<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

광해, 왕이 된 남자> 영상  <光海>動画和訳一覧

ブログオープン祝賀動画

ティザー予告編
 
メイン予告編 

30秒スポット動画(和訳無し) 

制作記 


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-30 14:35 | +王になった男 | Comments(0)

<광해, 왕이 된 남자> 125일간의 기록이 담긴 제작기 영상! <光海>125日間の制作記録動画和訳

※和訳完成しました^^ 8月30日 0:52

みなさま、こんにちは^^
光海、いよいよ試写会が間近ですね。
ツイッターもできて、更にヒートアップしています^^

が、しか~し、milkyの家のインターネットが昨日ストップ!!
和訳もままなりません^^;

だけど、これだけはなんて言ってるか知りたいよね^^…ってことで、現在ipadで和訳中です。
ipad初心者なので、少しずつになりますが、アップしていきますので、気長にお待ち下さいませm(_ _)m

動画と和訳はこちら
[PR]
by lee_milky | 2012-08-29 16:11 | +王になった男 | Comments(0)

飲酒運転ゼロを誓う、市民の集い

今日、福岡市役所の広場で「飲酒運転ゼロを誓う、市民の集い」が行われました。

福岡市では、2006年の今日、幼い3人のきょうだいが飲酒運転事故で命を落としました。
それでも尚、福岡県の飲酒運転事故は後を絶たず、10年連続でワースト1位を記録。
昨年は1位は免れたものの、大阪に次いでワースト2位という最悪の事態です。
このため、福岡県内では、様々な飲酒運転撲滅のための市民運動が展開されています。
私もこの集いに参加し、今日の大半をこの広場と市庁舎で過ごして、何度も目頭が熱くなりました。

More
[PR]
by lee_milky | 2012-08-25 23:46 | Comments(0)

アスファルトの男

アスファルトの男の感想は、こちらでお読み下さいm(_ _)m


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-24 23:47 | -アスファルトの男 | Comments(6)

光海関係サイト和訳集 8月23日更新分


公式ホームページ・公式ブログ・公式フェイスブック…それぞれのサイトがドンドン更新される一方、
つかの間暇だった私の仕事が徐々に忙しくなり、和訳が追っつかなくなりました^^;

今日更新された部分のタイトルだけでも和訳しておきますね。
各所でイベントが上がっています。
私も、応募しまくり~。
仕事は休まない主義だけど、当たったら迷わず行きますから^^

30秒スポット映像公開!!

<光海、王になった男>スペシャルプレゼント - オンライン特別展/私の前世を知るアプリ

<光海、王になった男>主演俳優の特別写真展

私の前世を知るアプリ
試写会招待イベントですよ^^
ここをクリックして下さい。
アプリ部分の和訳をしています。



「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-23 22:50 | +王になった男 | Comments(7)

光海-公式HPオープン!!

とりあえずリンクだけしておきますね。
光海、王になった男HP


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-22 00:37 | +王になった男 | Comments(0)

またもやセロンちゃんとの対決!

ビョンホン作品以外の韓国作品をほとんど見ていない私。
でも、彼女の作品は2本も見ています。
彼女の出演作品が、未だ少ない中、かなりの確率と言えるでしょう?
そんな彼女の演技は、映画を見終わった後も彼女の射るような眼差しから逃れられない気分にさせるほどすごい。
ビョンホンシの言うところの没入具合がすごいのではないでしょうか。

「悪魔を見た」の時には、セロンちゃんの「アジョッシ」が同時に公開し、「悪魔を見た」よりロングランになったのでした。
今回は、一人二役に挑戦で同じ時期に公開という対決。
既に公開しているチュ・ジフンシの映画は、既に韓国で見て来たという方のお話から、何となく雰囲気は分かったのだけど、セロンちゃんの方は謎ですからね。
只でさえ子役は強敵なのに、それが、あの天才子役キム・セロンちゃんなのだもの。
これ以上ない強敵でしょう。

でも、この記事をよ~っく読むと、かなりビョンホンシに肩入れしてる気がするのは、私がファンだからでしょうか?

