<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.11

ビョンホンシと監督が舞台袖にはけた後、紹介して下さった方と共に部屋の外に出ました。
通路を通る時に、同じシーンに出ていた俳優さんどうしがハイタッチをして喜び合っているのを見て、再びジ~ンとしました。
通路のここそこで「ありがとうございます。」というお礼の声が聞こえました。
関係者の方から招待された方が、招待してくれた関係者の方に別れを告げていらっしゃるのです。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-29 22:54 | 韓国旅行 | Comments(2)

NEWS ENの記事に私の名前が~(*^_^*)

記事はこちら


それは↑の記事の5段落目の一行目です^^


“수현의 행위에는 반드시 이유가 있습니다”(이밀키)
「スヒョンの行為には必ず理由があります」(イ・ミルキ)


これは、もう少し長い文章の中の一部なので、
これだけだと私の本意とは少しずれが生じるのですが、
それでも、なんとなく嬉しかったのでupしました~。
よくぞ、翻訳機で訳した変な文章を引用してくれました(*^_^*)

さて、元々どんなことを書いたかというと・・・

私は「正当」である方に一票を投じます。
スヒョンの行為は許されざる行為ですが、
その行為の裏には確固たる理由があります。
スヒョンの罪の裏側に理由があったように、
キョンチョルの罪の裏側にも隠れた理由があるでしょう。

映画の中で理由が明白なスヒョンの行為が残酷であれば残酷であるほど、
その理由が不明瞭なキョンチョルの行為の背後にある人間模様が浮き彫りになり、
キョンチョルが悪魔ではなく、
人間であるということをより明確に表していると思います。

・・・てな事を書いたのでした。

まあ、改めて考えてみれば、私の書いた文章そのものが、
このイベントの主旨からずれてたかも。
私は、映画の中でこう描かれたことについての感想から離れていないけれど、
それは間違いで、
この行為そのものについて考えなければならなかったのかもしれません^^;


■악마를보았다 공식 카페
■悪魔を見た 公式カフェ
「悪魔を見た」ネイバーカフェへ
NAVER加入方法はこちら

[PR]
by lee_milky | 2010-08-28 22:53 | +悪魔を見た | Comments(2)

<악마를보았다><悪魔を見た>OSTプレゼントイベント!!

OSTプレゼントイベント!!に参加しています

エキサイトブログには貼ることのできない設定の動画ですのでリンクを貼っています
見られない場合は、こちらでどうぞ


[PR]
by lee_milky | 2010-08-28 21:42 | +悪魔を見た | Comments(0)

是非ご覧くださいm(_ _)m

今夜6:30から明日夜8:54まで日テレで24時間TVが放送されます。
この番組の中で明日11時台に放送されるFBS制作の番組で、ブログ早寝早起き玄米生活~がんとムスメと、時々、旦那の管理人さんご一家が紹介されるそうです。
今日、この一家のお父さん、安武信吾さん(西日本新聞社出版部部長)の講演会に、偶然行ってきました。
講演は、奥様の闘病生活や絵本「いのちをいただく」の朗読を紹介されるなど、大変に充実した内容でした。

明日は、この番組を見てみようと思います。
ここにお集まりのみなさんも、是非どうぞ。
[PR]
by lee_milky | 2010-08-28 15:27 | Comments(2)

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.10

それから、開場時間までしばらくコエックスのベンチで話をした後、いよいよ入場となりました。
半券を切ってもらうのを待つ間に、招待して下さった方が、ご自身のチケットと私に下さったチケットを見比べなら、何かおっしゃいましたが、良く理解できませんでした。
映画館の照明は暗く、チケットの文字は小さすぎて、印字の違いが分からなかったからです。
私は、裸眼のときには近くのものは見えますが、近眼を強制するためにコンタクトレンズをすると、最近、老眼のために近景が見えないという残念なことになっています。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-27 21:06 | 韓国旅行 | Comments(8)

カラオケ~

今日は、健康診断の後、先週の土曜日の代休をもらったので、久しぶりに娘と一緒にカラオケに行きました。
一時期、娘のレッスンに付き合って頻繁に通っていたカラオケ屋さんと、もう一軒先にあるカラオケ屋さんが店じまいしてて、不況を目の当たりにした気がしました。
ようやく新しいカラオケ屋さんを発掘して行ってみたのですが、2人で1時間ドリンク各1杯付きで600円でした。
「こんなんで、採算取れるのかしら?」と、要らぬ心配をしつつも、楽しみました~。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-26 22:51 | 童謡と童話 | Comments(0)

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.9

あらかじめ私の当日の服装をメールでお教えしていましたし、私は、ネットで相手の方のお顔を検索していましたので、お互いすぐにそれとわかりました。
私も駆け寄って、握手を交わしながら、ご挨拶をしました。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-25 21:54 | 韓国旅行 | Comments(10)

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.8

彼女に紹介してもらったホテルは、韓ドラに出て来そうなホテルでした。
でも、折からの韓流ブームで、日本人の宿泊客が増えたのか、日本人向けの貼紙があったり、オーナーが日本語が出来たりと安心感もありましたし、オーナーの日曜大工リフォームのお陰で清潔感もあり、PC完備で、なかなか快適でした。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-24 22:45 | 韓国旅行 | Comments(4)

アイリスみたい・・・

この夏、職場のセキュリティーシステムが変わりました。
全教室に地デジ対応の大型モニターが入ったので、セキュリティーが強化されたのです。
そのため、職員全員がセキュリティーを解除するための認証タグを持つことになり、説明会がありました。
そのハイテクなタグに、若い同僚がひとこと。
「カッコ良い!アイリスみたい!!」
アイリスって、こんなに市民権得てるのか。。。と感慨ひとしおでした^^

夜は、娘を迎えに行ってから帰宅したら、夫がウイスキーを飲みながら、CSでG.I.ジョーを見ていました。
家には、BDもあるのに、未だ見ていなかったらしいです。
「絶対続編がある感じのラストやね。」と、既に2に期待していました。
私が「来年の夏に2が公開だよ。」と、答えると、娘がバイト先の映画館での話題を教えてくれました。
「2には、イ・ビョンホン出ないよね。死んだからね。」と、言っていた人が居るそうです。
だから、「2はイ・ビョンホンが主役級だよ。」と、教えてあげました^^
[PR]
by lee_milky | 2010-08-23 22:45 | Comments(0)

<악마를보았다><悪魔を見た>を見る旅 vol.7

地下鉄を乗り継いでミョンドンに着いてから、私がまずしたことは팥빙수(パッピンス=氷小豆)を食べたことです。

More
[PR]
by lee_milky | 2010-08-22 20:28 | 韓国旅行 | Comments(4)