RGBとCMYの不思議な関係

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

動画、アップしました^^


デジカメで撮った動画です。
三脚なしでズームしてるので、ブレブレ~。
放送部の生徒には見せられない代物です。
あまりにひどいところはカットしました。
もともと同じデジカメで、静止画と動画と交互に撮ったので、撮影OK部分全てではありません。
確か、監督とビョンホンシのコメントの部分だけ動画で撮ったのだと思います。

そんな動画ですが、よろしければご覧下さい。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-28 00:07 | +G.I.ジョー2 | Comments(0)

お詫び

f0027009_2331326.jpg

昨日、メールをくださった方にお詫びします。
いただいたメールを途中まで読んだのですが、全部読まないうちに消えてしまいました。
「G.I.ジョー バック2リベンジ ジャパンプレミア 福岡編」 の記事を読んでくださったコメントでした。

昨日は終日「飲酒運転0を願う、市民の集い2013」の会場に居ました。
昼過ぎまで大雨にたたられ、中止が濃厚でしたが、参加者の方の熱い気持ちが通じたのか、なんとかほぼ予定通り開催されました。

夕方、腹ごしらえのためにたこ焼きを買って、その待ち時間にipadを開いていたら、生徒が「マスコミの方が先生を捜してます。」と呼びに来たので、あわててipadを閉じてブースに戻りました。

その後、ipadを開く間もなく、今朝になって開いたら、なぜかあのメールがどこにもありません。
どなたからのメールだったかもわからず、仕方なく、ここでお詫びをすることにしました。
お心当たりのある方は、コメント欄に返信を書きましたので、お読みくださいね。

他の方は、G.I,ジョー2ジャパンプレミア@福岡の写真をアップしましたので、ご覧くださいね^^

写真はこちら
[PR]
by lee_milky | 2013-08-27 00:43 | +G.I.ジョー2 | Comments(1)

明日までだそうですが・・・


ミンジョンさんが明日までの限定CMに登場だそうです^^
かわいいですね~。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-26 22:12 | Comments(0)

予定どおり

雨の中、予定どおり行われています。
f0027009_16404472.jpg


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-25 16:40 | Comments(0)

G.I.ジョー バック2リベンジ ジャパンプレミア 福岡編

f0027009_20541274.jpg
今更ですが、G.I.ジョー バック2リベンジ ジャパンプレミア 福岡編について書こうと思います。

告白します。
あの時、私は欲の皮が突っ張ってました。

私は、既に座席を確保していました。
でも、後ろから三番目だったから、もっと良い席が手に入らないかと欲を出していました。
そんな最中、友達に招待券が当たりました。
福岡だけは西鉄が買い物客にチケットをプレゼント企画していたのは、みなさん、ご存じですね^^
結局、福岡では全席プレゼントの第1回とプレゼントと販売のチケットが混じっている第2回の舞台挨拶がありました。

私が持っていたのは、後の部のチケット1枚。
友達が当たったのは、前の部のチケット2枚。
友達がそのうちの1枚を譲ってくれるというので、私は両方行けることになりました。

でも、どう考えても、譲ってくれた友達が1回で譲ってもらった私が2回というのは理不尽です。
私は辞退すべきです。
でも、自分が持っている座席があまりに悪いので、友達の持っている未知数の座席が魅力的でした。

悩んだ末、私は友達に譲ってもらい、自分の持っていたものは別の友達にあげることにしました。
1ミリでも近くビョンホンシに近づきたい、でも、後ろ指は指されたくないという欲の皮の厚い浅ましい考えからでした。

当日、職場で小さな事件が起きて、私は、前の部には間に合わなくなりました。
それで、友達2人に無理を言って、前の部に友達2人で行ってもらい、私は元々持っていたチケットで後半の部に行きました。

