名前もお顔も知っていましたが、ドラマや映画って見たことなかったので、イ・ビョンホンさんの演技、初めて見せて頂きました。 悪役でしたが、素敵でしたよ~
22.イ・ビョンホン(白忍者)がとてもおいしい役どころで格好ええ扱いです。
23.韓流スターの イ・ビョンホン だったかな?出てました 僕は韓流ドラマに全くハマっておらず 何人かの役者さんの名前を知るレベルですが 日本人役者よりも違和感が無かったのは何故なんでしょうね?
24.敵役には、イ・ビョンホンなんですが、韓流スターは何故にあそこまで肉体を鍛えてるのか、昔なら千葉さんや倉田さんだったのに・・・・最近の日本に海外で通用するようなアクション俳優不在なんでしょうなぁ~
25.イ・ビョンホンまじパネェ(❤´Д`❤)何あの人!!かっこよすぎやろ!!ただ立ってるだけでもかっこいいけど、あのちょっと性格歪んじゃってるトコとか、口角あげて笑うとことか、頭から血流して苦痛に顔ゆがめてるとことか、白スーツをびしぃぃぃぃっと着ちゃうとことか、もーやばいっすー鼻血出るかと思ったー。もう、彼には「世界一白スーツが似合う男」の称号あげちゃう!!勝手に!!
26.イ・ビョンホンさんのアクションもCOOL!見事なとび蹴り、回し蹴り
27.その中でもイ ビョンホンの演技は素晴らしかったです。
28.イ・ビョンホンがストームシャドーとして 出ていて、これと死闘を繰り返す。 ビョンホンは顔はイマイチだが、アクションは悪くなかった。
29.イ・ビョンホンの出演も話題ですが、憎らしいけど魅力的な悪役を彼はなかなかよくやってると思います。
30.いついかなる時もイ・ビョンホンを保っている俳優 美しい人です
31.善玉より悪役のが魅力的なのは定番。一番美味しいのはあの韓流スター、チャン・ドンゴン。ずっとチャン・ドンゴンかと思って観てたらイ・ビョンホンだった。
32.それもイ・ビョンホンがイケメンすぎてワクテカしました(´ω`) あの胸板にトキメキっ☆ ダイブしたいっ
33.敵忍者がイビョンホンでした。格好良かったです。
34.イ・ビョンホンだけが孤軍奮闘って感じ 一人だけ際立ってた
35.途中からストーリーよりもイ・ビョンホンのカッコよさに胸キュンしてましたo(><)o♪
36.イ・ビョンホン様が なんだか不思議に素敵でした。
37.スネークのライバル「ストームシャドー」はイ・ビョンホン。 韓流の作品は興味が無いのでまともに見たことありませんが、 名前は知ってました。 やっぱカッコイイです。
38.それにしても、 イ・ビョンホン って、イイなぁ~~☆ おおおおお~ッ って、思う
39.イ・ビョンホンは1人だけ白装束でカッコよかった!
40.イ・ビョンホンが出ていたのにはビックリ。韓国人の方が日本人より英語の発音が綺麗なんだな、と実感。 まあ、見所はイ・ビョンホンだけでしたw
41.イ・ビョンホンが悪役でカッコいい・・・最後は殺されちゃうけど。 めったカッコいい。
42.イ・ビョンホンは まぁいい体してるのね~笑笑 鍛えられてて素敵ー!!
43.イビョンホン さんかっこよかった。
44.主人公よりも脇役の忍者同士の戦いが見もの。イ・ビョンホンの悪の忍者役が結構はまってる(出演シーンも多い)。この人、意外と悪役似合いますね。
45.ビョン様こと、 イ・ビョンホンの肉体美 気になる方は、要チェック (笑)
46.生まれて初めて韓流スターが格好良く見えました。
47.ストームシャドーことイ・ビョンホンが、かっこいい!
48.イ・ビョンホンの体ヤバスです(≧▼≦)心の中でビョンホン氏~ビョンホン氏~とおばちゃんのように叫ぶアタイがいまちた♪♪
49.とくに韓流四天王の一人「イ・ビョンホン」vs「スターウォーズ」最強の悪役「ダースモール」ことレイ・パークの超高速ソードバトルは必見!
50.今やアジアのトップスターの一人でもあるイ・ビョンホンの悪役ぶりも心地よい。
51.イ・ビョンホン出てた!!忍者だよ忍者!!かっこよかったあ 悪役なのにかっこよく見えちゃう時あるよね
52.イ・ビョンホン の肉体美は一見の価値があるかもしれません。 腹筋がやばいです。
53.この映画で魅力を感じたのはテロ集団コブラのストーム・シャドウ
54.韓国のイ・ビョンホンは、悪役の方でしたが、 ハリウッド映画の中でも引けをとらず、 頑張ってました。
55.この映画の主人公って・・イ・ビョンホンだよね(笑)。悪者側の役だったんだけど敵も味方も真っ黒なパワースーツ着てんのに彼だけ真っ白いモジモジ君だったから、目立つ目立つ(笑)。
56.イビョンホンもこれでハリウッドに本格進出だそうで…超恰好良かったんですけど~みたいなо(ж>▽<)y ☆
57.韓国スターのイ・ビョンホン!セリフは少ないものの・・・目をウルウルさせる演技は健在、美しい鍛えた筋肉美も披露
58.それにアクションがよく、とくに韓国の俳優さんが戦うシーンが良いね。
59.イ・ビョンホンは今作である意味一番おいしいと思ったね。
60.特に黒忍者スネークアイズと白忍者ストームシャドウがカッチョええ。
61.イビョンホンも神経質な凄腕っぷりが堪らんかった。なんだかんだで、イイ仕事してたと思う。
62.イ・ビョンホンが変てこな忍者役ででてきますが、それすらなんか誇らしかったです。だって、英語も肉体もすばらしかった。私は韓流知識ゼロですが、素敵な俳優だなって思いました。
63.日本から来た設定になっているのに、実際は中国っぽく変だった。忍者っぽい雰囲気だけどその役はイ・ビョンホン。欧米から見るとアジアはどこも同じように見られてるのかなぁとやや不満。でも実際“日本”という設定で日本の俳優さんが演じたとして、イ・ビョンホンを超える演技ができる人っているかしら…と考えながら観てしまいました。
64.そして何気にあのイ・ビョンホンも最高だと思っております。
65.正直言うと、自分、韓流がかなり嫌い。だから当然その国の役者もあまり好きにはなれないが、『イ・ビョンホン』だけはいいねぇ~
66.ビョンさまがかっこいいです。
67.それにしても、イ・ビョンホン初ハリウッドでいい役もらったね
68.イ・ビョンホンを見て、「めっさかっこいい!!!!(≧▼≦)」と思っちゃいました
69.僕のパソコンの今の壁紙はビョンホンです。
70.あんまし期待してなかったんだけど、悪役ビョンホンがカッチョよかった。
71.ストームシャドー役のイ・ビョンホンは、どう考えてもおかしな役を、実にカッコよく演じている。 ひとつひとつの動作が妙にキマッている。
72.イ・ビョンホンの役は・・須藤元気にオファーがきていたと言う話は以前ブログにも書いたけど・・・確かに格闘技のようなアクションで・・まあ・・よく・・素人のイ・ビョンホンがこなせたと・・
73.例の韓流ブームの時、イ・ビョンホンだけは本物の匂いがしたから、こういう活躍は当然といえば当然か。
74.マジでイ・ビョンホンはカッコイイす。
75.みんなかっこよかった 中でもイ・ビョンホン!笑 動きから顔から何から何までカッコイイ!笑 同じアジアンとは思えないですマジで(@_@)
76.イ・ビョンホンが大役でした、アクションうまいしかっけーし肉体やばかったね。
77.グッド・バッド・ウィアードのイ・ビョンホンがエロカッコイイ!!!=3
78.イ・ビョンホンは覆面しずぎでもったいない。
79.イ・ビョンホンは、結構ハマッてた思いますが。アジア人俳優は、アクションができることを、要求されるので、あれだけできればまた出演のオファーがありそうですね。
[PR]
by lee_milky | 2009-08-30 10:21 | +G.I.ジョー | Comments(4)

