<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

働きマン

今夜、CSで働きマンを延々観ていました。
菅野 美穂演ずる松方 弘子に共感しました~。
夫は、新二に共感したと、言ってました^^;
弘子は、キャラがほとんど私と被ってるそうです(苦笑)
そう言えば、私も、常に走ってる(((爆)))

あっ、部活の生徒にも走ることを要求してる。
そのお陰か、週末、行事の会場が直前に変更になったのにもかかわらず、放送機器のセットが何とか間に合った!!
私が、場所変更を生徒に伝えた途端、放送部の生徒が駈けだしたのだった。
今、考えると、あの動きは凄かったナー。
なのに、お疲れ様のひと言も言ってないことに、今、気が付きました^^;
今日も、一日中一緒に居たのに。
明後日、絶対言おう。
「お疲れ様」って。

そうそう、今日は、午後から雨の予報だったので、午前中に、バタバタ取材しました。
そしたら、凄いお宅にぶち当たったんです。
それも、2件も。
1件は留守だったけど、もう一件は、取材もバッチリ!!
生徒は、興奮してました。
今日、留守だったお宅には、来週、自分たちだけでも取材に行くと張り切ってます。
良い番組作るぞー!!
[PR]
by lee_milky | 2011-06-26 01:02 | Comments(6)

運も才能の内

近世以降の音楽史上最大の天才、ヴェルフガング・アマデウス・モーツァルトは1756年1月27日、オーストリアのザルツブルグで生まれました。
音楽一家に生まれ育った彼は、6歳にもならない内にヨーロッパ各地に演奏旅行に連れて行かれるようになり、オーストリア女帝マリア・テレジアの御前で演奏。
女帝を感動させ、大礼服を賜ったそうです。
しかし、いかな天才音楽家も、もし音楽一家という環境の元に生まれていなければ、これほどまでに早咲きではなかったでしょう。

このようなことから、人は「運も才能のうち」「環境も才能のうち」というのでしょう。

さて、昨日、こんなニュースが飛び込んできました。
本人の努力もさることながら、幸運、強運に恵まれているビョンホンシですが、今回もまた、ビッグチャンスに恵まれたようです。
「スタジオ・アルクール」がどれほど格が高いかは実感できませんが、「運良くフランスにイ・ビョンホンが滞在していたのがとても不思議。偶然ではなく必然」とは、良く言ったものだと思います。

6月24日からの写真展は、一般公開はされないそうですが、いずれネット等を通じて、私たちにも見ることが出来ればいいですね。
[PR]
by lee_milky | 2011-06-22 00:27 | Comments(0)

夢は逃げない! 逃げるのは自分!

今日は、鎮西敬愛高等学校という学校のオープンスクールに行って来ました。
この学校は、北九州市は門司区にある幼稚園から高等学校までの一貫教育を行っている仏教系の学校です。
私の勤務校からは、かなり遠いので、生徒の中には受験を希望する生徒は居ません。
それどころか、数日前までは、私自身、この学校の存在すら知りませんでした。
では、なぜそんな学校にわざわざ往復4時間もかけて行ってきたかというと、このオープンスクールで行われる講演が素晴らしいと聞いたからです。

More
[PR]
by lee_milky | 2011-06-19 01:19 | Comments(2)

これ、本当なのでしょうか?

みなさん、 「上を向いて歩こう」はダウンロードされましたか?
私は、早速PCで1回、携帯で着メロの2パターンのサビを取得しました^^
この収益の一部が義援金になるって良いですよね。

さて、今日はこの記事のお話し^^
これ、実話なのでしょうか?
洗顔していないって、歯も磨いてないってことだよね。
そりゃ慌てるわ^^
それにしても、ファンが気付かないって、よほどオッサンな格好だったんでしょうか^^;
あの声が分からなかったってことでしょう?
そのファンの方には、お気の毒ですが、それがビョンホンシとわかってたら、100年の恋もいっぺんで冷めちゃったかもしれないから、やっぱり気付かなくて正解だったのかな?

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-06-19 00:07 | Comments(2)

ムーラン、本決まりじゃないですか?

この記事をご覧下さい。
「映画『花木蘭』の出演者顔合わせで対面したという、ツィイーとビョンホン。脚本の調整で撮影は延期になったが、交流は続いているという。」ですって。
脚本が遅れてるせいで撮影が延期になってるけど、必ずあるってことですよね。
うれしいです^^
★うれしいです~★
[PR]
by lee_milky | 2011-06-17 22:59 | +王になった男 | Comments(0)

ワルを通り越して悪魔、純粋なる悪!『悪魔を見た』のチェ・ミンシンクに何を見る?

「これぞまさしくプロ!!」と、唸りたくなる記事です。
格の違いを見せつけられた感あり。
流石ですよね。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-06-13 00:56 | +悪魔を見た | Comments(0)

Screen Singapore 2011

遅ればせながら、シンガポール映画祭の動画をアップしておきます。
ビョンホンシ、ちょっと緊張気味だけど、かっこいいです。

More
[PR]
by lee_milky | 2011-06-12 22:37 | +王になった男 | Comments(2)

初めての만어사(万魚寺=マノサ)ツアー vol.1

만어사(万魚寺=マノサ)ツアー企画を思い立ったのは、2009年の3月。
2年越しの願いが、この5月にようやく叶いました。
第47回百想芸術大賞の授賞式と同じ週という有り得ない日程に、私の都合に合わせて同行して下さったお仲間さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

では、その前後も楽しかったのですが、まずは、メインのマノサ行きから記事をアップしたいと思います。

More
[PR]
by lee_milky | 2011-06-11 23:50 | 韓国旅行 | Comments(15)

イ・ビョンホン オン ステージ 2011

「イ・ビョンホン オン ステージ 2011」の日程が決まりましたね。
2011と銘打ってあるから、無理にでも年内に開催するのかな?
年も押し迫って…。
と、一瞬思いましたが、韓国は旧暦だから、そういう感覚はないのかもしれませんね。

More
[PR]
by lee_milky | 2011-06-03 00:52 | ファンミーティング | Comments(8)