会場に着く前、またもや私の欲の皮が突っ張る場面がありました。
それは、そのまた別の友達から、「みんな入り待ちしてるよ。」と誘われて、駐車場の入り口に行きました。
私はその夜、ソラリアホテルに宿を取っていたので、自分の車を駐車したばかりでしたが、入り口はみなさんが待っている入り口ではありませんでした。
でも、これだけ沢山集まっているのだから、何か情報があるのだろうと待っていました。
次第に、確実な情報があるのではなく、何となく待っているというのが分かったのですが、今更動いて、その直後にビョンホンシが来たらきっと後悔すると思ってずっと待っていました。

ちょうどそのころ、会場の入り口付近では、レッドカーペットが行われていました。
入り待ちをせず、早めに会場で時間を待っていた方やチケットがないので、仕方なく会場付近におられた方がそのレッドカーペットに遭遇し、写真を撮ってもらったり、サインをもらったりしていました。

入り待ち出待ちを2度続けてリタイアしていた私が待ち続けた結果がこれでした。
残念ではあったけれど、「今後は欲張るまい。」と心に誓い、あきらめました。

ところが、最近になって、あきらめきれない事実が発覚しました。
仕事上でつきあいのある方が、あのレッドカーペットの時、プレスとして居たのだそうです。
なんて運がないのでしょう。
そのとき、その方と遭遇していたら、翌日のことも聞けたかもしれないのに。
・・・
こんなこと言わなくてすむような枯れたファンになりたいです。

ビョンホンシは今日も一日幸せだったかな?


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-24 21:23 | +G.I.ジョー2 | Comments(8)

この写真だったんだねぇ^^

ELLE 9月号画像と本式での写真?とされて出回ったこの写真
あぁ~、こういう時、画像を貼らないと決めてると超不便^^;
でも、見比べると、ウエディングドレスが同じですよね。
ELLEの撮影時に撮った写真だったんですね。
素敵^^

雑誌はあんまり買わない私だけど、これは欲しいかな~。

あっ、突然思い出したんだけど、ルバースの入会金だけ納めて、メールするの忘れてた(>_<)
メール、送らなくちゃ。
来期は、イベントに参加できると良いなぁ^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-21 19:38 | Comments(2)

日韓映画文化交流研究会「9月の例会」のお知らせ

日韓映画文化交流研究会「9月の例会のお知らせ」をHPにアップしています。
会員様にはメールも配信しましたので、ご確認ください。
尚、自主上映会の際に新規加入申し込みをされた方の中に3件、メール送信不能なメールアドレスがありました。
メールが届かない場合は、アドレスの間違いが予想されますので、ご連絡ください。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-20 00:24 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(0)

お帰りなさい^^

ビョンホン&ミンジョン、今日、帰国したんですね。
新婚旅行は10日間ということだったので、ノーチェックだったのですが、グンソクファンのリアル友から」電話で連絡がありました^^

幸せそうな二人^^
とりあえず、インチョン離婚の可能性は皆無だわね^^



「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-19 22:30 | Comments(0)

歌いまくりました^^

皆様、今年の夏休みは、どう過ごされましたか?
私は、今年は特に忙しく、休みの日にもちょこちょこ仕事に出かけたり、家に仕事を持ち帰ったりしていました。

そんな中、昨日と今日は趣味の世界にちらっと嵌って幸せでした。
趣味って、韓流ではなく、歌です。

まず、昨日は、久しぶりに声楽のコンサートに行きました。
家族に、「今日は歌のコンサートに行く。」と言ったら、3人それぞれから、「歌いに行くの?」と聞かれてしまいました。
10年ほど前までは、寄せ集めの合唱団にちらっと入ってコンクールに出たり、定期演奏会にエキストラとして出演したりしていたので、家族にはそのイメージが強いみたいです。
ですが、昨日はコンサートでメゾソプラノの独唱を鑑賞しました。
素敵なホールで素敵な歌を堪能して至福の時を過ごしました。

そして、今日はその同じホールで、その歌手の方の肝いりで歌う会が催されたので、参加してきました。
前日、家族に勘違いされてなかったら、行かなかったかもしれないので、家族に感謝しました。