[GBW日本公開☆勝手に記念パーティー]へのお誘い

私たちビョンホンファンが1年以上も待ちこがれたGBWがついに日本に上陸しました!!
その公開を祝って、また日本での大ヒットを祈願して「GBW日本公開☆勝手に記念パーティー」を下記の通り開催したいと思います。
参加資格は、パーティー開催期日までに「GBW」を劇場で鑑賞していること。
この際、ウリビョンホンシのファンかどうかは問いません(笑い)
みんなで一堂に会して映画「GBW」についてワイワイ語り合いましょう。
また、今回、パーティーには参加したいけれど、日程が合わない、遠方からの参加が難しいという方には、是非ご感想のみの参加をお願いします。
感想のみの参加ご希望者は、このページのコメント欄に非コメにて感想をお寄せください。
こちらで、プリントアウトし、当日会場に持ち込みたいと思います。


1. 期日  9月5日(土) 夜7時~
2. 場所  焼き肉「京城園
3. 会費  5,500円(コース料理+飲み放題)
4. 参加方法  こちらに必要事項をお書きの上、お申し込みください。

では、たくさんのご参加、お待ちしています。 
Everybody Has Secrets. よーちん  Designare☆Lee Byung-Hun  lee_milky
[PR]
by lee_milky | 2009-08-30 00:51 | +グッド・バット… | Comments(26)

