<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

<광해, 왕이 된 남자>시놉시스<光海、王になった男>あらすじ

<광해, 왕이 된 남자>시놉시스
<光海、王になった男>あらすじ


NAVERのブログには、公式ブログのページがそのまま上げられる機能がありますので、和訳はそちらで上げています。→GO!!


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-31 22:24 | +王になった男 | Comments(0)

光海-公式ブログ和訳VOL.2

공식 블로그의 운영자를 소개합니다
公式ブログのオペレーターを紹介します


こんにちは。 <光海、王になった男>公式ブログの運営スタッフを紹介します!

映画<光海、王になった男>の素早いニュースと、どのメディアでも接することのできない面白い情報を掲載。
ホットなイベントで皆さんを楽しませてくれる公式ブログの運営スタッフをご紹介します!

More
[PR]
by lee_milky | 2012-07-31 00:50 | +王になった男 | Comments(0)

光海-公式ブログ和訳VOL.1

광해, 하선 1인 2역의 이병헌 배우님 블로그 오픈 축하 영상
光海、ハソン 一人二役のイ・ビョンホン俳優 ブログオープン祝賀挨拶


解説が必要ない俳優. 誇らしい韓国のワールド スター イ・ビョンホン俳優!

実際の歴史の中に存在する光海という王によって、多くの人たちに代理満足の快感と暖かい感動、笑いがいっぱいの映画になるという紹介と一緒に.... ドドント!光海ブログもたくさん期待して下さるとは...感動の涙が流れますね!
イ・ビョンホン俳優の望みどおり、多くの方々がブログを訪ねてきて関心を持って見て下さい!

<光海、王になった男>の俳優独占インタビューは今後も続きます!

<動画と字幕の和訳はこちら>


それにしても、ビョンホンシの笑顔良いですよね。
ポスターと同じ衣装なのに、表情が全く違うから、面白いわ^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-29 22:28 | +王になった男 | Comments(0)

<광해, 왕이 된 남자> 1차 티저 예고편 공개

大画面予告編
エキサイトブログには、NAVER動画を貼ることが出来ないので、
大画面動画へのリンクを貼っておきますね^^

仕事が一段落付いたので、今夜は、「光海-王になった男」の公式ブログに遊びに行きました^^
NAVER会員になる方法はこちら
今回は、カフェでなくブログなので、カフェ加入の必要がないため、⑭までの手順で大丈夫です。
但し、随分前の情報なので、変更になっているかもしれません。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-29 01:19 | +王になった男 | Comments(0)

まったり

こんばんは^^
大変ご無沙汰しております。
仕事でバタバタバタバタしていました。
先週の土曜日までに提出しなければならないものがあり、連日連夜ほぼ貫徹状態で、出張先まで持ち込み、一日働いた後、帰りに華やかな博多駅で久しぶりに我が身をゆっくり見てびっくり。
白髪の目立つ目の落ちくぼんだ老婆が鏡に大写しになっていました。
それで、翌日の午後からようやく仕事から解放されたのですが、家事は放棄したまま、ここにも立ち寄らず、まず美容院に行きました。
髪は勿論、肌もかさかさで、気が付けば、ここ1年ばかりで徐々に重量オーバーになっていた体重も一気に減っていました。
それでも、昨日は、久しぶりにゆっくり食事をし、ぐっすり眠ったので、元気です。

もう少し仕事が整理できたら、また更新できそうです。
まったりとした更新で申し訳ないですが、引き続きよろしくお願いします。

まったりと言えば、この春お仲間さんがタンザニアから送って下さった絵はがきが、数日前に届きました。
絵はがきが書かれた日付は5月1日、消印は、何と、ビョンホンシの誕生日の7月12日でした^^
絵はがきのタンザニアらしい風景とその投函から私の元に届くまでのゆったりとした時の流れに癒されました。
部活で番組編集をしていて、10分の1秒の世界でイライラしていたから、よけいにそう思ったのかもしれません。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-23 23:38 | Comments(0)

目撃!!日本列島

※追記※
見のがした~~~(泣く)
ここで紹介しておきながら、うっかり見逃しました。
ちょうど部活中だったから、昨日は、「明日みんなで見ようね。」と言ってたのに、今日は、自分たちの番組の編集がうまくいかなくて、見逃しました。
気づけば、夕方。
あ~~~ん。
再放送があると良いけど^^;
ここ数年、この時期は番組の締切前で、超多忙。
ビョンホンシの誕生日を2年続きで忘れたのも、そのせいだ。
きっと。
※追記※

今度は、指導している放送部でお世話になったNHKのディレクターさんから連絡がありました。
彼女の作った番組が全国ネットで放送されるということです。
目撃!!日本列島の今週放送分「寛大(かんた)との約束~飲酒運転と闘う母親~」。
ちょうど部活動中なので、みんなで見ようと思います。
生徒にプロの作品に学んでほしいと思います。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-13 18:08 | Comments(0)

課外授業ようこそ先輩

お世話になった石巻日日新聞の武内宏之さんが、NHKの番組「課外授業ようこそ先輩」に出演されます。
出身校の石巻市立住吉小学校で、子どもたちと一緒に壁新聞を作るそうです。
被災地の子どもたちの手によって、どんな石巻の未来が描かれるのか楽しみです。

