RGBとCMYの不思議な関係

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶とお知らせ

今年最後の更新です。
ビョンホンシ、怒濤の来日。
3本の新作映画の日本公開。
多くの日本人にとって初めてのリアルタイムの連ドラオンエアー。
そして、そのドラマ「アイリス」の大ヒット。などなど。
ビョンホンシ御自身にとってもファンにとっても大忙しの1年でした。
その間、このDesignareは、これと言った事件もなく、例年より静かな1年となりました。
強いて言えば、年末にボランティアで参加した「日韓交流次世代映画祭」が、私的には、今年最も印象深い思い出となりましたが、それに関する記事は、来年への持ち越しとなります。

さて、みなさん、私からの「お歳暮」は楽しんでいただけたでしょうか。
今日をもちまして、IRIS韓国版OST和訳は終わりになります。
ですが、今度はアイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc) が、来月18日に発売されます。
そこで、新年のご挨拶代わりに、明日から、発売済みの1discOSTには収録されていなかった4曲の和訳をお届けしたいと思います。

今夜は、KBS演技大賞がありますね。
CSでも放送されるそうですが、うちはスカパー!e2を契約しているので、見られません。
そこで、例によってネットの小窓で演技大賞の模様を視聴しながら、チャットでおしゃべりを楽しみたいと思います。
もし、お時間が許すようなら、是非ご参加下さい。

最後になりましたが、今年一年本当お居世話になりました。
来年もまた、Designareをよろしくお願いします。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-31 02:08 | IRIS OST和訳 | Comments(2)

6. 사랑 참... (愛とは...)

사랑 참... 가사
f0027009_315585.jpg

[PR]
by lee_milky | 2009-12-31 01:10 | IRIS OST和訳 | Comments(0)

5.Empty

Empty 가사
チュニさんって、歌手なのですか?
それともこの曲だけなのかしら?雰囲気のある良い歌ですね。
f0027009_22551573.jpg
アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc) では、9番目に収録予定です。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-30 10:28 | IRIS OST和訳 | Comments(4)

ビョンホンシ、おめでとう!!

誇らしい韓国人大賞受賞!です。
ネットの記事にもある通り、毎月のように何らかの賞を受賞しているビョンホンシですが、今回は特別に嬉しいですよね。

だって、「誇らしい韓国人」だもの。。。
ビョンホンシに敗訴する可能性が少しでもあるなら、まさか、こんな賞は贈らないでしょう^^

この授賞式のビョンホンシ、韓服なので驚きました。
よく見たら、胸に大賞のマークがあるし、下にシャツとネクタイがみえているから、受賞して着せて貰ったのでしょうね。
授賞式で、ローブやマントを着せることよくありますもの^^
それにしても、当たり前だけど韓服がよく似合いますね。
この辺りが、やっぱり異国の人なんだなぁって、改めて思いました。
だって、この服が似合う日本人の男性って、ちょっと思い浮かばない。

動画追記しました^^  
[PR]
by lee_milky | 2009-12-29 21:59 | Comments(4)

4.할렐루야 (ハレルヤ)


할렐루야 가사
f0027009_10432481.jpg
※クリックしていただくと拡大画面がポップアップします。

BIGBANGは日本レコード大賞新人賞を受賞していますね。
その受賞者の内、一組が30日に最優秀新人賞に選ばれます。
既に、有線大賞でも最優秀新人賞を獲得したそうですし、日本レコード大賞はTBSの番組ですから、期待大です。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-29 01:25 | IRIS OST和訳 | Comments(2)

3.꿈을 꾸다 (夢を見る)

꿈을 꾸다 가사
f0027009_228428.jpg
アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc) では、1番目に収録予定です。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-28 00:00 | -アイリス | Comments(2)

2.Love Of Iris

Love Of Iris 가사
f0027009_19393969.jpg
アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc) では、5番目に収録予定です。
※クリックしていただくと大きくなります。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-27 01:22 | IRIS OST和訳 | Comments(0)

1.잊지 말아요(忘れないで) 

잊지 말아요 가사
f0027009_20433371.jpg

アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc) では、2番目に収録予定です。

今年のミルキーからみなさんへのお歳暮は、「IRIS OST」の和訳です^^
頑張って、大晦日まで毎日更新する予定です^^
なにせ、今年はおせちを作らなくて良いので、気が楽なんです^^