舞台挨拶

舞台挨拶動画

こんばんは。
ちょうど日付が変わった頃に、大阪より帰宅しました。
でも、興奮が冷めやらず、まだ眠れません。

私は、27日のお昼過ぎに出発し、大阪に向かいました。
そして、28日、TOHOなんばの1回目の舞台挨拶に参加してきました。

同じ舞台挨拶でも、回によって時間や内容に差異があったようですね。
私が参加した回は、上の動画のようなフォトセッションもサインポールのサービスも投げキッスもなく、時間も20分程度でしたが、それでも十分興奮しました。
どれくらい興奮したか、それを言い表すにふさわしい出来事があったのですが、それを公表するのは恥ずかしいし、私個人が特定されるかもしれないので、伏せておきます^^;

何をそんなに興奮したのかというと、一つめは監督とビョンホンシが上機嫌だったことがうれしかったからです。
なにしろ、昨年参加した釜山での舞台挨拶の時より、監督もビョンホンシも上機嫌だったような。。。
その監督が、この映画は大阪の土地柄によく似合っていて、まるで里帰りしたみたいと言うのを聞いたとき、「監督、なぜそんなに大阪に詳しいの?」と、疑問に思いましたが、これは言い得て妙だと思いました。
今回、私がこんなに興奮するほど楽しかったのは、ひとえに大阪の土地柄人柄のお陰だと思うんですよ^^
とにかく、みなさんフレンドリーで、優しくて、楽しい方ばかりで、ありがたかったです。
大阪のみなさん、ほんま、おおきに。
大阪弁って、あたりが柔らかくて良いですね~。
舞台挨拶の司会者の方の大阪弁も、きっと監督とビョンホンシの饒舌に拍車をかけたのだと思います^^

二つめは、監督もビョンホンシもウソン君もゆっくりゆっくり話してくれて、韓国語が聞き取りやすかったことです。
ビョンホンシが韓国語で話している内容が、根本さんの通訳無しに聞き取れたとき、目頭が熱くなるのを感じました。
何も、そんなつもりで韓国語の勉強を始めたわけではないけれど、ビョンホンシの言葉がダイレクトに理解できる日が来るなんて、まるで夢のようです。
まっ、これまでさんざん話してきたことをビョンホンシが繰り返し語ったから、理解できたというのが実際のところなのですが。。。

三つめは、ビョンホンシの可愛い日本語が聞けたことかな?
「みなさん、映画はおいしかったですか?」と、聞かれてしまいました^^;

さて、肝心要の映画本編ですが、私は、この日本バージョンが一番好きでした。
未だ一度しか見ていないので、正確なところはよくわかりませんが、多分チャンイとその手下のシーンが増えてた様な。
例の指切りのカットシーンも特に気になりませんでした。

いよいよ今日から、日本公開ですね。
どうか、この映画が日本でも大ヒットしますように。
みなさん、GBWを楽しみましょう!!
[PR]
by lee_milky | 2009-08-29 02:45 | +グッド・バット… | Comments(8)

芸術は爆発だ!

私の小学校のときのニックネームは「太陽の塔」でした。
言わずと知れた岡本太郎作1070年に開催された大阪万国博覧会のシンボルタワーの名称です。
私は当時から図工が大好きでしたが、別にこのことが由来で命名されたわけではなく、私の額が広かったがために以前から「太陽」と呼ばれていたところに、「太陽の塔」のセンセーショナルな誕生のおかげで、「太陽」が「太陽の塔」に昇格(?)し、万博の開催期が終わっても、こう呼ばれ続けたのでした。
もとより、こんなへんてこなニックネームを喜ぶ小学生の女の子があろうはずがなく、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということわざの通り、私は、この「太陽の塔」を制作した岡本太郎さんのことがどうも好きになれないまま大人になり、この夏に至っていたのでした。

さて、この夏の出張のときに、なぜか自分の中学時代のあだ名を披露しなければならない羽目になり、久しぶりにこの「太陽の塔」を思い出しました。
だからでしょうか、美術部の生徒のための土産物を選んでいるとき、「芸術は爆発だ!~岡本太郎痛快語録(岡本敏子著)」という文庫本が目に飛び込んできて、思わず買い求めました。
ところがというべきか、予想通りというべきか、美術部の生徒は、お菓子や絵双六に夢中で、文庫本には見向きもせず、何日たっても教卓に置き去りにされています。
そこで、土産を買ってきた当の本人の私が、半ば「仕方ない」という気持ちでこの本を読み始めました。
そして、読み始めるとたちまち岡本太郎の世界に引き込まれました。

