<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

내 친구야 (Believe In Vision)歌詞和訳

WindsorWhiskyさんがYouTubeにMVをupされましたので、追記しました。

내 친구야 (Believe In Vision)僕の友達/Soul Men MV


歌詞
[PR]
by lee_milky | 2011-08-30 23:59 | +Share The Vision | Comments(0)

축하합니다 ^^(おめでとう^^)

windsorのツイッターフェースブックの情報です^^
Share The Visionが2011釜山国際広告祭(AD STARS 2011)でInnovative Campaign Award(革新的キャンペーン賞)を受賞する快挙を成し遂げたと29日明らかにした。

今回受賞することになったShare The Visionキャンペーンは大韓民国を牽引する3040世代にビジョンの必要性を知らせるということと同時に彼らが夢見てきたビジョンをウインザーとともに共有するという趣旨で企画された。

今回のキャンペーンはウインザーブランドの核心価値を、歌・ミュージックビデオ・劇場上映・広告など多様なジャンルと融合して、これをオン・オフライン コミュニケーション チャネルを通じて誰でも簡単にウインザーが追求するビジョンを共有できるようにした点が高く評価された。

特に、ウインザーが受賞したイノベイティブ キャンペーン賞は新しい試みを通じて、広告とマーケティングの領域を一層アップグレードさせた功労が認められた特別賞だ。

ウインザーブランドの関係者は「世界の広告人が一堂に会した国際広告祭での受賞を契機に、ウインザーのグローバル ブランディング戦略は、一層はずみをつけるだろうと期待している。」とし、「今後も革新的なマーケティングを通じて、グローバル ウイスキーブランドとして進出するだろう。」と話した。

More
[PR]
by lee_milky | 2011-08-29 22:57 | +Share The Vision | Comments(0)

早く9月になぁれ^^

9月になれば、Sony Online KoreaのCF動画でビョンホンシに会えますね^^楽しみ。
9月になれば、Share The Visionの動画が出そろいますね^^これも楽しみ。

それから、9月になれば、私ミルキー、ルバースの会合に出席して、Share The Visionを4Dで見ることにしました^^
楽しみだけど、チョイ不安。
なにせ、初めてにして、1人での参戦です故。

その上、昨夜、怪我をしてしまいまして。
生徒が地域の祭の司会にかり出されていたので、その引率の帰りの夜道で、右足の親指と人差し指の間に何かがグサッ!!と、刺さったので、ギャーッ!!と叫びたい所でしたが、生徒の手前、冷静を装い冷や汗かきながら自力で抜いたら、何と竹箸の先を鉛筆削りで削ったように尖ったものが刺さっていました。
なにせ、暗いし、暗くなくても元々血を見るのが怖い私は、傷口を正視できず、、どれほど怪我をしているかも確かめないまま、何とか踵で車を運転して、生徒を送り、自宅に戻りました。
家族からは、ドジだのぎょうらしい(大仰だ)だの言われましたが、なにせ夜道なんだもの、どう防げって言うのよ!!
今日になって、足の裏が腫れてきたので、外科に行ったら、これまたお医者さんに刺さった状況をなかなか理解して貰えませんでした^^;
しかも、足の裏って、とても強い所で、例え物を踏み抜いても、ばい菌さえ入っていなければ大丈夫な所だと、お医者さんからも、軽く流されました。
私って、やっぱり大仰なのかしら。
刺さった箸を持って来れば、箸の方を調べたら、薬が要るかどうか判断できて、薬も飲まなくて済んだそうです。
まあ、そんなこんなで、たいしたことは無いのですが、元々股関節が悪いので、足の裏をかばって歩き回ったら、あちこち痛くなりそうなのが怖くて、今日一日、家の中でゴロゴロしていました^^;

とにかく一日も早く治して元気に仕事したり、遊んだりしたいです^^
あっ、家事もちょっとはします^^
[PR]
by lee_milky | 2011-08-28 20:32 | Comments(2)

milky風キムチの漬け方

5月に釜山に行ったとき、マノサを訪れることの他に、粉唐辛子を買うという目的がありました。
以前から家庭でキムチを漬けてみたいと思っていたのですが、そのためには、唐辛子だけは韓国産でなければならないと聞いていたからです。
でも、元々スケジュールがタイトだった上に、1日目は雨に祟られ、思うように動き回れず、あらかじめあたりを付けていたチャガルチの乾物市場では手に入れることが出来ず、諦めかけていた2日目、マノサのあるサムランジンから釜山に戻り、高速船に乗るまでのわずかな時間に散歩した釜山駅通りの裏通りに市場を発見!!
f0027009_2210197.jpg
f0027009_22144247.jpg

これまで行ったことのあるソウルのミョンドンや釜山の国際市場と比較しても、とにかく品物が安くて大興奮でした。
露店で売っている天ぷらやチヂミも安くて美味しそうで、お腹が空いていれば、絶対食べたのにと残念に思いました。
でも、そんな中にあって、粉唐辛子は以外に高かった記憶があります。
今、袋の値段を見たら、6000ウォンでしたが、元々どれくらい入っていたか、記憶が定かでありません^^;
これまで、釜山駅周辺は買い物できる所が無いのが唯一の難点と思っていましたが、ちょっと裏通りに入ると、こんな市場もあり、今回、レートの安い両替所もたくさん見つけたので、私の中で難点が無くなりました^^