参加者は、各パート1~2名と少なかったせいもあって、面識があったのは1人だけでしたが、昔を思い出し、歌いまくりました。
歌いまくったといっても、私は楽譜が読めないので、ソプラノが自分一人だったら、歌えなかったかもしれませんが、とにかく歌ってるうちに声が復活してきたので、気分良く歌いました。

学生時代、コンクールや定期演奏会に向けての厳しい練習が終わった後にみんながやる楽しみは、グランドピアノの周りに集まって、やっぱり合唱曲を歌うことでした。
そのころのことを体も心も思い出し、懐かしさ全開でした。

歌った曲は、大地讃頌、河口、雨、落葉松、ローラ・ビーチ、海はなかった、ひとつの朝、ハレルヤ、いざ立て戦人よ。。。懐かしい曲も所見の曲もありましたが、とにかく楽しく、良い夏休みになりました。

年齢も職業も越えて一つになれる。。。合唱ってすばらしいと改めて思いました。
今は、仕事が忙しくて、定期的に練習することはできないけど、退職したら合唱団に入ろうと心に誓いました^^

「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-18 23:56 | Comments(2)

行き着くところは人間性なのかな・・・

f0027009_21535856.jpg少し前の話ですが、G.I.ジョー2のジャパンプレミアin FUKUOKAの時のNHKの公開録画に行かれた方は、もうお気づきですね。
そう、これ、当日、ビョンホンシが番組の中でもらったNHK福岡のゆるキャラ「ふっく」です。
あまりの忙しさに、ビョンホンシの記憶には無いのかもしれませんが、うまくすればミンジョンさんが使ってたりして^^

あの番組は九州沖縄限定でしたが、録画のディスクは結構出回ったみたいで、いろんなサイトに「良い番組だった」と評判でしたよね。

突然ですが、今、この番組を担当したプロデューサーさんと仕事をしています。
裏話あれこれは、ここでは言えませんが、最近になって、私が感じたことを書こうと思います。

私は、テレビ局の方と長期に渡ってお仕事をするのが今回が2度目です。
だから、打ち合わせが楽しく、オンエアが楽しみなのは、生徒のことを取り上げてもらえることが嬉しいからだと思っていました。
ところが、最近になって、他局からもオファーがきて、複数のプロデューサーさんと打ち合わせをするようになってから、そうではないことが分かってきました。

私は放送部の活動で、ドキュメンタリーにこだわって番組作りをしています。
だから、取材の大変さが良くわかります。
だから、逆に取材を申し込まれれば、必ず協力します。
活動に支障のないことは、出来るだけ取材にあわせます。

でも、何でもかんでもあわせるわけにはいかないし、本当にうちの番組を見たの?と疑いたくなるときもあります。

ドキュメンタリーの醍醐味は、対象にのめり込むこと、惚れ込むことだと思うのに、プロのプロデューサーさんは、本当にうちの放送部に惚れ込んでくれているのか?
中学生がドキュメンタリーを撮るという話題性だけで集まって来ていないか。

その前に人間が好きなのか?
ドキュメンタリーにテーマはあっても、撮る対象は人間なのに。。。

話を元に戻すと、あの番組のプロデューサーさんは、生徒にもすごく優しいし、よく見てくれます。
たまたまビョンホンシとミンジョンシの結婚式の前日に京城園で焼き肉を食べながら、打ち合わせをしたのですが、そのとき、ビョンホンシのことは、全くファンじゃなかったけれど、会ってみたらやっぱりオーラがすごかった、質問に真摯に答えてくれる誠実な方だったと振り返っておられました。
一瞬にして、俳優イ・ビョンホンという対象に惚れ込んだのがわかります。
たとえ一日でも。
こんな方がプロデュースされたから、アットホームな良いインタビューになったのではないでしょうか。
勿論、ビョンホンシはいつも福岡では肩の力が抜けてるけどね^^

少し気が早いですが、RED2のジャパンプレミアでも福岡に来てくれると良いなぁ^^


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2013-08-17 22:30 | Comments(4)