岡本太郎さんは、小学校入学当時から、周りの環境になじめず、1年生の間に3回も転校したそうです。
パリに留学した時には、他の日本人留学生をしり目に、彼だけは現地に溶け込んでいたそうですから、あるいは彼の型破りな性格は、今以上に閉塞的だった当時の日本の社会には収まりきらなかったのかもしれません。
軍隊での彼に対するいじめは想像を絶するものがあったようです。
しかし、彼は、いじめられても阻害されても、「誤解される人の姿は美しい。」と、己を貫き、強くたくましく生きました。
そして、大人になってからは、「恐怖感は弱点じゃない。自分一人の問題じゃなく、これは人類全体の運命なんだと思って取り組んでいけば、意外に救われるんじゃないか。」と「いじめ」について語ったそうです。
この「岡本太郎いじめ」は美術界でも例外ではなく、美術評論家やいわゆる大家と呼ばれる画家たちからは評判が悪かったようですが、彼は日本の美術界で確かな仕事をし、様々な言葉を残しています。
以下は、特に私が共感した語録です。
「芸術ってのは判断を超えて『なんだ、これは!』というものだけが本物なんだ。『ああ、いいですね』なんてのは『どうでもいいですね』ってことだよ。」
「よく俗人が『私には芸術はわかりませんが』という。」「それは、『私は、人間ではありません』ってことだよ。」
「例えば絵を見るとき、みんな頭で理解して、言葉で意味づけしようとする。それが、解るということだと思い込んでいるのだ。しかし、言葉で言い表直せるのなら、絵なんか描く必要はない。言葉やほかの手段では表現できない、そのもの自体であるなまなましい色、形。芸術家は直にそれをぶつけたい。受け取る方はそのまんま、ナマで飲み込めばよい。あるいは否定すればよい。」
「子供は全部天才だ」
・・・いちいち、ごもっとも。

語録の他に興味深かったのは、今ではすっかり市民権を得ている「アルプススタンド」が、幼い日の彼が命名した言葉だったということ、今や歴史の教科書に縄文土器がドーンと載っているのは、彼の功績という事実でした。
あと、葬儀もうらやましかったです。
でも、凡人にはできないなぁ。

それにしても、ビョンホンシ来日中の今、なぜに「岡本太郎」?
まっ、明日から大阪なので、太陽の塔つながりってことで。。。
お後がよろしいようで^^;
[PR]
by lee_milky | 2009-08-26 20:09 | Book Review | Comments(4)

ビョンホンシ、来日

今日のお昼前、一通の携帯メールが届きました。
ビョンホンシの来日情報でした。
いつもは、こんなメールを頂いても、気づくのは夜になってからなのですが、今は嬉しいことに夏休み^^
リアルタイムでメールをチェックし、職場のビョン友ちゃんと盛り上がりました。
それにしても、みなさん、ビョンホンシが今日来日ってどうしてわかったの?
ヤマノ肌のお試しセットを買ってラブレター貰ったら、わかったのかしら?

昨夜のビョンホンブログで、一昨日の撮影が昨日の朝7時まで及んだことを知り、「連日お疲れ様です。明日は(今日のこと)また撮影ですか?」なんていう間抜けなコメントを入れたミルキーです。
ビョンホンシったら、人が悪いわぁ。
そうならそうと言ってくれたら良かったのに^^;

今考えてみると、ビョンホンシが今日から居なくなるから、徹夜して撮りだめしたんだねぇ。
[PR]
by lee_milky | 2009-08-25 21:09 | Comments(4)

未来へ(미래에)

※これは、ミルキーの勘違いの話です。

先週の土曜日の午後、先週受信した人間ドックの診断結果が郵送で届きました。
当日わかる範囲では異常は全く見つからなかったのに、検査の結果が芳しくないので、要受診とありました。
恐る恐るネットで調べてみたら、自分は癌に間違いないように思われました。
気が動転して、その日の夜の校区内の祭りの夜間補導のことをすっかり忘れていました。

翌日の日曜日は、少し気分も落ち着いたので、午前中の研修に参加しました。
その研修で、久しぶりに聞いたのが、キロロの未来へでした。
もともと好きな歌でしたが、この日は、これまで以上に胸に迫るものがありました。
帰りに、このCDを買って帰り、目を血走らせながら、歌詞を韓国語に訳していました。
その行動は自分でも説明がつかないのですが、あるいは、未来へというタイトルが「미래에(ミレ エ)」と自然に韓訳できたからかもしれません。
なにせ、ほとんど日本語と同じですものね^^
とにかく、何か頭を使うことをしていないと、不安でたまらなかったのでしょう。

미래에

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

어머니가 준 많은 다정함
사랑을 품어서 걸어라고 되풀이한
그 때는 아직 어려서
의미등 몰랐다
그런 나의 손을 쥐어 함께 걸어 왔다

꿈은 언제나
하늘 높은 곳에 있기 때문에
올 수 없어서 무서운
이지만 계속해서 쫓다
자신의 이야기이기 때문에
포기하고 싶지 않은
불안해지면 손을 쥐어
함께 걸어 왔다

그런 친절함을 때로는 싫어
떨어져 어머니에게 솔직하게 될 수 없기

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

그런 친절함을 때로는 싫어
떨어져 어머니에게 솔직하게 될 수 없기

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

미래에 향한
천천히 걸어서 가자

そして、今日、病院に行ってきました。
すると、私の検索の仕方が間違えていたことがわかりました。
そもそも私は、細胞診と組織診の区別がついていませんでした。
私が人間ドックで受けた細胞診の結果、今度は組織診を受けなければならないということで、早速、検査を受けてきました。
わずかではあっても組織の一部を取るので、かなり痛みはあったのですが、それでも、現段階で癌である可能性は5パーセントだそうで、100パーセント癌にかかったと思って苦しんだ1日半が嘘のようです。