え?大掃除せいて? by 家族(((爆)))
[PR]
by lee_milky | 2009-12-26 15:19 | IRIS OST和訳 | Comments(0)

IRIS OST

今日は午前中に福岡市内に出張に出かけた後、午後からは、市内の6つの事業所を車で訪ねました。
用件は、生徒の書いた礼状を届けるだけだったので、郵送でも良かったのですが、先日、「日韓交流次世代映画祭」に行った折に下川正晴先生に触発されたから、午後から振り替え休日を返上して小雨の降る中、市内のあちこちを巡りました。
年末とあって、どこに行っても渋滞に巻き込まれ、職場に戻ったころには辺りは真っ暗で、冬休みに入った校舎には、流石に人っ子ひとり居ませんでした。
結局、今日は一日の大半を車中で過ごしたことになります。
そして、その間、ずっとIRIS OSTを、聞いていました。

このOSTを聞いていると、ドラマIRISのストーリーが蘇ってきて、それと同時に様々な思いを巡らせました。
この記事にある通り、IRISは韓国ドラマ史に明暗両面の話題を残しました。
時が経てば、やがて噂は風化するものですが、これらの様々な話題の内、どれが早く風化し、どれが人々の記憶に残るのでしょうか。

今回のビョンホンシの個人的なスキャンダルは、ファンの私でさえも、両者の言い分がネットに上がる度に印象が代わり、さしずめシーソーゲームのようです。
でも、彼女の主張の中にやはりどうしても腑に落ちない部分があります。
それは、恋人関係にあったという当時、彼女が彼に対してどんな感情を抱いていたかが皆目分からないこと。

彼が私のことを好きなのだと思った。
彼に結婚の意志があると理解した。

じゃあ、あなたは彼のことをどう思っていたの?

誘われたから韓国に来た。
結婚をちらつかせられたから、ベッドを共にした。

どこまでも、受け身であったはずの彼女が、なぜ今更こんなにも能動的になったのか。
彼女の言う通り、彼の別れ方がまずかったのかもしれないけれど、でも、どう考えても彼女の愛のはじまりが間違っているように私には思えます。

この恋が彼の一方的なアプローチから始まってそのまま終わったと主張する以上、彼女には彼に対する愛情などはじめから微塵もなく、彼女の目的は別にあったと理解せざるを得ません。

彼女の母親も、このように、はっきり主張しています。
彼の名声や立場を信じたと。
やはり、彼女もその母親も、彼がこんなにも有名でなければ、彼とは恋人関係にはならなかったし、母親もそれを許さなかったということでしょう。

ビョンホンシ、焦らないで、素顔のビョンホンシを心から愛してくれる素敵な人を見つけてね。
[PR]
by lee_milky | 2009-12-25 22:52 | IRIS OST和訳 | Comments(13)

アイリスナビゲート

今朝は、夫が留守なのを良いことに、目覚めた直後からアイリスナビゲートを見ました。
韓国よりも日本の方が編集が上手いのか、日本人スタッフの情緒でコマ割りされているから日本人の私にとって面白く感じるのか。。。とにかく、このDVDは楽しめましたし、来春のTBSの放映への期待が益々膨らみました。
TBSさんが、本編の上手い部分は残し、日本人にとっては気になる荒い部分は上手いこと再編集してくれるのではないでしょうか。
今でこそ、月9に代表されるようにドラマはフジテレビが強みを見せていますが、かつては「ドラマのTBS」と謳われたほどですものね。

ただ、予告編ハンガリーB版には驚きました。
予告編で、あそこまで見せちゃって良いの?って。
あそこまで見せたから、韓国ではのっけから20%を上回る視聴率だったのかも知れませんが。
日本では、う~~ん、どうだろう。
「結局、予告編が全てだった。」なんて不満が上がりそうな気もします。

また、ネットで全編を見たつもりになっていましたが、中に未見のシーンもありました。
度々うたた寝しながら見てたから、そんなときは、そのつど再放送を見ていていたのですが、それと自覚せず、寝てた日もあったのかも知れません^^;

そんな未見のシーンもあり、勿論字幕も付いていましたから、今朝、このDVDを見たことは、今夜のアイリスペシャル番組の予習にもなったかも知れません。

で、ここで突然ですが、急遽今夜のスペシャルでも、チャットを開くことにしました。
参加して下さる方は、今夜、9時50分頃、HOMEにお出で下さいm(_ _)m
[PR]
by lee_milky | 2009-12-23 09:29 | -アイリス | Comments(2)