More
[PR]
by lee_milky | 2011-08-22 22:43 | 韓国旅行 | Comments(2)

Share The Vision Episode01


□YouTube Synopsis和訳□
安定した仕事を持っているが、夢を広げるのが難しい現実にしばられて生きる、自分が苦しい経営コンサルタントのヒョンミン。
彼は偶然に入ったBARで、正体不明の中年紳士ソンジェに会う。
ソンジェは悩むヒョンミンに、立派な指導者になって、新しいビジョンに向けての第一歩を踏み出すことができる勇気を与える。
次の出会いを約束して別れるが、結局ソンジェは約束の場所に現れず、ヒョンミンは意味不明のメッセージの伝言を受けるのだが...

「メッセージ」和訳
[PR]
by lee_milky | 2011-08-21 00:40 | +Share The Vision | Comments(0)

向日葵の種で作ったゴッホの自画像

知人から、「是非見て」と言われた動画です。
福岡市内は、やはり組織がしっかりしているなぁと羨ましくなります^^




↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2011-08-20 02:21 | Comments(0)

Share The Vision Episode02


□YouTube Synopsis和訳□
ヒョン・ミン(イ・ビョンホン)は、自分を信じてついてきた懇意な後輩スンチョル(ペ・スビン)に会社の死活がかかったプロジェクトを任せることになり、製品の性能を検証するために競争会社と自動車レーシングを広げることになる。
決勝点が近づいた瞬間、意に反してヒョンミンの自動車に問題が生ずるのだが...

More
[PR]
by lee_milky | 2011-08-17 23:05 | +Share The Vision | Comments(2)

The Influence 動画

最近、新しい動画がupされないかと、YouTubeのwindsorwhiskyのページに日参しています。
それで、The Influence 動画を整理して貼り付けました。

私は、あちこちのブログのアカウントを持っていますが、日本のブログの中ではエキサイトが最も操作が簡単です。
だから、日常的に利用しているのは、どれもエキサイトブログです。
エキサイトブログの難点は、制約が多すぎることです。
他のブログには貼ることが出来てもエキサイトでは入力できない動画やブログパーツがとても多いのが悩みです。
著作権を死守して合法の動画を探し求めても、そのサイトを貼り付けられないことも多くて、がっかりします。それでも、最近は、このエキサイトブログでも少しずつ制約が無くなって、YouTubeも貼ることが出来るようになりました。

この動画は、旬は過ぎてしまっていますが、upしておこうと思います^^

more
[PR]
by lee_milky | 2011-08-16 12:52 | +The Influence | Comments(4)

同じ作品でも・・・

盆の間にHappy Togetherを見ました。
以前は、このドラマはあまり好きではなかったのです。
その理由は色々ありました。
まず、ビョンホンシ演ずるテプンが格好悪かったから。
それに、地獄の沙汰も金次第・・・って感じで、いつもお金に振り回されてるストーリーが嫌でした。
ご都合主義的にどんどん出て来てどんどん忘れ去られるエピソードも納得できませんでした。
以前は、どんなことを書いていたのだろうと、久しぶりに、過去ログを開いてみてびっくり。
最終話までたどり着けず、中断していました。

でも、今回は、細かなことは一切気にせず、大いに泣き、大いに笑いました。
格好悪い所ばかりが目についたテプンの演技も、ビョンホンシは流石だと思える所が幾つもありました。
特に、喧嘩の後の動きや顔の表情が凄かった。
夏物語のソギョンのルーツを発見し、嬉しかったのも喧嘩の後のシーンでした。

同じ作品なのに、こうも感じ方が違うのはなぜだろう。
ひとつは、私が大人になったのだと思います^^
格好悪いビョンホンシも許せるようになりました。
今回は、夫も一緒に見ていたので、横で大声で笑い、「イ・ビョンホンはやっぱり凄いなぁ」を連発されたのも一因でした。
夫から「イ・ビョンホンのドラマを見よう」と言われたとき、Happy Togetherを選んで本当に良かった。
ちなみに、夫はこのドラマで次女のムンジュ役のカン・ソンヨンシのファンになったそうです。
夫は最近、CSで「いかさま師」を見ていたそうで、その時から気になっていたみたいです。

さて、次に夫に見せるとしたら、何が良いだろうと考えたら、どうしても「美しい彼女」しか思い浮かびませんでした。
それで、今夜、そのDVDをポチリました。
実は、私はこのドラマが最も好きなのですが、あまりに悲しすぎて、ネットで1度見た後はこれまで封印していました。
ハッピーエンドでないと嫌がる夫からは、最後、恨まれると思いますが、今回、開封しようと思います^^
[PR]
by lee_milky | 2011-08-16 01:29 | -ハッピートゥゲザー | Comments(8)

Share the Vision _ Making Film  字幕和訳(追記しました)





和訳
[PR]
by lee_milky | 2011-08-14 00:26 | +Share The Vision | Comments(0)