今日は、放送部の指導中に、私自身、なぜ報道番組を作るのかを問い直してみました。
そして、それは明るい未来のためなのではないかと考えました。
帰宅して、武内さんが出演される番組を検索したら、番組タイトルが「記事にしよう 未来のふるさと」だったので、符号を感じて嬉しくなりました。
一冊の本が結んでくれた縁に感謝します。
みなさんも、よろしければ番組をご覧下さい。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-11 22:58 | 東日本大震災 | Comments(4)

復興を願う雑巾

今年三月。
卒業式直前のある日、家庭科の教員からこんな相談がありました。
震災直後、東日本大震災の復興を願って、全校生徒ひとり一人が刺繍やパッチワークを施した雑巾を縫いました。
それを、彼女の学生時代の友人で、被災地で中学校の教員をしている友達の学校に送ろうとメールをしたところ、「ごめんなさい。今は、その雑巾を受け入れる余裕がないの。」と、返信が来ました。
仕方がないので、生徒に訳を話して、雑巾を返却しようと思うけれど、既に家庭科の最後の授業が終わったクラスがあるので、学年で返してもらえないか。。。ということでした。

雑巾は、とても凝ったものから、運針もままならないものまで様々でしたが、それぞれに復興を願うメッセージが縫い込まれ、感動的な作品になっていました。
被災地の方々に使って頂こうと心を込めて作った雑巾を返却するのは忍びなく、三年生の最後の学年集会で、私は、生徒にこう約束しました。

「先生が、責任を持って受け入れ先を探すからね。」

とはいえ、私も、特に当てはなく、文化祭の時にお世話になった石巻日日新聞社に迷惑は承知で相談してみることにしました。
でも、新聞社からは、返事がありません。
やはり、被災地はそれどころではないのだと思いつつも、あきらめきれず、時々ここを訪れて下さるネット上のお友達に聞いてみようと決めました。
でも、もう一度だけという気持ちで、石巻日日新聞社に再度メールを送ってみたところ、今度はすぐに返信が来ました。

どうやら、春先にメールを送って下さったのが、届いていなかったようです。
メールを受け取って下さった方が、教育担当の記者さんに依頼して下さり、その記者さんが受け入れて下さる学校を紹介して下さったのです。
メールの行き違いで、4ヶ月も待ったので、嬉しくて嬉しくて、すぐに家庭科の教員にこのことを連絡しましたら、彼女も相当に喜んで、早速、受け入れ先に連絡を取って送るということでした。

卒業した三年生が在学中なら、どんなに喜んだだろうと思いましたが、それも詮無いことです。
とにかく、この件は、今日をもって私の手を離れました。
雑巾は、正直ちょっとごわごわしていて使い勝手が悪いかもしれません。
でも、これを縫った生徒たちの心には、ひと針ごとに復興を願う種が蒔かれたと信じます。

最後に、大量の雑巾を受け入れて下さる相手校と石巻日日新聞の方々に感謝して、このトピを終わります。
ありがとうございました。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-10 01:18 | 東日本大震災 | Comments(0)

画竜点睛を欠く

今日は、仕事が一段落付いたので、12月の上映会に向けて、各方面に名義後援申請依頼をするために書類を何枚も書きました。
最近は、パソコンにばかり頼っているので、手書きの書類を書くのは結構骨が折れました。
で、ようやく書き上げて数枚押印したところで、
ギャー!!! 
間違えて、幻の「LBH映画を語る会@FUKUOKA」の印を押してしまっていましたTT
まさに、画竜点睛を欠く。。。返す返すも、サザエさんな自分が恨めしいミルキーではありました。
まあ、この印鑑、作ってから一度も日の目を見なかったんだから、使われて本望かも!?
今、PCの横には、パンパンにふくらんだ7通の封筒があります。
聞くところによると、最近は新規の名義後援依頼は断られることが多いそうなので、下手な鉄砲も数うちゃ当たる・・・的な発想で、申請してみることにしました。
1社でも2社でも後援してくれると、上映会の信頼度も増すし、広報もしてもらえてお客さんが増えるので、有り難いと思っています。

そうそう、先日、光海君に詳しい研究者のリストを調べていたら、懐かしい名前を見つけました。
残念ながら、光海君の研究者ではなく、秀吉の朝鮮出兵の研究者でしたが、それが、高校時代の先輩でした。
高校を卒業して、何十年も経過しているのですが、名前を見つけたら懐かしく、色んなことを思い出しました。
まず、私のHNのmilkyですが、これは、以前のブログでpekoを使っていたので、そこから連想してmilkyになりました。
pekoはもともと高校時代のニックネームで、この命名は不二家のペコちゃんに似てるからと、この先輩がしたのでした。
先輩が○大の史学科に合格したと聞いて、「先輩、歯医者さんになるんですか?」とお馬鹿な質問をした女子高校生の自分を思い出し、そそっかしいのとお馬鹿のは何十年たってもかわんないなぁと、ひとりごちました。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-07-08 23:09 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(0)

「광해, 왕이 된 남자」티저예고편 공개!



More
[PR]
by lee_milky | 2012-07-04 01:19 | +王になった男 | Comments(0)