<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おかえり〜

ビョンホン、ミンジョン夫妻、明朝帰国だそうです。ニュースソースはこちら→

そっとしておいて欲しいですね。
無理だろうけど。

ビョンホン関連ニュースもうひとつ→
気になるのは、裁判の行方よりネチズンの反応だよね。

お二人が、心穏やかにベビーに会えますように(*^_^*)
[PR]
by lee_milky | 2015-02-25 22:45 | Comments(0)

4月はイム・グォンテク特集!!

朗報です!!
福岡市総合図書館映像ホール「シネラ」の4月の上映は「林権澤監督(イム・グォンテク)と韓国映画」及び「ぴあフィルムフェスティバルin福岡」です。
楽しみですね^^

楽しみと言えば、これを機に一気に映画公開の運びになると良いですね。
[PR]
by lee_milky | 2015-02-14 20:08 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(0)

繕い裁つ人



先日、県立美術館に生徒の作品を搬入した帰り、KBCシネマに寄ってみました。
少し待って、繕い裁つ人を観ました。
時間が合えばどの映画でも良かったので、何の予備知識もなく観たのですが、とても静かな良い映画でした。
流石KBCシネマ。
そして、日本映画って、こういう静かで深い映画が多いですよね。

もともと私は主演の中谷美紀さん好きなんです。
静謐な感じしますよね。
月から降りてきたみたい。
私と対局にいる女性って感じです。
そういう意味では、助演の黒木華さんもそうですよね。
素敵です。
流石、ベルリン国際映画祭最優秀女優賞女優!
中谷美紀さんよりかなり柔らかい印象ではありますが。

さて、内容は、頑固に一代目の仕事を守り抜いてきた洋装店の二代目女主人市江のもとに、若いデパート職員藤井が訪れ、ブランド化を勧めるというお話し。
はじめは固持しますが、市江の元に通い詰める藤井に自分のオリジナルを作りたいはずだと言われ、心は次第に動き始めます。
そして、同じように彼女のオリジナルの洋服を望む周囲の人たちの暖かい関わりに後押しされ、ようやく自分の殻を破り、一代目の祖母の壁を乗り越えて、オリジナルの服を作り始めます。

偉大すぎる一代目を持つ二代目の大変さが改めて分かったし、人生を大切に生きていくことの大切さを知りました。
豊かな生活ってこういうことを言うんだろうなぁ。

私の中では、和服は一生もの、洋服は使い捨てという認識だったけど、この映画を観て、そうではないと分かりました。
市江が古い洋服を繕い裁つ様は美しく、職人の技を感じさせました。

最後に、足踏みミシンのシーンは、子どもの頃の母の後ろ姿を思い出し、懐かしくもありました。
[PR]
by lee_milky | 2015-02-11 15:09 | 映画 | Comments(0)

次回作はハリウッド映画「Beyond Deceit」!?

嬉しいニュースです^^
ニュースソースはこちら

今度は、アル・パチーノ 、ダン・スティーヴンスと共演だそうです。
アンソニー・ポプキンスとは、REDリターンズでも共演しましたよね。

英語、苦手なので、全文翻訳は無理なので、記事横に書かれている補足説明みたいな所だけを訳してみますね。
•The thriller will mark the directorial debut of screenwriter Shintaro Shimosawa and also star Malin Akerman and Byung-hun Lee.
•スリラーはシナリオ作家シンタロウ・シモサワ監督のデビューをマークし、そのうえマリン・アカーマンとビョンホン・リーを主演させます。

嬉しいですね!!
まあ、日本語の記事になってみないと、不明瞭な部分は多々あるので、主役でなくて主役級だった・・・なんてこともあり得ますが、それにしても、このメンツの中で主演ですよ!!

なんだか、未だに韓国でゴチャゴチャ言ってる人たちが、逆に哀れに思えますね。

クランクインは3月だそうなので、ベビーの出産時期と海外での撮影が重なってしまいますが、今は、静かな環境の中で仕事するのが一番ですよね。

頑張れ、ビョンホンシ!!
[PR]
by lee_milky | 2015-02-08 02:20 | +ブラック・ファイル 野心の代償 | Comments(0)

福岡で公開中・公開予定の韓国(関連)映画 2月5日更新

<日韓シネマ・エクスチェンジプロジェクト>
第3弾作品~カップルズ~恋のから騒ぎ 
T・ジョイ博多にて3月1日(土)から2週間限定公開!

↑昨年のイベントでした。訂正してお詫びいたします。


また、2月3月は、順次公開作品が福岡市外で公開されますので、市内公開時に見逃した方にはチャンスです^^

公開作品情報はこちらをクリック
[PR]
by lee_milky | 2015-02-05 04:55 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(0)

NFLスーパーボウル用の新予告編


ビョンホンシも、13秒後の「NEW MISSION」と16秒後の「NEW FATE」のロゴの間にちょっとだけ出てきます。
超格好いい!!
本編観るのが楽しみ~。

そうそう、数日前、REDリターンズがCSで放送されているのを偶然観ました。
途中、ビョンホンシが登場したのを見て、ハリウッド映画好きの夫が「このメンツの中に出てくるって、イ・ビョンホン相当すごいぞ。」と驚いていました。
嬉しくなって、色々解説してたら、「うるさい。」と怒られました^^;


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨の「日韓映画文化交流研究会STORERS」から、お支払い頂けます。

[PR]
by lee_milky | 2015-02-01 19:52 | +ターミネーター 新機動 | Comments(0)