ところで、お仲間さんのお陰で、GBWの舞台挨拶に参加できることになりました。
ビョンホンシに会う前に、思い切って受診して良かったです。
そうでなければ、常軌を佚していたかも。
現に、日曜日の午後は、ショッピングに走り、夜はネットで舞台挨拶の高額チケットを落札しそうな勢いでした^^;
とにかく、今日の検査結果がわかるのは、3週間後なので、とりあえずはくよくよせず、のんびりすごそうと思います。
大阪でも、生ビョンホンに会っても興奮せず、平常心で居よう^^
[PR]
by lee_milky | 2009-08-24 23:32 | Comments(10)

ビョンホンシの挑戦

今日は、のんびりとした休日でした。
で、一月ぶりに韓国語の勉強をしました・・・と、いっても私が興味を持ったビョンホンシの関連記事を訳して遊んでただけですけどね。
みなさま、既に目にしていらっしゃるでしょうが、一応アップしておきますね。

まずは、こちらのインタビュー動画

[인터뷰] 할리우드 진출 이병헌의 '불혹의 도전'
[インタビュー] ハリウッド進出イ・ビョンホンの「不惑の挑戦」

※ビョンホンシ、現在の挑戦です。

<8뉴스>
<8ニュース>
※動画の配信時刻は、2009-08-15 21:06となっていますが・・・SBSの夜8時台のニュース番組のタイトルでしょうか?

<앵커>
<アンカー>
※メーンキャスターのことでしょうね。

20년 가까이 스타의 자리를 지키고 있는 인기 배우 이병헌씨의 할리우드 진출작이 미국 흥행 1위를 달리면서 국내외에서 인기입니다.
20年近くスターの座を守っている人気俳優イ・ビョンホンさんのハリウッド進出作がアメリカ興行 1位をばく進し、国内外で人気を博しています。

주말인터뷰에서 이주형 기자가 만났습니다.
週末インタビューでイ・ジュヒョン記者が(イ・ビョンホンさんに)会いました。

<기자>
<記者>
배우 이병헌씨가 새삼스레 주목받고 있습니다.
俳優イ・ビョンホンさんが今改めて注目されています。

제작비 2천억 원을 들인 할리우드 블록버스터 '지.아이.조'에 비중 있는 조연으로 출연해 강렬한 인상을 남겼기 때문입니다.
製作コスト 2千億ウォンをかけたハリウッドブロックバスター「G.I.Joe」に、より重要な役柄である助演として出演して強烈な印象を残したからです。

그러나 정작 본인은 출연 결정 당시부터 지난주 개봉할 때까지 2년 여를 노심초사했습니다.
しかし、当の本人は出演決定当時から先週封切りするまで の2年余、気をもみ心を焦がしました。

[이병헌/배우 : 칼 들고 정말 무술 액션을 선보이는 만화 캐릭터를 연기하기에는 그래도 좀 늦은 거 아닌가? 너무 우스꽝스럽지 않을까?]
[イ・ビョンホン/俳優 : 刀を持って武術アクションを披露するマンガキャラクターを演技するには、ちょっと時期が遅すぎるのではないか? あまりに滑稽ではないか?]

그도 그럴 것이 늘 청년 같은 그도 어느덧 불혹입니다.
それもそのはず、常に青年みたいな彼も、いつのまにか不惑の年(40歳)です。
※「四十にして惑わず」って、韓国でも言うんですね。もともと「論語」が出典ですものね^^

하지만 현재로선 괜찮은 선택을 한 듯합니다.
だが、現在ではなかなか良い選択をしたように思われます。

영화는 미국 박스오피스 1위에 올라 현재 천억 원에 육박하는 수입을 올렸고, 이병헌씨도 할리우드 영화 관계자들과 관객들에게 확실히 눈도장을 찍었습니다.
映画は米国ボックスオフィス1位を記録して、現在千億ウォンに肉迫する収入を上げたし、イ・ビョンホンさん自身もハリウッド映画関係者たちと観客らに確実に存在を知らしめました。

내년이면 데뷔 20년의 베테랑이면서도 웃통을 벗고 나오는 단 두 장면을 위해 몸을 만들어 서양 배우들을 압도하는 몸매를 과시했습니다.
来年にはデビュー20年を迎えるベテランながらも、上着を脱いで登場するただ二つの場面のために身体を作って、西洋の俳優を圧倒するスタイルを誇示しました。

그러나 몸 만드는 것 이상의 도전은 평생 주연만 했던 그가 조연 대접을 받아들이고, 마음을 여는 것이었습니다.
しかし、身体を作ること以上の挑戦は、(俳優)人生で、主演だけしかしたことのない彼が、助演のオファーを受け入れて、心を開くということでした。