いずれにしても、公開間近!!
楽しみですね^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-21 23:57 | +王になった男 | Comments(0)

気を取り直して・・・

みなさん、こんばんは^^
お元気ですか?
私は、今日の午後、出張先で良いことがあったので、無理やっこ元気になりました^^
やっぱり私は仕事に生きようってね^^

それでも、午前中はあれこれ考えたり、ネットをうろうろしたりと、全く仕事に手がつきませんでした。
まっ、夏休みでのんびりしてるせいもあるんですけどね^^
そこで、考えたんだけど、ビョンホンファンって、大人ね。良い意味で。
だって、こんなにも揺れてるのに、公には「おめでとう」「おめでとう」の嵐なんだもの^^
ミンジョンシにしてみれば、自分自身のファンが離れていくことも怖かったでしょうが、ビョンホンファンの存在も怖かったと思うのね。
だって、私たちって、ほぼ集団ストーカーな訳だから。
きっと、何されるか分かんなくて怖かったと思うんですよ。
だけど、この反応。
きっと、2人ともホッとしてるんだろうな~。
今日上がっていた記事によると、2人の出会いは「夏物語り」撮影の頃だったそうで、その後、ビョンホンシも色んな事があったから、きっときっとその度に、お互い辛い時を過ごしたんでしょうね。
一昨日のフィルムツアーで見た「上を向いて歩こう」のあの涙にも、そんな意味も詰まっていたかもしれないなんて思いました。
だから、今日は、出張に向かう車中で貰ったばかりの「上を向いて歩こう」を繰り返し聞きました。
まさか、こんな気持ちでこの歌を聴こうとは思ってもみなかったけど、正に「上を向いて歩こう」と思いましたよ^^
あぁ、だから、午後からの仕事が順調にいったのかな?(笑い) 

さて、公式ブログで
「光海、王になった男」のポスターが公開されました。
↑の頁の一番下{ 캐릭터포스터 다운받기 (キャラクターポスターをダウンロードする)}をクリックするとポスターが入手できますよ^^
但し、「個人所蔵したい方」と注意書きがあるので、ご注意下さいね。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-20 22:23 | +王になった男 | Comments(9)

う~~ん。複雑

ビョンホンシが、イ・ミンジョンさんとの交際を明らかにしました。
ネットでこのニュースを知ってから、まずルバースでビョンホンシの直筆の手紙で確認し、80通にも上るファンからのメッセージを全て読んできました。
その一つ一つのメッセージのどれもがおめでとうのメッセージでした。
そして、その後、日本公式でビョンホンシへのおめでとうメッセージを書いてきました。
書きながら思ったことは、それは、お祝いのメッセージに間違いはないのだけれど、内心はかなり複雑で、これはファンならば誰しもそうで、ルバースへのお祝いの書き込みも、そのほとんどが私と同じような心境で書かれたものではないかしらということでした。

昨日、福岡ではフィルムツアーがありました。
内容もさることながら、大盛況ぶりに気分が高揚しました。
そんな中、久しぶりにビョン友と様々な話をし、イ・ミンジョンさんとの熱愛報道の話題も上りました。
みんなで、「この噂が本当なら良いのに。」と話し合った矢先の今回の発表でしたが、やっぱり動揺するよね^^;
ファンなんだもの。

でも、動揺しつつも、「おめでとう。」と言えるお相手であったことに感謝しよう、近いうちに受け入れようと思っています。
次回、生ビョンホンに会えるその時には、正真正銘の「おめでとう。」が言えるように。
ビョンホンシの手紙  ミンジョンシの手紙


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

[PR]
by lee_milky | 2012-08-19 23:42 | Comments(4)

予告編に見る<光海、王になった男>

メイン予告編が公開されました。
シノプシスや序文、昨日の制作発表会のレポと会わせて見ると、一層期待が膨らみます。
泣いて笑っての映画になりそう。
秋夕の頃に公開となっているものの、未だ公開日は明らかにされていませんね。
いつになったら、確定するのかしら。
たとえ日帰りでも渡韓して、一日も早く映画を見ようと思っているミルキーなのでした^^
では、メイン予告編とティザー予告編を貼り付けておきますね。
エキサイトには埋め込みが出来ないので残念ですが、大画面で見られるURLを貼り付けておきますね。

More
[PR]
by lee_milky | 2012-08-14 21:43 | +王になった男 | Comments(0)