<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレの花子さん?

みなさま、こんばんは^^
久しぶりの更新です。
私ミルキー、何の因果か、未だ職場に居ります。
しかも1人ですだ^^;
目下の心配事は、暴漢より、トイレの花子さんより、携帯の電源が切れたことです。
こんな夜中に、1人で職場に居ると言っても、誰が信じましょうか。
しかも、意図したことではないとは言え、携帯の電源も切っているわけです故・・・。
果たして、家族がこの現状を信じてくれるのか、ちと心配。。。

現在、人待ちです。
否、人の仕事待ちです。
私は、私で、しようと思えば、仕事はいくらでもあるのですが、朝の9時から出勤してるので、大概、仕事にも嫌気がさしてきました。

。。。と、うだうだ書いている間に、心配した母親から、職場に電話がかかってきました。
これで、セーフです。
とりあえず、職場に居るというアリバイは成立しました。

では、では、また後ほど^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-05-27 01:26 | Comments(0)

G.I.ジョー バック2リベンジ 延期のお知らせ

出張帰りに、たまたまお仲間さんに「フィルムツアーのチケット、買った~?」と脳天気なメールを送ったら、「G.I.ジョー バック2リベンジ、延期になったね。」との返信。
車の中で、一人で「え~~~!!!!」と、叫びました。
8月の末から9月の中旬頃に「日韓映画文化交流研究会」の行事を企画中なので、その日程と延期日が重なったら、どうしようというのが、真っ先に脳裏をよぎりました。
でも、メールのやりとりで、来春以降に延期と知り、一安心。

そんな私も、夜になり、一息ついたら、流石に人並みに延期が悲しくなりました。
それで、あちこちネットを飛んでいたら、こんな記事が上がっていました。
パラマウントでは、前例があって、しかもそれが実績を上げてるってことですよね。
まぁ、だからこそ、もっと早めに3D化に踏み切れなかったのかという疑問は残るものの、この記事を読んだら、こんなことも有りなのかと、妙に納得したし、メガヒットの予感もします。
場合によっては、再撮影もあるとのことなので、ビョンホンシも番宣はなくなっても、ゆっくり休養とはいかないようですが、頑張って欲しいですね。

私たちも、3D化に期待して、大人しく待っていましょう^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-05-25 00:39 | +G.I.ジョー2 | Comments(0)

LBH映画を探す旅Ⅹ

何とか目当てのDVDを買い求め、ホテルに戻ると、3時を過ぎていました。
約束の時間までに会の沿革史と会則を準備しなければなりません。
あたふたと準備を始めましたが、ホテルの部屋にPCはあるものの、ネットしかできないので、ブログを利用して新たに沿革史を作りました。
部屋には、プリンターが無いので、そのページと会則のページをフロントでプリントアウトして貰おうとしたのですが、なぜかフロントのPCでは、ブログを開くことが出来ません。
自分で操作すれば、開くことが出来そうでしたが、当然のことながら、ホテルのフロント内に入ることは出来ません。
それで、ホテルの近所にあるPC房の場所を聞いて、ホテルを飛び出しました。

途中、道が分からなくなり、コンビニに飛び込んで、息せき切ってPC房の場所を聞いたら、コンビニの従業員さんも、私に会わせて、小走りでPC房まで連れて行って下さいました。
そして、PC房では若いお兄さんが、親切に私の開いたブログをプリントアウトしてくれました。
このように、今回の旅でも、現地の方に本当にお世話になりました。

さて、プリントアウトして貰った沿革史と会則を握りしめ、ホテルの部屋に戻ると、既に約束の時間が迫っていました。
それで、いつもは地下鉄を利用する私たちも、待ち合わせの時間に遅れないように、タクシーで出かけることにしました。
いよいよ版権の保有社に出向くのかと思うと、胸が高鳴りました。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-05-15 22:58 | 韓国旅行 | Comments(0)

RED2


K-STAR NEWS

新作映画、決定!!

2013年8月2日公開予定
Summit Entertainment
ディーン・パリソット監督
出演 
イ・ビョンホン ブルース・ウィルス ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン 
メアリー=ルイーズ・パーカー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

今年のカンヌ・フィルム・マーケットで事前販売

今年の年末、クランクイン
ジョー2と王様の番宣して、釜山映画祭に参加して、その後、ハリウッドへ!?
スケジュール的に、ちょうど良い感じですね。

それにしても、錚々たる俳優陣。
その中に、我らがビョンホンシですよ^^
嬉しいですね^^

RED HP


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-05-14 00:48 | +REDリターンズ | Comments(0)

LBH映画を探す旅Ⅸ

LBH映画を探す旅Ⅷを書いた時点では、なぜわざわざロッテデパートまで昼食を食べに行ったのか、すっかり忘れていましたが、今日になって思い出しました。
韓国映画「블라인드(ブラインド)」のDVDを買うためでした。
百貨店に行けば、何でもあるだろうと目論んで行ったのですが、館内ではDVDを扱っていませんでした。
そこで、この近くにCDショップがないか尋ねてみたら、明洞(ミョンドン=명동)に行けばたくさんあるとのことでした。
そこで、昼食を終えた私たちは、地下鉄でミョンドンに向かいました。

More
[PR]
by lee_milky | 2012-05-12 21:13 | 韓国旅行 | Comments(0)

LBH映画を探す旅Ⅷ 

LBH映画を探す旅3日目。
この日は月曜日だったので、旅行前は、映画配給社を訪問しようと意気込んでいました。
でも、意中の配給社には、「来て貰っては困る。」と言われたことを、前日通訳さんに聞いていました。
仮にこの会社を映画Aの版権を持っているA社としておきたいと思います。
そこで、A社をあきらめて、通訳さんに映画Bの版権を持っているB社に、この日の朝9時に電話を入れて貰い、その結果を電話連絡して頂くことになっていました。

More
[PR]
by lee_milky | 2012-05-06 00:28 | 韓国旅行 | Comments(0)

LBH映画を探す旅Ⅶ

とにかくこの日は、疲れ切っていました。
なにせ、朝から歩きづめに歩き、映画探しはうまくいかず、生ビョンホンシにも1秒も会えませんでした。
せっかく早朝から結婚式場まで行ったのですから、そのままそこに居れば、100パーセント会えたのに、なぜか私たち二人は歩く根性はあっても待つ根性がないのでした。
「二兎を追う者は一兎も得ず」と言いますが、私たちは、観光もしながら、映画も探し、その上あわよくばビョンホンシにも会おうというのですから、どだい無理な話です。
それは分かっているのですが、気分はブルーになるばかりです。
一時は「今夜はこのままホテルに居よう。」と話し合いました。

More
[PR]
by lee_milky | 2012-05-03 22:54 | 韓国旅行 | Comments(0)