[이병헌/배우 : 주인공 한 두세 사람을 제외한 나머지 사람을 대하는 것은 굉장히 크게 다르게 느껴지죠. 고정관념이나 선입견 같은 것들을 빨리 버리면 버릴수록 더 많은 걸 자기가 보게 되는 것 같단 생각이 들어요. 그걸 얻게 되는지는 모르겠어요.]
[イ・ビョンホン/俳優 : 主演の2~3人を除いた残りの役を演じるのは、(主役を演じるのとは)とても大きく異なるように感じられます。 固定観念や先入観のようなものをはやく捨てれば捨てるほど、さらに多くのことを自分が学ぶことになるような気がします。 それで何が得られるかは分かりませんが。]

세계적인 스타인 두 남녀 주인공은 지난달 영화를 홍보하러 일본과 한국에 왔다가 콧대가 꺾였습니다.
世界的なスターである男女二人の主演俳優は、先月映画を広報しに日本と韓国に来て、鼻っ柱を圧し折られました。
※う~~ん、この辺りは韓国特有の表現ですかね。主演二人も世界的スタートは言えないかも^^;そもそも、二人はもともとつけあがってはいなかったような・・・

[이병헌/배우 : 95% 이상이 제 팬들만 나왔어요. 거의 천 명 가까이 되는 팬들이. 그 친구들이 정말 경악을 했어요.]
[イ・ビョンホン/俳優:95%以上が私のファンでした。 ほとんど千人近いファンが。 その友人たちが本当に驚いていました。]
※これ、日本の私達おばちゃんファンが良いお仕事したってことですよね^^
ビョンホンシ、日本のファンに感謝してね。。。って、私はそこには居なかったけどね^^;

이 영화 한 편으로 월드스타 운운하는 건 성급한 호들갑일 겁니다.
この映画一本でワールドスター云々するのは性急で大げさでしょう。

하지만 그가 이 영화 한 편으로 한층 더 숙성한 배우의 길로 들어섰다면 그게 월드스타 되는 것보다 더 멋진 일일지도 모릅니다.
だが、彼がこの映画一本で尚一層熟成した俳優の道に入ったとすれば、それがワールドスターになることよりさらにすばらしいことかも知れません。
※∩`・◇・)ハイッ!!その通り!!この記者さん、良いわぁ^^

[이병헌/배우 : 동양배우들이 동양 특유의 무술로 할리우드에서 자리 잡거나 선보이는 것이 대부분의 경우였는데 그저 연기력으로 승부할 수 있는 그런 작품에서 내가 내 역량을 마음껏 발휘할 수 있는 그런 개척자 역할을 하고 싶어요.]
[イ・ビョンホン/俳優:東洋の俳優が東洋特有の武術でハリウッドで地位を確立したり注目されたりすることが大部分の場合だったが、演技力で勝負することができるそんな作品で、私が私の力量を思いきり発揮することができる、そんな開拓者の役目をしたいです。]
※動画を観ると、なんだか、ビョンホンシ生き生きしてる。不惑って言うよりまだまだ青年って感じですね。ハリウッドでは、新人だもんね~。

次は、こちらの記事から

美진출 이병헌 15년 전 인터뷰 大공개, 할리우드 진출 예고!
米進出イ・ビョンホンの15年前のインタビュー大公開、ハリウッド進出予告!

※記事には関係ないですが、日本ではアメリカ合衆国のことを米国と書きますが、韓国ではハングルの(미국=ミグク)を漢字で表現すると美国。北朝鮮では日本と同じ米国と書いて(미국=ミグク)。南北朝鮮戦争の後、韓国はアメリカに表記を変えさせられたそうです。これも、韓国の悲しい歴史事実の一つですね。

[티브이데일리=구혜정 기자] 할리우드에 떠오르는 샛별이 된 이병헌의 풋풋한 신인시절 인터뷰가 공개돼 화제를 모으고 있다.
[TV Daily=ク・ヘジョン記者]ハリウッドに浮ぶ金星になったイ・ビョンホンの生き生きとした新人時代のインタビューが公開されて、話題を集めている。

15일 KBS ‘연예가 중계’에선 15년 전 이병헌의 인터뷰 자료화면을 공개 시청자들의 이목을 집중시켰다.
15日KBS「演芸街中継」では15年前のイ・ビョンホンのインタビュー資料画面を公開し、視聴者の注目を集めた。
이병헌은 15년 전 ‘연예가 중계’와의 인터뷰에서 할리우드 진출을 목표로 다짐했다.
イ・ビョンホンは15年前、「演芸街中継」とのインタビューで、ハリウッド進出を目標だとして念を押した。

이병헌은 꿈을 묻는 질문에 “제가 리처드 기어를 굉장히 좋아하거든요”라고 입을 열었다.
イ・ビョンホンは夢を尋ねる質問で「私はリチャード・ギアがとても好きです。」と口を開いた。

이어 이병헌은 “먼 훗날 리처드 기어한테 인터뷰 했을 때 ‘가장 좋아하는 배우가 누구냐? 이병헌입니다!’ 저는 그런 날을 기다리면서 열심히 연기하겠습니다”라고 대답했다.
引き続き、イ・ビョンホンは「遠い将来リチャード・ギアにインタビューした時、『最も好きな俳優は誰か? イ・ビョンホンです!』私はそのような日が来るのを待って、一生懸命に努力します。」と答えた。

인터뷰 말미 이병헌은 “리처드 형님 기다려주십시오!”라고 대답해 웃음바다를 만들었다.
インタビューの最後に、イ・ビョンホンは「リチャード兄さん待っていて下さい!」と締めくくって、笑いの渦を作った。

한류스타 이병헌의 풋풋한 인터뷰를 통해 세월이 만들어낸 관록을 느끼게 했다.
韓流スターイ・ビョンホンの生き生きとしたインタビューを通じて、歳月が作り出した貫禄を感じさせた。

한편, 과거 자료화면에 이어 최근 이병헌의 인터뷰가 등장해 달라진 외모와 분위기를 비교하게 만들었다.
一方、過去の資料画面に続き、最近のイ・ビョンホンのインタビューが登場して、変わった容貌と雰囲気を比較した。

※この記事の出典になったKBSの番組「演技街中継」の動画は、こちらをクリック
KBS Ableの2009.8.15の番組表のページが開いたら、 「21:05 연예가 중계 (15세) 다시보기 1 2 3」 の1をクリック。
はじめに20秒のCMが流れた後、本編へ。
ビョンホンシが登場するのは、番組が始まってから12分後の「연예가(演技街)up&down」のコーナーの第一番目、2分程度です。

>変わった容貌と雰囲気を比較
と、いってもほとんど面立ちは変わってませんね。
同一人物だから当たり前かぁ~。
でも、雰囲気は随分違うかな?
24歳のビョンホンシ、可愛い~♪

それにしても、8月15日、夜9時台のゴールデンタイムにSBSとKBSの両局でビョンホンシを取り上げてたってことですよね。
今、韓国がハリウッドでの成功を確実にしつつあるビョンホンシにどれだけ注目しているかが分かります。
良かったね、ビョンホンシ!!
[PR]
by lee_milky | 2009-08-16 19:21 | +G.I.ジョー | Comments(9)

8月15日に思う。

私にとって長い8月15日が暮れようとしています。

今年の盆は姑の初盆でした。
法要は万事、義兄宅で執り行ってくれるので、私達一家は手伝いに行く程度なのですが、それでも真新しい畳の上を立ったり座ったりして弔問客を接待したために膝や踝が擦りむけてしまいました。
今頃、亡くなった姑は盆団子を土産に天国へと戻っているところでしょうか。

そしてまた、今日は実家の母の80歳の誕生日でもありました。
いつもは疎遠な私の弟から初盆参りにあちこち連れていってもらい、最後に立ち寄った私の家で誕生日を祝ってもらい、この春からアルバイトをはじめた娘から意外に高級なプレゼントを貰い、更に聞き上手なうちの夫に終戦の日の話を思う存分聞いてもらって上機嫌でした。

母が女学校の4年生だった64年前の今日、日本の降伏によって第二次世界大戦が終結しました。
明治以後、日本の国民が初めて体験する敗戦でした。
大戦全体の戦死者は2200万人、負傷者は3400万人とも推定されています。
正直に告白すると、私は、誕生祝いの準備や初盆手伝いやGBWの舞台挨拶に気をとられて、母がこの話を持ち出すまで、今日が終戦記念日だということをすっかり忘れていました。
これこそが平和ボケ。
こんな私に、他人のことをとやかく言う資格が無いのは分かっています。
でも、言わせて下さい。
なぜなら、つい先程、とある場所でビョンホンシ相手にあまりにお気楽なことを書いている方を発見してしまったから。

私達ビョンホンファンは、彼の好きな食べ物、趣味、家族構成、経歴・・・彼のことなら、ネット上で知り得る情報は何でも知っています。
だったら、彼が生まれ育った韓国の歴史のことも少しは知っておくべきではないかと私は思います。
今日は韓国では光復節。 
광복절(光復節)のことは、ネット上のあちこちでみつけることが出来ます。
この日は、韓国における朝鮮の大日本帝国からの独立を祝う祝日です。
つまり、日本の終戦記念日と韓国の光復節が同じ日なのは、ただの偶然ではありません。
以前にも書きましたが、知らないことは罪だと私は思います。
知った上で、自分自身の考えで物事を判断するのが本当の大人と言えるのではないでしょうか。
イ・ミョンバク大統領は今日、ソウルで行われた「光復節」(日本の植民地支配からの解放記念日)式典での演説の中で、日本を「本当の友人になりつつある」と述べたそうです。
このことは、私達日本人にとっては喜ばしいことです。
でも、「本当の友人」になるためには、日本人も過去の歴史を知ることが必要ではないでしょうか。
[PR]
by lee_milky | 2009-08-15 23:13 | Comments(6)

ファンへの配慮のためなら無用

G.I.Joeに湧く昨今ですが、今日はGBW関連の このニュースから。
GBWのシーンが数秒間削除されたそうです。
このシーンは、私が最も好きなシーンの内の一つです。
だから、このシーンのどのカットが無くなってしまうのかが気になって、今、韓国で発売されたDVDを観てみました。
すると、このシーンは、確かに直視するのが難しいほどグロいシーンだというイメージはあるのですが、小指を切断するカットがあるわけではなく、チャンイの凄みのある表情や台詞、包丁を持つ所作に加え、手下のやりきれないといった風情やマンギルの絶叫によって観る者の想像力をかき立てることでシーンを構成しているのだということが確認できました。
いったい、このシーンのどのカットを削除したというのでしょう。
観客への配慮からこの措置が生じたということですが、例えばホラー映画などは、これよりもっと残虐なシーンも多いでしょうが、それらのシーンを観客への配慮から無くすようなことはないはず。
と、すれば、ここで言う観客というのは、大挙してGBWを観に来るビョンホンファンを指していると考えるのが妥当でしょう。
ならば、この配慮は無用だったと私は思います。
それでなくても、例え1分1秒でも見逃したくないというのがファン心理。
ファンのための配慮なら、このシーンを削除するのでなく、セクシーすぎてカットになったチャンイの背中を復活して欲しかったです。

追記 2009.8.15.0:30
やはりビョンホンファンへの配慮だそうです。→
私達は、俳優イ・ビョンホンが好きなのに、それが配給元には分からないのでしょうね。
そう勘違いされてしまうのは、何をおいても生ビョンホンに会いたがる私達ファンの責任なのかな?
今日、ぴあからプレリザーブの抽選結果が来ました。
またもや落選^^;
俳優イ・ビョンホンが好きなのだから、スクリーンでチャンイに逢えば良いんだという気持ちと、やっぱり生ビョンホンシに逢いたいという気持ちが交錯して、悩ましいです。
[PR]
by lee_milky | 2009-08-14 02:44 | +グッド・バット… | Comments(12)

想定外

今日、買い物の合間を縫って、再びG.I.Joeを観てきました。
でも、映画館に着いたのが、開場後10分経過、しかもBOXは混み合っていて、なかなか私の番が来ません。
順番が来るのを今か今かとあせりながら待っている私の後ろで、これも、時間を気にしている中学生らしき男の子の3人組が賑やかに話し合っています。
どうやら、この3人、G.I.Joeの字幕版を見るために、わざわざ時間を合わせて来たらしいのですが、道が混んでいてバスが遅れた上に、映画館のBOXが混み合っているので、困っている様子です。
この映画館は、悪いことに、G.I.Joeは1つのスクリーンで交互に字幕版と吹き替え版を上映しているため、この回を逃すと、5時間近くも待っていなければなりません。
それで、三人三様「10分ぐらい遅れているけど、今すぐG.I.Joeの字幕版を見る。」「次回の吹き替え版を見る。」「他の映画を見る。」と意見が分かれていました。
それぞれに、理由を言っていますが、これといって決め手が無く、結論が出せないままに彼らの前に居た私の順番が回ってきました。
私は1度観ているし、時間も無く、吹き替え版を観る気もさらさら無いので、「今上映中のG.I.Joe、未だ入場できますか。」と聞いてみました。
すると、通路側なら入って良いという返事。
それを聞きつけた、後ろの男の子達は、急に元気付いて「お!俺らも今からG.I.Joe観ようぜ!!」ということに。
。。。と、ここまでは私の想定内。
彼らは、絶対私を真似ると思ってたもんね^^

想定外だったのは、映画鑑賞後の彼らの言動でした。
開演時間が過ぎてからの入場だったため、通路側の後ろの方の席しか取れなかったので、必然的に彼らは私のすぐ後ろの席に座ったのだけど、エンドロールが終わるまで、静かにきっちり座っていた彼らが、照明が点灯した途端、「すげかった~!!」「デューク!!」「ジャジャン!ジャジャン!」と、足を踏みならして興奮しているではありませんか。
そして、映画館を出て後ろから私を追い越した彼らは、入場するときに貰ったG.I.Joeのポストカードを手に手に、振り回したり眺め回したりしながら、やはり「カッケかった~。(※格好良かったの短縮形)」「ばさらすげかった!!(※大変凄かった。)」「デュ~ク!!」「ギャハハ!!」と賑やかに立ち去ったのでありました。

私が色々理屈を並べるより、彼らのこの言動がこの映画が如何に良かったかを如実に表してますよね。
北米興行第1位、韓国公開5日で来場者100万人突破も頷けます。
この調子で、日本でも大ヒットすると良いですね。
そして、若い人や男性をターゲットにG.I.Joe出演したイ・ビョンホン主演の映画ということでGBWのPRがはれたらどんなに良いでしょう。
[PR]
by lee_milky | 2009-08-11 22:56 | +G.I.ジョー | Comments(2)